鱚介アブミをネットで購入♪

  • 鱚介アブミをネットで購入♪
    鱚介アブミ

鱚介アブミでキスを釣ろう♪

  • 鱚介アブミでキスを釣ろう♪ 
    30cm越えのアオギスを鱚介アブミ5号青で!! 鱚介アブミ

おすすめの本

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

スマートフォンアクセサリ

カウンター

  • : (since 2005.8.7)
    累計: 検索エンジン登録
    本日: SEO対策
    昨日: メール配信

    アクセスアップ

« 秋晴れ | トップページ | 釣れました\(^O^)/ »

2005/10/26

久しぶりの立石

今日はお仕事お休み。子供たちも6時間という事で、
立石海岸までお出かけ。
昨日仕掛け作ったし、ガソリンも満タンにしたし、
youkoさんにも連絡して、一緒に釣り&ランチをすることに(^O^)
8時過ぎに出発して、茅ヶ崎の磯やさんで餌を買い、
9時半立石到着。
youkoさんまだ来ていなかったので、先に砂浜で投げ釣り開始。
なんだかとっても久しぶりのような気がします。

P1000084 P1000085第1投からキス(^O^)
めごち、はぜ。
めごち。
キス2連。

と、お魚さん調子よく掛かってきます。 

P1000086 youkoさんは、浮き釣りの用意をしてきていたので、
磯場へ場所移動することに。

海岸線をずっと歩いて行こうと思ったら

あとちょっとの所で、
波が来ていて通れず(>_<)
引き返し駐車場を通って磯へ到着。

どんな仕掛けにしようか考えていると、
「何釣りしてるの?」と
おじさんが話しかけてきました。
そういわれても初めての場所なので
何が釣れるのかわからず、
どう答えようかと思っていたら、
「青いそあるけど使う?」と聞かれ、
私たちが持っていたのはジャリメだったので、
「はい、頂きます。」と餌をもらい、
結構根がかりしそうだったので、
錘を下にしてかわはぎ仕掛けで釣り開始。
餌は、頂いた青いそを使うことにm(__)m

足下に落とすと盛んに餌を引っ張る何かがいます。
何度か餌を取られ、水面に上がってきたのはふぐ(>_<)
P1000088  P1000089じゃあ今度はちょっと遠くに投げてみると、
P1000090 P1000091 良い当たりのはぜ君。

youkoさんはべら君。
私にもべら君。
そして次に来たのも、べら君。

頻繁に当たりはあるので

もうちょっと釣りしたかったのですが、

だんだん雨が強くなってきたし、

Donも12時半に予約していたので
釣りは終了。

平日はいつも一人での釣行だったので、
youkoさんと一緒に釣り出来てとっても楽しかったです。

お昼はDonで、ランチを食べて
帰ってきました。

今度はおにぎり持っていって、ゆっくり釣りしたいです。

P1000092

場所 立石海岸

時間 9:30~10:30

釣果 きす 3匹

                めごち 2匹

場所 立石磯

時間 am10:45~pm12:00

釣果 べら、はぜ(りりーす)

« 秋晴れ | トップページ | 釣れました\(^O^)/ »

釣り」カテゴリの記事

コメント

 渓流が禁猟になってしまったので、
昨日は久しぶりに釣りできて嬉しかったです。
お話も楽しかったし、良いひとときでした。
立石はいろんな釣りができていい所ですね。
景色もステキだし。
もう少し足腰鍛えて、来年は一緒に渓にも
行ってみましょう!

立石の磯まで行く少しの距離で息切れしていてはだめですよね(^^ゞ
自分でも”これはまずい”と思っています。
youkoさんを見習って、解禁になる春までには、
もうちょっと歩けるように頑張ります!?
ぜひ連れてってください(^O^)

いただいたパンは、大好評で夜にはすべてみんなのおなかの中に納まっていました。今度作り方教えてくださいね(^_-)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋晴れ | トップページ | 釣れました\(^O^)/ »