鱚介アブミをネットで購入♪

  • 鱚介アブミをネットで購入♪
    鱚介アブミ

鱚介アブミでキスを釣ろう♪

  • 鱚介アブミでキスを釣ろう♪ 
    30cm越えのアオギスを鱚介アブミ5号青で!! 鱚介アブミ

おすすめの本

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

スマートフォンアクセサリ

カウンター

  • : (since 2005.8.7)
    累計: 検索エンジン登録
    本日: SEO対策
    昨日: メール配信

    アクセスアップ

« 夕食は | トップページ | 茅ヶ崎西浜 »

2005/08/28

夜釣りにお出かけ

夏休み最後の日曜日。
土曜の夜から久しぶりの夜釣りに家族でお出かけ。
三崎堤防へ。
11時頃から釣り開始。
お子様たちは車で就寝。
仕掛けは、誘導天秤に大きめの針。
大きなキス狙いです
餌を大きめに付けて、当たりがあるのを待つのですが、
じっと待っているのは苦手です。
なんとなくさびいてみます。
誘導天秤ははじめて使うのですが、
逆V字天秤より底の感じが良く伝わってきて
まるで魚がかかっているように感じます。

で、巻き上がった仕掛けを見ると、
ハオコゼ君がくっ付いていました(>_<)

あの感度のよさは、ハオコゼ君の仕業だったのか・・

気を取り直して何度か投げてみますが、
釣れないし、根がかりして力糸から先
すべて無くなってしまったので、
朝まで仮眠(-.-)Zzzzz・・・・

旦那はずーっと頑張って釣りしてました。
釣れたのは、ハオコゼごんずいばかりだったそうです。

日の出とともにふたたび釣り開始。
ここではいろいろなお魚が釣れます。200508280623 200508280651
うみたなご・しまいさき・名前の分からない魚・ちびカワハギ・べら・はぜ、などなど。が、食べられるお魚は・・・?
足元でちびカワハギや海タナゴに餌付けしていた娘が、
お持ち帰りサイズのカワハギを釣り上げました。200508280641
今回初めてのお持ち帰りお魚です。
7時を過ぎるころには堤防も人が多くなり、
我が家の釣り座にも家族連れが入ってきたので、人込み苦手な我々は場所を移動することに。

三崎の別の堤防に行ってみますが
こちらも混んでいます。
なので三崎をあとにして、
松輪に行くことにしました。

今度は磯場で大物キス狙いです
息子は根がかりしりそうなところで釣りをするより
潮溜まりで妹と遊ぶとあまり乗り気ではないようです。
旦那と私は、早速投げてみました。
と、早速根がかり・・・
200508280908 でも、何とか巻き上げることはできるので、
巻いてみると・・・
カサゴが付いていました\(^O^)/
200508280914 旦那は、25cmくらいのカワハギを釣り上げています。

釣れることが分かったので、息子を呼びに行くと、
枯れ枝に糸と針を付けて、妹とハゼやカニを釣って
遊んでいました。

娘には、「楽しかったのに何で呼びに来るの?」と
言われてしまい、申し訳ないことをしてしまったような・・
200508281007 20050828_004 お兄ちゃんが磯場に釣りに行ってしまったので、私と娘で潮溜まりでハゼ釣り(*^_^*)
結構楽しいです。
きれいな貝もおちていました。
釣り人はほとんどいなくて、
のーんびり釣りを楽しむことができました。
20050828_002200508281105 お兄ちゃんはべらを釣ったあと、
やっぱり潮溜まりが楽しいと
妹とハゼ釣り競争をしていました。
久しぶりに家族で釣りに行かれて
有意義な一日でした。

200508281059 200508281109 

こんな魚たちも

釣れました。

« 夕食は | トップページ | 茅ヶ崎西浜 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108145/5682726

この記事へのトラックバック一覧です: 夜釣りにお出かけ:

« 夕食は | トップページ | 茅ヶ崎西浜 »