鱚介アブミをネットで購入♪

  • 鱚介アブミをネットで購入♪
    鱚介アブミ

鱚介アブミでキスを釣ろう♪

  • 鱚介アブミでキスを釣ろう♪ 
    30cm越えのアオギスを鱚介アブミ5号青で!! 鱚介アブミ

おすすめの本

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

スマートフォンアクセサリ

カウンター

  • : (since 2005.8.7)
    累計: 検索エンジン登録
    本日: SEO対策
    昨日: メール配信

    アクセスアップ

ぷーさんのひとりごと

« 2004年8月 | トップページ | 2005年6月 »

2005年5月

2005/05/30

天秤配給

    200505301439   旦那様より息子とママに

手作りの赤白天秤とスイベルが配給されました。

これで、根のある釣り場も大丈夫v(^o^)

2005/05/29

風が吹いても

やっぱり釣り(^^ゞ

 今日も朝から行ってしまいました。

大磯海岸は本当に人が多いですね。

隙間を見つけて釣り開始。

まもなくキス1匹Get。

今日こそつ抜けと思っていましたが、

やっぱり今日も忘れたころに釣れるという感じで、

結局キス4匹、めごち2匹のみでした。

ちなみに旦那は、キス7匹 

二人合わせてなんとかつ抜け

050529

場所 大磯海岸

2005/05/28

平塚海岸

早朝5時から砂浜にて釣り開始。

旦那は順調に釣果を伸ばしているけど、

こっちは全然釣れなくて、

「何色くらいで釣れてるの?」と聞いたら

「5,6色」

「・・・・」私には届かない。

まさか今日はボウズ??

あきらめかけたところで、

1匹2色で食ってきてなんとか坊主にならずに

すみました。

1回投げてもらって、さびいて1匹追加。

8時過ぎ納竿。

050528

場所 平塚海岸

釣果  旦那 10匹つ抜け達成

     私   2匹

2005/05/26

今日もお天気

今日も天気に誘われ、行ってしまいました。
昨日おじさんがくれた鯵とキスお刺身にして食べてたらとっても美味しかったので、
今日は自分で釣ろうと

餌(ふんぱつして東京スナメ)を買って
砂浜に行って見ると、
釣り人が並んでいて、入る隙がない・・・・。
仕方がないので、、
東側に移動してみるとだーれもいなくて貸しきり状態(^0^)
さっそく第1投。するとキスのダブル。
今日は釣れるかもと期待しながら投げてみたけど、
ときどき釣れるって感じ。
それでも、10時半から12時半までキス7匹まあまあの釣果かな(^^)v
西側はどうだったのでしょう??
050526

2005/05/25

いただきもの

今日はお仕事お休み(^^)

釣りに出かけましょう。

ということで、いつもの場所で釣り開始。

が、ちっとも釣れない。

えさがあおいそだから?

場所が悪い?

2時間近くねばっても釣れないので、

西へちょっと移動。

帰り支度をしているおじさんに、

「釣れましたか?」と聞いたら

「まあまあ釣れたよ」とクーラーの中を

見せてもらうと、中には23センチの鯵とキス(°O°;)

「すごいですね。全然釣れなくて・・。えさはなんですか?」

「じゃりめだよ」  素直にじゃりめを買えばよかったと後悔。

「もしよかったらあげるよ」

「いいんですか?じゃあ遠慮なく頂きます」

と、おじさんの釣った魚いただいてしまいました。

050525

おじさんに頂いた魚たち

  

おじさんが帰った後、同じ場所で釣り始めると

めごち2匹、キス2匹(海水で洗おうと釣ったままの状態で波打ち際にちゃぽんとつけたら、一匹は海に帰っていってしまいました(>_<))

さすがに疲れたので、14時納竿。

夜ご飯のおかずは、キスとあじのお刺身と、

キスのてんぷらとからあげでした。

鯵のお刺身美味しかったです。

05052501

私の釣果

2005/05/22

平塚海岸

今日はいつもの砂浜は車が止められないので平塚釣行。

5時より釣り開始。

ぽつぽつと釣れるが爆釣にはならず

旦那は、「あたりはあるけどなかなかかからない」と

仕掛けをかえながらいしもちGet。

8時過ぎサーファーさんや、初心者投げ師さん登場で、

納竿。

050522

2005/05/18

茅ヶ崎堤防

今日は風が強かったけどせっかくのお休みだったので、

いつもの場所へ。

が、やっぱり風が強く釣りにならないので、

堤防へ移動。

めごちが釣れると教えてもらった場所で、

ちょい投げ開始。

11時から12時まで一時間ほど

キス2、めごち1、ちびはぜ3、ひいらぎ2でした。
さびきのおじさんは、ちびちびのあじ、さば入れ食いしていて

楽しそうだったのですが、午後から家庭訪問があるので

終了。

050518

2005/05/16

立石海岸

5月は私のお誕生月。

幼馴染のお友達も5月生まれということで

ランチに行くことに。

場所は立石海岸にあるDon。

ランチの前にちょっと釣り。

10時から5投で、2匹Get

近くのおじさんに話しかけたら、

この海岸は近くで釣れるとのこと。

また時間200505160955があったら絶対行こうと心に決めた。

 すっごくよいお天気で、

 大好きなロケーション。

 ランチもとても美味しいし、

友達の息子とお砂遊びをしたり、

磯場に行ったりと

立石満喫の一日でした。

050516

2005/05/15

大磯海岸

2週連続大磯海岸。

今日は、役場下にて釣り開始。

ぽつぽつあたりがあるくらいで、のんびり釣りしてたら

強いあたりがあって、

050515 大物が掛かったと思ったら

28cmのいしもちでした。

お刺身で食べたら美味しかったです。

2005/05/13

茅ヶ崎海岸

私のいつものお決まりの場所はすでに先客がいたため、

ちょっと西よりで、釣り開始。

1投目hit。2投目hit。3投目hit。

やけに調子が良くて自分でもびっくり。

通りがかった漁師のおじさんに

「ここは遠くに投げても釣れないんだ。近くをさびけば誰でも釣れるよ」と、おほめ??の言葉を頂き、

その後もぽつぽつ釣れていて、今日はつ抜け達成出来そうと

喜んでいると、9匹まで順調に釣れたのに、

後一匹がどうしても釣れない・・・

つ抜け達成出来たら、いつも餌を買っている

お店のおばさんに報告しようと思っているのに、

どうしても釣れない。

報告はまた今度ということで、

納竿。

050513

2005/05/08

大磯海岸

久しぶりに大磯海岸へ行ってみました。

砂浜に着くと5時過ぎだというのに、

役場下は結構人がいて、

網小屋下のほうまで移動。

なかなか釣れなくて

置き竿にしていたら、

21センチのキスが付いてました。

050508 旦那とキス1、めごち1ずつの

釣果でした。

2005/05/03

伊豆下田

ゴールデンウィークということで、ちょっと遠出。

午前2時に家を出て、5時下田到着。

すでに車がたくさん停まっていたが、

釣り場はまだ空いていたので、

足湯に浸かってのんびりしてから

釣り開始。200505030828

 娘は釣りに興味がないので、

インラインスケートの練習。

    

     200505030830      

息子はもくもくと釣りをしていて、

兄キス2匹釣っていた。    

  

  ちょい投げで、ぽつぽつと釣れ、なぜかキスだけ。

他の魚は一切かからない。

あ、旦那がたこ1匹釣っていた。

とてものんびりした釣り場で、

また行きたいと思いました。

050503

« 2004年8月 | トップページ | 2005年6月 »