鱚介アブミをネットで購入♪

  • 鱚介アブミをネットで購入♪
    鱚介アブミ

鱚介アブミでキスを釣ろう♪

  • 鱚介アブミでキスを釣ろう♪ 
    30cm越えのアオギスを鱚介アブミ5号青で!! 鱚介アブミ

おすすめの本

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

スマートフォンアクセサリ

カウンター

  • : (since 2005.8.7)
    累計: 検索エンジン登録
    本日: SEO対策
    昨日: メール配信

    アクセスアップ

2016/09/18

お休みは日曜日(9月18日)

久しぶりに予定のない日曜日flair

釣り行きたいなぁconfident

雨降りそうだけどチョッと行っちゃおうsign03

土曜日仕事帰りにエサ買って、温泉グッズ用意して

早朝より西伊豆へrvcardash

20160918_074651

 

早速ぼよ~んとしたアタリがsign03

キスのあたりとは思いませんでしたが

釣れたのはhappy01

20160918_073409

仁科大浜濁りがありますがキスいましたheart04

やっぱりぼよ~んと キスくんnote

 

20160918_074924

波打ち際で元気なアタリで釣れたのはdown

20160918_074004
 

まもなくポツポツと雨がrain 

風も出てきました(゚ー゚;

でも、今日はまだ竿を出したことのない左側でも

挑戦してみたかったので雨にも負けず釣りnotes

こっちでもキス釣れました(o^-^o)

20160918_085549 

もう少しやってみたかったのですが

雨が本降りになってしまったので場所移動してみることにrvcardash

車に乗るとあれっ 晴れてきたsun

20160918_101256

なんて穏やかな海confident 

でもキスくんは不在・・・

ダンナサンはちゃりこやクロダイやフエフキダイの赤ちゃんを

釣っていたと思ったら

何やら5連でGETsign02

20160918_104147_2


釣れたのは ごんずい(。>0<。)


20160918_104154

 

ということで、釣りはいったん終了して

美味しいランチを食べに松崎”久遠”さんへnote

今日は

 ”魚介の刻みとサラダ仕立ての萬(よろず)ちらし ”
                   (写真撮ればよかった(。>0<。)) 

頂きましたheart04 

釣れなくても美味しいもの食ベると幸せですo(*^▽^*)o 

先ほどまだ釣れそうだったのでもう一度仁科に行ってみましたが

すでに波があったので釣りは無理bearing

なので土肥まで戻り竿を出してみました。

20160918_130439
 

海はざわつき風も強い・・・

キスも釣れないので撤収しようと方付け始めたら

ダンナサンは今度はカニサン釣ってましたcancer

 

20160918_135542 

怒っているので、海にサヨナラして

船原温泉 湯治場 ほたるspa へrvcardash

帰りは道路が渋滞していたので、

前回同様伊豆スカイライン経由で帰ってきましたrvcardash

箱根は暴風霧で別世界でしたmist 

2016/08/14

夏休み = 釣り ♪ 14日

先日の釣行の際残ったエサが沢山あり

台所に捨てるのはチョッと抵抗があったので

海に持って行こうsign03

20160814_071725


平塚海岸は投げるたびにハリが無くなって帰ってきます。

竿を握る力を強くすることに加え出来るだけ竿尻を持つというアドバイスを

頂いたので、意識して投げてみました。

時々意識しすぎて波打ち際へドボンshockとなりながらも

チョッと良い感じです。

が、

キスの気配は全く感じられません(。>0<。) 

20160814_081828

波も高いのでもうチョッと西に行ってみることにrvcardash

大磯 吉田邸下に行ってみると車がたっくさん止まっていて

止められずshock

じゃあ酒匂海岸へ行ってみましょうrvcardash 

20160814_094850

なんだかとっても釣り人が多いですsign02

ということは・・・

   釣れているのかなぁconfident 

ダンナサン6色半でキスくん2連でGETfishfish

20160814_101823

近場にキスが居る気配はまったくありません。

それに加えて突然投げ方忘れちゃったみたいに

全く飛ばなくなってしまったので

ダンナサンに投げてもらって

自分はさびくだけという反則技で

5色手前で1匹GETfish

20160814_114334

捨てるつもりだったスナメが思ったより元気で大活躍でしたhappy01

スピードさんが美味しそうなイシモチくんを釣り上げたのを確認して

ラーメンを食べに平塚へnote 

茅ヶ崎・海老名はすでに行ったことがあるので

今日は地獄の担担麺 天竜本店へと思ったのですが、

ナビセットして行ってみたものの見つからず(。>0<。) 

なので、安心の伝丸へnoodlenoodle

20160814_134631 

20160814_134643_2

楽しかった夏休みはあっという間に終了です。゜゜(´□`。)°゜。

本当に良く遊びましたnotes 

 

本日の釣果

Tyouka

2016/08/12

夏休み = 釣り ♪ 12日

夏休み = 釣り ♪ 11日

 

12日 

朝4時にホテルに中村さんに迎えに来ていただき

今日の釣り場は西の浜shine

20160812_073108

ここの釣り場はメゴチが良く釣れるそうで、

鱚介さんはメゴチを食べたいとflairflair

20160812_072111

私はと言えば 良いアタリでチャリコくんcoldsweats01

20160812_072546

キスはアタリはあるもののなかなかかかりません。。。 

中村さん・鱚介さん・和田さん達は右側に移動して行きましたが、

私はアタリがあるのにかからないので

何とかここのキスを釣りたくて(歩きたくないので(^^;))仕掛けを変えてみることにconfident

持っているハリは鱚介アブミ6号とサクサス3.5号なので

3.5号に替えてみるとflair 3本バリパーフェクトo(*^▽^*)o

20160812_081205

昨日竿を持つ手に力を入れると良いとアドバイスしていただいたので

今日は意識して振ってみました。昨日まで左に飛んでいたのが

まっすぐ飛ぶようになりましたhappy01 アドバイスありがとうございますflair

 

今日は多鱚会の会長鈴木さんもわざわざ足を運んで来てくれましたnote 

20160812_081348_2  

一度に釣るキスの数が違いますsign02 さすがですねshine 

 

ハリ数増やしたら私にもゾロゾロ釣れるかもと

5本バリにしてみましたが、私には

20160812_083355 

2連でしか釣れませんでした(^-^; 

ここのキスは遠州灘のキスに比べて型はチョッと小さ目です。

カルキスくんが混じることもあるそうなので、

釣る度に臭いをチェックsign01 

小さ目のキスがポツポツ釣れますがもうチョッと大きなキスが釣りたいので

何か障害物のあるところの近くに投げてみると

20160812_095318

サイズアップしたキスくんが釣れましたhappy01 

20160812_102001今日もキスのポイント

見つけちゃったみたいで

超楽しいですheart04


20160812_112133

 

 

 

 

 

 

ダンナサンも

20160812_103313

和田さんも

20160812_092641


中村さんも鱚介さんも

20160812_110757


み~んなゾロゾロ釣ってましたo(*^▽^*)o 

 

遠州灘・伊良湖岬と二日間本当に楽しかったですheart04

今回色々な方にお世話になり本当にありがとうございました。

おかげさまでとても楽しい夏休みを過ごすことが出来ましたo(*^▽^*)o

やっぱり釣りはいいですね~heart04   

釣果

左がダンナサンの釣果右がぷーさんの釣果

Photo 

鈴木さんから頂いたキス

Photo_2

13日はお墓参りsun&飲み会nightの為とりあえず保存confident

20160813_110915 

2016/08/11

夏休み = 釣り ♪ 11日

何回か計画は立てたものの実現しなかった遠州灘釣行・・・

今回やっと実現することが出来ましたhappy01 

11日5時に磐田インター近くで多鱚会の方と待ち合わせということで、

2時半に鱚介さん宅出発rvcardash 

一般道は走らず最寄りのインターから高速に乗ろうと茅ヶ崎より厚木インターまで

縦貫道を走って快調にスタートしたもののまさかの厚木インター大渋滞rvcarrvcarrvcarbearing 

急遽小田厚で小田原まで移動し一般道を走り大井松田インターへrvcardash

チョッと遅刻で

多鱚会の中村様、キャバリア工房のキャバリアさん

ヒイラギさん、山下さん、高校生の山田君に初めましてのご挨拶させていただき

早速中田島近くの砂浜へrunrun 

海に出るまでチョッと歩きずらい場所がありましたが、

山田君に「大丈夫ですか?」とやさしく声を掛けていただいたので

「大丈夫happy01」とガンバって上り下りnotes

20160811_061030

憧れの遠州灘heart04 

20160811_064421           


              砂浜も海も広~いsign02  

 

皆さんそれぞれ右へ左へと移動する中私は歩かず竿を出し釣れてきたのはフグくんcoldsweats01

 

20160811_080153  

 

さらに投げる毎に仕掛けがぐちゃぐちゃに絡んでしまい

なかなか釣れません・・・ 

おまけに突然波足の長い波が来て 靴がビチャビチャweep 

一緒に釣りしていた和田さんは右側が釣れてるとの情報で右側へ移動して行きましたshoeshoe 

私はどうしようかなぁ・・・confident

左に移動して行っただんなさんに「釣れてますか?」って

連絡したら「三連」fishfishfish と写メが来たので

「距離は?」って聞いたけど返信なく・・・

とりあえずチョッと左に移動shoeshoe

黄色の服を着ている方(山下さん)に釣れますか?と聞いてみると 「3匹です」と

釣れてるんだぁsign02

横で投げさせてもらったけど、釣れないbearing 

とだんなさんから返信あり

  「遠いです。近くはやっていないので」 だそう(。>0<。)

でももう来ちゃったのでさらにチョッと左に移動して、

赤い服の方(ヒイラギさん)に「釣れますか?」って聞いてみると

「2匹釣れました」とsign02 それも2色以内だそうなので

横に入れてもらい釣り開始note 

本当に2色切ったらアタリがありflair

20160811_081953 

 

 

 

 

 

 

どうやら居場所見つけちゃったみたいo(*^▽^*)o 

 
20160811_082919_2

 

 

 

 

 

 

 

 めっちゃ楽しいheart04


20160811_084949 

 

 

 

 

 

 

 

 今までまったく釣れなかったのがうそのようにアタリがあります(^-^)


20160811_091900

鱚介アブミのケイムラ6号が良かったのかなぁconfident
20160811_092353

 

 

 

遠州灘のキス美しいですheart04heart04heart04

20160811_093210_2 

ちょうどつ抜けたところでアタリがなくなったので

再び右側へ移動し投げていると、地元の浜松サーフの方が

アイスとプリンを差し入れしてくれましたhappy01

20160811_110509


夏に釣りしながらアイス食べられるって最高ですshineshine  

 

お昼になったので一旦お別れしお昼ごはんは

前日に開店したらしいラーメン屋さんへnoodle

その後、ホテルに行くにはまだ時間が早いので

ちょっと中田島に行ってみましたrvcardash 

20160811_131424

フグしかいないし、かなり荒れているので数投して撤収coldsweats02 

その後どこか竿を出せたらいいなぁと大倉戸方面までドライブしましたが

良い釣り場が見つからず本日のお宿磐田インタールートインへrvcardash 

お風呂に入りspa、着替えて

夜ご飯はホテル近くのお食事屋さんへ連れて行ってもらいましたnote

美味しいお刺身にビールbeerに焼酎heart04

車のリモコンは長押ししなきゃ開かないはずとか、

グリップを握る力が強くなればもっと飛ぶとか

エサ箱の素材の話とか・・・

鱚介さんとお知り合いになったきっかけのカムイの話とか・・・・・

本当に楽しい時間を過ごさせていただき、明日の釣りを楽しみに

一日目終了でお休みなさいsleepysleepysleepy

 

PS 

車のリモコンはやはり長押ししないとスライドドアは開きませんでしたshock

«やっぱりここが好き♪