鱚介アブミをネットで購入♪

  • 鱚介アブミをネットで購入♪
    鱚介アブミ

鱚介アブミでキスを釣ろう♪

  • 鱚介アブミでキスを釣ろう♪ 
    30cm越えのアオギスを鱚介アブミ5号青で!! 鱚介アブミ

おすすめの本

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

スマートフォンアクセサリ

カウンター

  • : (since 2005.8.7)
    累計: 検索エンジン登録
    本日: SEO対策
    昨日: メール配信

    アクセスアップ

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月

2005/10/26

久しぶりの立石

今日はお仕事お休み。子供たちも6時間という事で、
立石海岸までお出かけ。
昨日仕掛け作ったし、ガソリンも満タンにしたし、
youkoさんにも連絡して、一緒に釣り&ランチをすることに(^O^)
8時過ぎに出発して、茅ヶ崎の磯やさんで餌を買い、
9時半立石到着。
youkoさんまだ来ていなかったので、先に砂浜で投げ釣り開始。
なんだかとっても久しぶりのような気がします。

P1000084 P1000085第1投からキス(^O^)
めごち、はぜ。
めごち。
キス2連。

と、お魚さん調子よく掛かってきます。 

P1000086 youkoさんは、浮き釣りの用意をしてきていたので、
磯場へ場所移動することに。

海岸線をずっと歩いて行こうと思ったら

あとちょっとの所で、
波が来ていて通れず(>_<)
引き返し駐車場を通って磯へ到着。

どんな仕掛けにしようか考えていると、
「何釣りしてるの?」と
おじさんが話しかけてきました。
そういわれても初めての場所なので
何が釣れるのかわからず、
どう答えようかと思っていたら、
「青いそあるけど使う?」と聞かれ、
私たちが持っていたのはジャリメだったので、
「はい、頂きます。」と餌をもらい、
結構根がかりしそうだったので、
錘を下にしてかわはぎ仕掛けで釣り開始。
餌は、頂いた青いそを使うことにm(__)m

足下に落とすと盛んに餌を引っ張る何かがいます。
何度か餌を取られ、水面に上がってきたのはふぐ(>_<)
P1000088  P1000089じゃあ今度はちょっと遠くに投げてみると、
P1000090 P1000091 良い当たりのはぜ君。

youkoさんはべら君。
私にもべら君。
そして次に来たのも、べら君。

頻繁に当たりはあるので

もうちょっと釣りしたかったのですが、

だんだん雨が強くなってきたし、

Donも12時半に予約していたので
釣りは終了。

平日はいつも一人での釣行だったので、
youkoさんと一緒に釣り出来てとっても楽しかったです。

お昼はDonで、ランチを食べて
帰ってきました。

今度はおにぎり持っていって、ゆっくり釣りしたいです。

P1000092

場所 立石海岸

時間 9:30~10:30

釣果 きす 3匹

                めごち 2匹

場所 立石磯

時間 am10:45~pm12:00

釣果 べら、はぜ(りりーす)

2005/10/13

秋晴れ

天気がよいのでちょっとお出かけ。

西湘方面釣れているようなので行きたかったのですが、

午後は予定があるので、茅ヶ崎へ。

今日は本でも持ってのんびり投げ釣りでもと

思っていたのに、家を出てから

本を忘れたことに気づいて

ちょっとがっかり。

ま、お魚たくさんいれば本を読む暇も

ないかも知れないからいっか。

西浜でいつもの場所で

投げてみると、

ふぐ・ふぐふぐ・ふぐ

おまけに仕掛けもなくなって

場所移動。

サザンビーチはサーファーがいっぱいなので、

平塚海岸へ。

こっちは

ふぐはいないけど、キスもぽつ・ぽつ

周りを見てもみんなクーラーに座って

ぼーっとしている。

で、堤防へ移動。

こっちは当たりはあるけど

掛からない(>_<)

帰る時間間際やっと釣れたのは、

ピンギス。

天気も良く、追い風が吹き、

暑すぎず、やっぱ本持ってけば良かったな~

場所 茅ヶ崎西浜 am9:30~am10:00 ぼーず

    平塚海岸  am10:45~pm11:45 ピンギス 2匹

    平塚堤防  am12:00~pm12:30 ピンギス 1匹

                            (糸を巻いたらはずれて海水へ) 

2005/10/10

今日も

小雨の中お出かけしてしまいました。

雨降りなので、家から近い茅ヶ崎西浜へ。

砂浜にはだーれも人がいません。

本当に貸し切り。

風は追い風。波静か。

これで雨さえ降らなければ

完璧なのに・・・・

隣では旦那が1投目から

20cmのキスを釣っていて、

今日も釣れそう(^-^)

あれ?

私にはお魚が付いてこない?

旦那も2投目からはお魚が付いてこない様子。

そしてやっと掛かってきたのはミニいしもち(>_<)

なかなかキスが釣れません。

と、突然光ったかなと思ったら、

カミナリが・・・・

あわててかたつけて、本日終了。

DSCN2030 場所 茅ヶ崎西浜

時間 am6:30~am7:00

釣果 旦那 キス 1匹

              私  ミニいしもち 1匹 

2005/10/09

平塚海岸

雨が小雨になってきたので午後から

「ちょっと行って来るね」と、平塚海岸へ。

波はなく、風は追い風。

良い感じ(^-^)

早速投げてみると、

ちょっと大きめのキスとピンが\(^O^)/

今日も入れ食いかも・・

旦那も、順調に釣っています。

が、私はなぜか調子が悪い?

仕掛けをつけてさあ投げようと思ったら

餌を付けるの忘れてるし、

今度こそと思って投げたら、

糸がガイドに絡んでおもりがドボン(>_<)

その後も、おもりに仕掛けを付けようとしたら、

サルカンが壊れていたりと

どうもいまいち・・・

で、クーラーに座って

のーんびり巻いていたら、

波打ち際で強い引き。

大きなキスより引きが強いので、

もしかして大きな魚?と思いながら

もうちょっとで砂浜だったので、

ぐいぐい巻いてしまったら、

急にかるーくなってしまいバラシ(>_<)

上がってきたキスは鱗が剥がれていました。

巻かないで待てば良かった。ザンネン。

その後、旦那がルアーを投げたけど

大物の姿を見ることはありませんでした。

今日は平塚海岸一帯で、

魚のジャンプショーがずっと続いていました。

20051009 場所 平塚海岸

時間 pm1:30~pm5:00

釣果 二人で

              ヒネキス      3匹

              ツバメコノシロ  1匹

              ピンキス     30匹

              ミニメゴチ ミニいしもち リリース

2005/10/07

ちょっとだけど

今日は、OL時代のお友達と小田原でランチの約束をしていたので、

早めに行って、梅沢海岸でちょっとだけ投げてみました。

駐車場に着いたら、おじさんがロープを張っていて

停めちゃいけなそうだったけど、

ちょっとだけだからと隙間に車を止めて

すぐ下で釣り開始。

本当は弓角を投げたかったのですが、

周りはみんな静かに釣りしているので

私もおとなしくキス釣りをすることに。

と、ピンが1匹釣れました。

2投目なし

3投目ピン2匹

ふと下を見ると、小魚がぽつぽつ落ちていました。

もう少し早い時間なら弓角で青物釣れたのかな~?

時計を見るともう10時。

なので納竿。

場所 梅沢海岸

時間 am9:30~am10:00

釣果 ピンキス3匹(リリース)

 

2005/10/02

ハゼ釣りに行ったのですが

夕方、じゃりめが冷蔵庫で飼育されているので、

ハゼでも釣りに行こうかと、湘南潮来へ。

P1000081 結構釣り人たくさんいます。

ちょっと隙間を見つけて釣り開始。

結構当たりがありますが、

釣れません(何で?)

両隣はマハゼをしっかり釣っているのに

P1000079 我が家はヒイラギ君の入れ食い(>_<)

旦那はときどきキスを釣っています。

が、私はヒイラギ君ばーっかり(>_<)

でも、当たりはあるし、ヒイラギ君も入れ食いだったので、

楽しかったです。

ハゼ釣りって難しい・・・・

P1000083時間 pm4:00~pm5:30

場所 湘南潮来

釣果 旦那 キス3匹

    ミニヒイラギ リリース 

波高く

早朝旦那がルアー持って平塚に・・

が波が高く、まごち、ヒラメは狙えず。

行くと必ず会うというルアーおじさんも

今日は投げ釣り竿を持って歩いていたと。

まごち、ヒラメのお刺身はまた後日かな?!

2005/10/01

今日の夕食

先日のスズキとピンギスは

P1000073 P1000076

洗いと

マリネにして

頂きました。

どちらもとってもおいしかったです\(^O^)/。

明日は、ひらめかまごちのお刺身が

食べられる予定?!

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »