鱚介アブミをネットで購入♪

  • 鱚介アブミをネットで購入♪
    鱚介アブミ

鱚介アブミでキスを釣ろう♪

  • 鱚介アブミでキスを釣ろう♪ 
    30cm越えのアオギスを鱚介アブミ5号青で!! 鱚介アブミ

おすすめの本

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

スマートフォンアクセサリ

カウンター

  • : (since 2005.8.7)
    累計: 検索エンジン登録
    本日: SEO対策
    昨日: メール配信

    アクセスアップ

« 南アルプスキャンプ旅行 | トップページ | 平塚海岸 »

2005/08/16

雨が降ってもやめられない

昨日から子供たちはお友達の家に
お泊りに行っているので、
旦那様と茅ヶ崎西浜へ。
行って見ると、今日は船宿がお休みのため
駐車場に入れません(>_<)

仕方がないので、西へ移動することに。

平塚海岸は海水浴場のためパス。

大磯海岸は駐車場が遠く雨も降りそうなのでパス。

で、二宮の梅沢海岸へ。
ここは東側は根掛かりポイントが
結構あるのですが、とりあえず投げてみることにしました。
と、いきなり根掛かり(・・?)
でも、何とか巻くことが出来ます?
ひょっとして大物?
さかなが引いているような感覚も?
で、
釣り上げたのは、

錘&仕掛けキス\(^O^)/
よく見ると、釣り上げた錘につながっている
仕掛けのじゃりめは元気に動いています?
なんで?私の餌はすなめ。
もしかしてお隣の人のかと眼で聞いてみると、
当たりでした。
さっき高切れしたとのことで、
「ごめんね、仕掛けだめにしちゃって」と
誤りながら錘と仕掛け回収していきました。
さて、キスを外そうと見ると、
キスはじゃりめを食べています(;^_^A
今さらキスもおじさんのでしたと
持っていくのもなーと
頂いてしまいましたm(__)m

何だキスいるんだーと
今日は釣れそうな予感がしてたものの
さーっぱり釣れません。
と、あちこちでナブラが・・・・
早速弓角に変更して、投げてみます。
何回か投げていると、

HITしましたー\(^O^)/
初めて弓角で魚がかかりました。
急いで巻き上げると
うそでしょ・・
後少しのところで外れてしまいました(T.T)

旦那から「弓角は無理に引っ張っちゃだめだよ」と・・・

先に言って欲しかったです(;_;)

弓角にHITしたのは初めてだったので
もう釣れるまではやめられないと、

雨がぽ・つ・ぽ・つから
ざーざーになっても

ナブラがたつたびに頑張って
投げてました。

途中、車にかっぱと朝食を取りに行き、
戻ってくると、置き竿にしていた仕掛けに
きすが付いていました。

ゆっくりさびいたりしても当たりもないのに
置き竿だと釣れるの?

でも、キスがまだいることも分かったし、
急いで帰る必要もなかったので、
ナブラがたつと弓角投げて、
なくなるとキス釣りしてと
投げ続けていたので、わき腹が痛いです(>_<)

あまりに釣れないので、
その後二宮中学校下に移動しましたが
こっちも当たりもなく
わき腹も痛いので、
帰ることにしました。

200508170039

時間 am7:00~pm1:00

場所 二宮海岸(梅沢&中学校下)

釣果 きす2匹(1匹は頂き物m(__)m)

« 南アルプスキャンプ旅行 | トップページ | 平塚海岸 »

釣り 西湘  」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
三日前ほどから釣りをはじめた、ドドド素人です。
茅ヶ崎西浜で投げたのですが、案外簡単にもキスが釣れました。
昨日は2、3時間で10匹ほど釣れました。
楽しいですね。
でもあまり飛ばなくて悔しいです。
しっかり飛べば釣れるのですが、失敗するとつれなかったり河豚にやられたり。
うーん、基本的なことからがんばります。

EASYさん。いらっしゃいませ♪
はじめたばかりで、それも西浜で10匹はすごいです。
昨日、茅ヶ崎の上州屋でえさを買うときに聞いたら、
今週は釣れていないということでしたョ(^_-)
もう少し涼しくなれば、きっともっと釣れるはず・・
がんばりましょう(^O^)

弓角とはどんなものなのですか?使用するさお等は投げ釣り用のものでもありなのでしょうか?
っていうか、なにがつれるのですか?

EASYさん。こんにちは。
弓角とは、和風ルアーのことです。
釣れるのは、さば、わかし、かつお、しいら、などなど青物です。投げ釣り用竿でジェット天秤つけて投げればOKです。
「弓角」というこいるさんのホームページに詳しく書いてあるので、参考にされてみてはいかがでしょうか。http://www7.plala.or.jp/coil/index.html

こいるです。
HP弓角の紹介とメール連絡ありがとうございました。
今の時期、ワカシやソウダガツオが釣れています。鱚の仕掛けを持っていれば、違うのは天秤から先だけですので始めるのに良い時期だと思います。
30センチ以上の回遊魚はかなり力がありますので、釣れた人ははまります。

こいるさん。コメントありがとうございます。
今年こそ弓角でお魚釣ってみたいと思っています。
釣ったこともないのに、釣れちゃったらどうやってお持ち帰りすれば新鮮に食べられるんだろうと考えてしまう今日この頃です。

ご指導ありがとうございます。
ちょっと興味心身です。
難しそうですが、トライさせていただきますね。

本日雨が強くなければ私もちょっと
トライするかも(^O^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108145/5504087

この記事へのトラックバック一覧です: 雨が降ってもやめられない:

« 南アルプスキャンプ旅行 | トップページ | 平塚海岸 »