鱚介アブミをネットで購入♪

  • 鱚介アブミをネットで購入♪
    鱚介アブミ

鱚介アブミでキスを釣ろう♪

  • 鱚介アブミでキスを釣ろう♪ 
    30cm越えのアオギスを鱚介アブミ5号青で!! 鱚介アブミ

おすすめの本

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

スマートフォンアクセサリ

カウンター

  • : (since 2005.8.7)
    累計: 検索エンジン登録
    本日: SEO対策
    昨日: メール配信

    アクセスアップ

« 遠いです | トップページ | 入れ食いなのに・・・ »

2005/06/19

二宮町白キス投げ釣り大会

明日から期末試験ということで、息子は「行かない」といい、
娘も大磯で何にももらうことが出来なかったので、
「お兄ちゃんが行かないなら私も行かない」
ということで、本日親のみ参加。

二宮式その1
二宮の釣り大会は開会式の後、花火の合図ととともに
いっせいに釣り場に向かう
という方法で、

みんな一斉に目的の釣り場へスタート。
我々は先週下見した二宮中学校下で釣り開始。
二投目で早速キスGet(^0^)

二宮式その2
魚が釣れたら後ろにいる係りの人に
大きさを測ってもらい判を押しても
らう
ので

行くと、お兄さんまだ準備してなかった(>_<)
測ってもらって小の欄(大、中、小、外道等の欄がある)にはんこ1つ
幸先いいじゃん。今日は良いかも(*^_^*)
しか~し、その後がまったく続かない。
周りは釣れてるのに・・・・
旦那は、2連3連と順調に釣果を伸ばしていて、
「何色くらい?」と聞くと、
「4色かな?」
私には届きそうで届かない距離。
今日はなぜか3色やっと。
「今日って向かい風?」
「無風だよ」
なんで飛ばないんだろう(・・?)
となりでは小学生くらいの男の子が、
一生懸命投げていて、ひいらぎとか、ひとでとか
釣っていた。外道賞もらえるといいね。
私はその後、1匹追加で終了。

二宮式その3
5匹までの総重量、魚を洗って
針金でめざしにして計測
してもらう。

私・・・・・ 2匹  44グラム
旦那・・・ 5匹 142グラム
結果は
私  女性子供の部  5位に1グラム差で入賞ならず
旦那 町外参加者の部10位に3グラム差で入賞ならず

200506191055その後、町制70周年ということで、
町長さんから受付番号末尾7番の人全員に粗品が、
受付番号70番の人にテレビが、
70グラムに一番近い人には電子レンジが、プレゼントされた。
そのほかにもラッキー賞ということで受付番号での抽選もあったが、
私たちはすべて は・ず・れ 残念

ちなみに

二宮式その4
町内参加者上位10名は来年は役員として働いてもらう

というルールもあった。

DVC00016 いろいろな釣り大会に参加してみたけど、
二宮の大会が一番ほのぼのとしていて楽しかった。
なんといっても公平性が高い。
スタートも終了も花火の合図とともにだったし、
表彰式の前に全員の計測結果が誰でも見れるように張り出されてるし、
ラッキー賞もみんなの前で受付の時の半券を箱から引きその場で
番号と名前を読み上げてくれるので、当たらなくても
しょうがないなって思える。
それと、役員の方々がてきぱき動いていて
ほんとうに気持ちよく参加できた。

来年もまた参加したいな。
それまでに4色以上飛ばせるように
筋トレと投げ錬しなくちゃ。

DSCN1684 時間 am6:30~am10:00

場所 二宮中学校下

天気 曇り

釣果 私    キス2匹

    旦那  キス11匹 めごち2匹 

    頂き物 キス4匹

« 遠いです | トップページ | 入れ食いなのに・・・ »

釣り 西湘  」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108145/4627002

この記事へのトラックバック一覧です: 二宮町白キス投げ釣り大会:

« 遠いです | トップページ | 入れ食いなのに・・・ »