鱚介アブミをネットで購入♪

  • 鱚介アブミをネットで購入♪
    鱚介アブミ

鱚介アブミでキスを釣ろう♪

  • 鱚介アブミでキスを釣ろう♪ 
    30cm越えのアオギスを鱚介アブミ5号青で!! 鱚介アブミ

おすすめの本

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

スマートフォンアクセサリ

カウンター

  • : (since 2005.8.7)
    累計: 検索エンジン登録
    本日: SEO対策
    昨日: メール配信

    アクセスアップ

« 釣り日和かな? | トップページ | 今日の夕食 »

2005/09/29

釣れる予感

昨日小魚が結構いたので、

今日はルアーも持ってお出かけ。 P1000067

とっても良いお天気。

風は追い風。

今日も釣り日和 (^-^)

いつもの場所は人がいたので、

地引き網下で、釣り開始。

が、

ふぐ・ふぐ・ふぐ ばーっかり

せっかく持ってきたのでルアーを投げてみますが

当たりなし。

じゃあ近場ねらいでルアー竿で餌つけて投げてみると

ふぐ&ふぐ(>_<)

横を見ると、いつもの場所が空いています(^O^)

で、早速場所移動。

第1投 ミニキス

第2投 キス&ふぐ

お散歩のおじさんに

「何釣れますか?」

「小さいキスです」

「今日は天気もいいし、釣れそうな水面だから

きっと大きいの釣れるよ(^-^) 頑張ってね」

「はい。頑張ります(^-^)」

その後も投げると、ふぐかキスが掛かってきます。

今日は午後から中学のPTAに行かなければならないので、

もうちょっと投げたら帰ろうと思っていたら

おーきな当たりが?

キスだったら絶対今までで一番の大物

でもキスにしては重すぎ??

もしかして青物?

じゃあ前回弓角の時急いで巻いて

ばらしてしまったので

慎重に 慎重に 巻いてみると

スズキの子供の

ふっこが釣れました~\(^O^)/

動揺していて海で写真取るの

忘れてしまいました。

P1000072 仕掛けはキス釣り仕掛け 

針 湘南勝負袖5号

ハリス 0.8号   モトス 1.5号

天秤とおもりはこれ

この仕掛けですずきが釣れるんですね。

磯屋のおばさんに見せに行ったら、

おじさんが「これはマルスズキだよ。洗いにするとおいしいよ」

と教えてくれました。

今までで一番の大物を釣りました\(^O^)/

P1000071 DSCN2002

  

  

  

  

場所  茅ヶ崎西浜

時間  am11:00~pm12:30

釣果  ふっこ 39cm

     キス  ピン6匹

« 釣り日和かな? | トップページ | 今日の夕食 »

釣り 茅ヶ崎 」カテゴリの記事

コメント

楽しく拝見させて頂きました。
ほんとに毎日 釣りばっかしてるんですね! 
楽しそうでうらやましい・・。
つうか・・ホントにプーさんに似てますね(*^-^*)

ヨウヘイさん。はじめまして♪
コメントありがとうございます(^-^)
只今パートから帰ってきました。
今日はお仕事してきましたよ♪
ブログ立ち上げるとき、名前どうしようかと迷っていたら
後ろから旦那が「ぷーさん」というので
何も考えずにぷーさんにしたのですが、
私は体型がプーさんに似ているからだと
思っていました。
そーいえばうちのスクリーンセーバーのプーさんも
のーんびり釣りしてます♪

29日、私も西浜いてましたよ。
結構釣り人が多くて西浜でも柳島方面にちかいところでした。
25センチくらいの大き目のキスが三匹と超チッコイキスが数匹、いしもち2匹でした。途中、ガツンと大きい当たりを感じたので巻いてみたらピンギスがちぎれてました。
私にも鈴木のチャンスだけあったのでしょうか???
えさは東京スナメです。ヌメヌメしてて針にかけにくいですね。

EASYさん。こんばんは。
最近の西浜はピンしか釣れないと思っていました。
25cmのキスが釣れるなんて、すごいですね。
たぶん私もそんなに大きなキスは釣ったことがないです。
私がすずきを釣ったのは、駐車場の下(堤防の横)です。
磯屋のおばさんは、駐車場下はルアーですずきを釣りに来る人がいると言っていました。
海の中の様子は見えないので何とも言えませんが、
旦那は、柳島方面で囓られたのならまごちかひらめでは?と言っていました。
私が使った餌は、じゃりめです。
すなめはヌメヌメして掛けにくかったら、石粉を使うと良いですヨ(^-^)

おおっ!大物ですね!おめでとうございます!
これだけ大きいと相当手応えがあったでしょうね。
スズキのお刺身、わたしも大好きです。
ご自身で釣った新鮮なお味は格別だったことでしょう(^^)。

junoさん。こんばんは(^-^)
きっと一人海岸でみょうに浮かれていたと思います。
今思うと恥ずかしい・・(誰も見ていない?)
鮮度が一番と思って、家に帰ってすぐ切り身にして
冷蔵庫へ。
おかげで昼食抜きで学校へ行ってしまいました。

それにしても洗いって最高に美味しいですね。
またまぐれで釣れることを期待したいです(^O^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 釣り日和かな? | トップページ | 今日の夕食 »