鱚介アブミをネットで購入♪

  • 鱚介アブミをネットで購入♪
    鱚介アブミ

鱚介アブミでキスを釣ろう♪

  • 鱚介アブミでキスを釣ろう♪ 
    30cm越えのアオギスを鱚介アブミ5号青で!! 鱚介アブミ

おすすめの本

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

スマートフォンアクセサリ

カウンター

  • : (since 2005.8.7)
    累計: 検索エンジン登録
    本日: SEO対策
    昨日: メール配信

    アクセスアップ

« 今日は(^-^) | トップページ | 雨が降ってもやめられない »

2005/08/10

南アルプスキャンプ旅行

1日目☆

高速道路の夜間割引を利用しようと、午前2時起床。
30分で支度して、家を出発すれば
相模湖インターに4時には着くはず(^O^)。
だったんだけど、家を出たのは3時(>_<)
ちょっと間に合わないかな?
でももしかしたら?

で、ETCゲートを通過したのが
ちょっと遅れてる車の時計でぴったり4時(・・?)
間に合ったんだろうか?
中央を順調に走って、
長坂インターの出口。
「料金は1800円です」の音声が流れて
「間に合ったんだー」\(^O^)/
ちょっと得した気分(^-^)

今日は、午前中サントリーとシャトレーゼの
工場見学の予定です。

まだ工場見学には早いので
尾白川渓谷で、森林浴兼ちょっと釣り。

20050810_001 川はとってもきれいです。
石もじゃりも白く光っています。
きれいすぎて魚がいる感じがしません。

20050810_006 RYOUTAくんがやっても、当たりもないというので
釣りはやめてハイキングをすることにしました。。
少し歩きましたが、娘には危ないという旦那の判断で
尾白渓谷をあとにしました。

  

20050810_065次はサントリー天然水白州工場の
天然水工場ガイドツアーに参加。
総合受け付けで、「ドライバーの方は赤いシールを胸元に貼ってください」と・・・
天然水見学なのになー?
と、思いながら旦那さまの胸元にペタ。
天然水ガイドツアーの申し込み受付で
ホームページにあった記念品プレゼントの紙を渡すと、
人数分のミニ色エンピツをくれました\(^O^)/。
ちなみにウイスキー工場の見学の人には、
グラスをプレゼントしていました。
突然雨が降ってきてしまったのですが、
敷地内はかさも貸してくれます。

娘はガイドさんの後ろにくっ付いて、真剣に見学φ(.. )。
そして試飲となり、席の前にはふたつのお水が並んでいました。
それぞれのお水についての説明があり、次に
「同じお水から作られたウイスキーと氷で、
水割りを作るととってもおいしいので、
是非飲んでみてください」
と、水割りが出てきました。
胸元にシールを貼っていない私が、飲ませてもらいました(*^_^*)。
午前中に飲むお酒は結構まわります。
工場は、森のなかに建っていて、20050810_009 木には鳥の巣箱もたくさんつけられていました。
今日は次にシャトレーゼに工場見学に行くので、
バードサンクチュアリという散策路には、行きませんでしたが、
時間があればゆっくり行ってみたいと思いました。

 

シャトレーゼ工場でアイスを食べて(o^o^o)
尾白渓谷の近くにあった
尾白の森名水公園(べるが)へ。
雨はすっかり上がり、よいお天気\(^O^)/
ここは、「いま、会いにゆきます」のロケで使われた場所で、
素敵な林があるそうです。
私と息子は”いま会い”ファンなので、
どこかなーと探していると、
旦那が、ここのような気がすると・・
たしかにそんな気がします。
20050810_021 写真とって、
売店で聞いてみると・・
大当たりでした。
真剣に見ている私たちより、旦那のほうが
よく分かっているのはなぜ??

近くに、もうひとつロケで使われたという
明野のひまわり畑があるということで、
ついでに行ってみることにしました。
ここ明野は、日本一日照時間が長い場所
だそうです。20050810_025 ひまわりいーっぱい咲いています。
が、人も大勢います。
私以外三人は、人の多さに
絶えられないと、早くキャンプ場へ行きたそうです。
私も人込みは苦手なのですが、
ひまわりの見事さについ見入ってしまいます。

20050810_075そして、いよいよ南アルプス三景園オートキャンプ場へ。
  設営を終えて、釣りの下見、兼水遊びへ。
水も砂も本当にきれいです。
ここも綺麗過ぎて、魚影は・・・

  

20050810_069足をつけてみると、冷たくて気持ちいいです。
川の中をのぞくと、砂金?がきらきら輝いていて
つい一生懸命拾ってしまいます。
昨年佐渡での砂金とりも楽しかったですが、
自然の川での砂金?とりは、それ以上に
楽しいです。
明日は水着を着てこようと、
子供たちも川遊び楽しみにしています。 

200508111817 夕食はバーベキュー。
ラムチョップももちろんあります。
  

  

  

毎回キャンプで星空を見ようと
思っているのですが、
星を眺める前に寝てしまっているので、
今日こそはと空を眺めてみると
☆☆星空が水平線のように見えます☆

9時就寝

2日目☆

20050810_079 早朝、旦那と息子は川の上流へ釣りにお出かけ。

娘は疲れたのか8時過ぎまで起きてきません。

私は、山梨の本やパンフレットを見て、

これからの予定を思案中

朝食は、キャンプ場の受付で

昨日頼んでおいたパン。

釣りのほうは、息子がお持ち帰りサイズの

あまごが2匹のみ。

釣れるのはちびあまごばかりだったそうです。

午前中は近くにあるむかわの湯へ。

道の駅はくしゅうでソフトクリームを食べ、

隣のスーパーで、夕食の食材を購入。

昼食は、今回はパンを焼いてみました。20050810_081

チーズパンと、

チョコパンと

ウインナーパン。

とってもおいしかったです(*^_^*)

20050810_020

午後は川へ行き、のんびり。

娘は水が冷たくても、かまわず泳いでいます。

息子は今回も仕掛けを

仕掛けようと考えていたようですが、

ここは、川遊びをする人たちが多いので、

あきらめたようです。

20050810_078 その代わり、キャンプ場には

たくさんのこならの木があるので

くわがたとりに夢中でした。

夜、くわがたを探していると、

200508111859かえる君がいました。

ライトを当てて写真を撮っても

じっとしています。

  

夕食はカレー。

食器をかたつけると、

やっぱり雨(>_<)

8時就寝。

雨の音と、人の声でなかなか眠れませんでした。

3日目☆

4時半起床。雨は上がっています。
まだ暗いですが、くわがた取り競争は
すでに始まっています。
ペンライトをもって
くわがたがいそうな木を見て回ります。
息子は昨日蜜を作って塗っておいた木を
チェックしたりしています。
が、見つかるのはこくわとかぶとのみ。
結局1匹も捕まえることはできませんでした。

テントに戻ってくるとまた雨が・・・・
雷もなっているので釣りもできず、2度寝。
朝食は、残りご飯のおにぎりと、ソーメン。
とっとと撤収。

まず、南アルプス最北端の名湯フォッサ・マグナの湯で、
温泉に入ってから清里方面へ。
20050810_086しばらく行くと、道にバイキング開催中の旗が・・・
旗についていくと、八ヶ岳ビール園がありました。
今年の6月に出来たばかりだそうです。
バイキング大好きなお子様たちは、
お寿司にラザニア、スパゲティ、パン、ケーキ
などなどおなかいっぱい食べていました。

  
地図を見ると、「いま、会いにゆきます」の
ロケ地のトンネルがとても近くにありそうです。
駅の観光案内所で場所を教えてもらい、
車では行けないということなので、
歩いて行くことにしました。

20050810_088 くねくね道を歩いていくと、
トンネルがありました。
映画で見たのとおんなじです。
今回のキャンプではすっかり
ミーハーになってしまいました
(*^_^*)

あとは、清里でお土産を買うだけです。
清泉寮に着くと、車と人が多くてびっくり。
ほんとうはソフトクリームを食べようと思っていたのですが、
並ぶの苦手な我々は、お土産だけ買って、
駅のほうへ。

200508121546 萌木の村に無料駐車場があったので
ウィンドウショッピング(^O^)
娘はかわいいお店がたくさんあるので
うれしそう。

旦那と息子は興味がないようで、
外で待っています。
さっきソフトクリームが食べられなかったので、
ここでジェラートを食べました。
午後4時高速に乗って帰宅。

« 今日は(^-^) | トップページ | 雨が降ってもやめられない »

キャンプ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108145/5445216

この記事へのトラックバック一覧です: 南アルプスキャンプ旅行:

« 今日は(^-^) | トップページ | 雨が降ってもやめられない »