鱚介アブミをネットで購入♪

  • 鱚介アブミをネットで購入♪
    鱚介アブミ

鱚介アブミでキスを釣ろう♪

  • 鱚介アブミでキスを釣ろう♪ 
    30cm越えのアオギスを鱚介アブミ5号青で!! 鱚介アブミ

おすすめの本

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

スマートフォンアクセサリ

カウンター

  • : (since 2005.8.7)
    累計: 検索エンジン登録
    本日: SEO対策
    昨日: メール配信

    アクセスアップ

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月

2005/07/23

ターキーズハウス

7月21日~23日久しぶりに山梨県にキャンプに行ってきました。
毎回キャンプに行くと、雨が降るのですが今回は?
キャンプ場は江ノ電のバンガローのあるターキーズハウス
DSCN1708-1

1日目☆
キャンプ場のチェックインにはまだ早かったので、
大柳川へ。公園から川に下りられるという場所で
ちょっと旦那が始めてみたけど、
水着を着た子供たちが
遊びに来て、釣れそうにないので、
コンビニで買ったお昼を河原で食べてキャンプ場へ。
テントを張って、早速ちょっと上流へ。
旦那と息子はちびあまごの入れ食いだったみたいだけど、
私は睡魔に勝てず、娘と車でのんびり。

キャンプサイトからも川へ下りられるので、
DSCN1736 娘はたこめがねとあみを持って川へ、
息子はなにやらうなぎを取るんだと
ペットボトルで作った仕掛けを
川へセットし、

DSCN1721 DSCN1748旦那は近くでぺこぺこ毛ばりを投げたり、
イクラでえさ釣りをしたりと
思い思いに過ごしていた。

 夕食はバーベキュー(^o^)DSCN1734

ラムチョップおいしかった(*^.^*)

 

 2日目☆
早朝、日の出前より旦那と息子は上流へ(^-^)/~
私と娘はテントでのーんびり。
DSCN1741 釣果は、息子あまごお持ち帰りサイズ2匹。

DSCN1754 10時より、旦那と娘はマグカップの絵付けに、
息子は昨日空振りだった仕掛けをパワーアップさせ
私は、読書。
昼食はいつものピザ♪
午後は、サイト下でのーんびり☆DSCN1762 DSCN1763
今日はキャンプ場他に宿泊客が居なく貸切で、
快適v(^o^)

 

DSCN1767夕食は簡単にソーメンの予定が、
エプロン、バンダナですっかりやる気の娘に
急きょカレーに変更。 

トマトを川で冷やし、DSCN1775

ジャガイDSCN1770モでポテトチップ作って

あまごはムニエル

前回DSCN1780ターキーズに泊まった時も娘と、
牛スジ肉のカレー作って
最高においしかったけど、
今日の豚カレーも
とってもおいしかった(*^.^*)

7時就寝。

そして夜中・・・
やっぱり雨がぽ・つ・ぽ・つ
ざーざー

3日目☆
朝はほとんど雨は上がって、
旦那と息子は竿を持って下の川へ、
残り物で朝食を作っていると、
下から息子の声が )^o^(
行って見ると、彼の力作の仕掛けに
かじか、かに、おたまじゃくしなど
いろいろ入っていた。

DSCN1785

かじかとあまご

キャンプ場を出発して、せっかく来たんだからと
今度は海へ。
釣具屋さんで釣り場を教えてもらって、
青イソメを買って行って見ると、
釣り人たちさびきで青物入れ食い(°O°;)
私たちはイソメでちょい投げ。
釣れたのは、穴はぜ、キタマクラ、ちびはぜくん
そして・・ キス(19cm)\(^o^)/200507231435 200507240225
みなさんそれぞれ楽しんだということで
今回のキャンプはおしまい。
次回はどこ行こーかな('-'*)

2005/07/19

久しぶりの釣果は

子供たちの学校は明日で終業式。

午前中一人で釣りに行けるのは今日が最後なので、

日曜のスナメもまだたくさん残っているし、ちょっと茅ヶ崎まで。

200507190850 いつもの場所は、

波あり。

サーファーあり。

で、サザンビーチへ。 200507190855  

すっかり海水浴場です。

波はほとんどなく、

海水浴客もほとんどいません。

でもやっぱりここでは投げられないので、

堤防へ。

200507190926 今日は投げ竿しか持っていなかったので、

10号の錘をつけてそーっと投げてみる。が

手前にドボン(;^_^A

なかなかむつかしい・・・

何回か投げているうちになんとかスムーズに船道へ

投げられるようになったけど、

お魚はいません。と、

しばらくして当たりが・・

200507191009 釣れた魚は、

ちびはぜ君。

久しぶりの当たりで、

もう釣れてくれただけでもうれしい(*^_^*)

結局今回もキスの顔を見ることは

出来ませんでした。

場所 茅ヶ崎堤防

時間 am9:00~am10:00

釣果 ちびはぜくん2匹 (リリース)

2005/07/17

二宮海岸

本日の海。

荒れ模様。

茅ヶ崎西浜の駐車場入れなかったので、

二宮中学校下へ。

何回か投げてみましたが、

当たりもなく、周りの釣り人も

釣れていなかったので、

終了。

お魚さんはどこに行ってしまったのでしょう??

そういえば砂浜にウミガメの死骸がありました。

産卵に来て死んでしまったのでしょうか?

場所  二宮中学校下

時間  am5:30~am6:30

釣果  なし

2005/07/10

波が

朝起きたら雨が上がっていたので旦那と、

茅ヶ崎西浜行ってみました。

が、R134の交差点からすでに

堤防が波かぶっているのが見えます。

あきらめの悪い私は、

近くで見てから決めようと海岸まで行ってみました。

当たり前ですけど、やっぱりすごい波。

200507100510 仕方がないので、今日は行ったことのない

柳島までウォーキングがてら行ってみることにしました。

その間、次々と釣り人がやってきます。

みんな釣りがしたいんだなーと思いながら、

柳島到着200507100524

石積みってこんなところだったんですね。

Tバーみたいなところだと勝手に思っていたので、

ここなら私も釣りに来れそうと思いました。

今度は車にちゃりを積んで、柳島遠征?してみようと思います。

柳島から戻る途中、釣り人見てみましたが、

あまり釣れていないようでした。

ほとんどの人がいしもち狙いのようです。

早く海が落ち着くといいですね。

時間  am4:50~am6:00

場所 茅ヶ崎西浜~柳島

釣りではなく ウォーキング

2005/07/08

梅雨の合間に

最近茅ヶ崎釣れないので、今日は二宮まで行ってきました。

森釣具店でじゃりめを買い、梅沢海岸へ。

二人ほど釣り人がすでに竿を出していたけど、

梅沢堤防よりが空いていたので、

早速投げてみる。

・・・・釣れない。

海は茶色く濁っていて、

あたりもあまりなく、

釣れるのはふぐだけ(>_<)

他の人も釣れていないし、

雨がぽつっっときたので、

とっととおかたつけ。

で、もしかしたら茅ヶ崎はお魚いるかもと思い

西浜へ。

釣り人少ないです。

やっぱりこっちも釣れるのは

ふぐのみ。

となりのおじさんは

ちっさないしもちのみ。

あまりに釣れないので、

終了。

場所  梅沢海岸   am10:00~am11:00

     茅ヶ崎西浜  am11:40~pm12:30

釣果  なし

2005/07/03

寒い

朝、雨は降っていなかったけど、曇りだったので、

家から近い茅ヶ崎西浜へ。

娘も一緒に行ったが、寒くて外に出ない。

旦那と二人で、駐車場下(いつもの場所)で

釣り開始。

多少前回よりごみは減っていたが、

海はにごっている。

さかなは全然釣れないし、寒いし、

サーファーは一斉にやってくるで、

本日終了。

時間  am4:30~am6:00

場所  茅ヶ崎西浜

釣果  旦那  ミニ舌平目(リリース)

     私    なし

2005/07/01

ちょっとだけ(^^ゞ

朝からとっても良いお天気だったので、
今日は釣れるかもと
西浜へお出かけ。
いつもの磯屋さんでじゃりめを買って、
今日は東側夢庵前にて釣り開始。
2投目2色で当たりがあり
キス1匹ゲット\(^O^)/
これでぼうずじゃないから
後はのんびり釣りしよー
と言う私と、
今年初のツヌケ頑張ろう
と言う私がいいあいを始めた。
そしたら空から雨が・・・・
お洗濯干してきちゃったので、
急いでリールを巻き
釣れていたふぐを外したら
またまた自分の指を釣ってしまった(>_<)
今日は一人だしどーしよー(;_;)
自分じゃ絶対抜けないし、病院行くのも
はずかしいし・・・
そうだ!磯屋のおばさんに相談しよう!
と、磯屋を訪ねると、
常連のおじさんがおばさんと
お話してた。
で、やっとこでえいっと
抜いてくれた。
おじさんありがとうございましたm(__)m
居てくれてよかったー(^-^)
そしてしばらくえさの話や
浜降祭の話をしていたら、
すっかり雨脚が強くなってきてしまったので、
急いで帰宅。

200507011537 場所 西浜サザンビーチ
時間 am9:30~am10:30
釣果 キス1匹

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »