鱚介アブミをネットで購入♪

  • 鱚介アブミをネットで購入♪
    鱚介アブミ

鱚介アブミでキスを釣ろう♪

  • 鱚介アブミでキスを釣ろう♪ 
    30cm越えのアオギスを鱚介アブミ5号青で!! 鱚介アブミ

おすすめの本

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

スマートフォンアクセサリ

カウンター

  • : (since 2005.8.7)
    累計: 検索エンジン登録
    本日: SEO対策
    昨日: メール配信

    アクセスアップ

« なんでわかるの? | トップページ | せりとお出かけ »

2005/11/06

電車でお出かけ

いつも移動は車なのですが、

なんだか無性に電車でお出かけしてみたくなり

今回初めて電車で一泊旅行に行ってきました。

行き先は、前日の夜にJTBに行って

おねいさんに決めてもらった伊豆熱川温泉。

旅行会社に旅行のお願いをしたのは

初めてだったので、宿から電車の切符まで

すべて手配してくれたことに、びっくり。

お子さん達はおばあちゃんちにお泊まりということで、

夫婦二人でお出かけ。

相模線に乗って、東海道線で小田原まで行って、

d-11 スーパーびゅう踊り子号で熱川まで。

思ったより近かったです。

まだチェックインの時間には早かったので、

ホテルで荷物だけ預かって貰い、

早速海へ。

けっこう波があって、釣りをするのはちょっと無理そうなので、

今日はウォーキングをすることに。

熱川から片瀬白田まで一駅歩いて、コンビニで昼食を買い、

砂浜を見つけて旦那がちょっとルアーを投げてみると、

1投目から根がかり・・・・

で、昼食&釣りおしまい。

餌を買い、再び熱川まで戻り、

P1000106波はあったけど堤防でちょっと釣り。

ここは、土屋さんの本に出てきた

ちょっと怖いことの起こる堤防・・・

昼間だから大丈夫?

実は竿は電車でも持っていけるように

コンパクトロットを前日に購入。

   

旦那が最初に釣れた 

記念のサカナは

とっても引きのいい

ご・ん・ず・い・(>_<)

竿を借りて投げてみると、

良い当たりの後に軽くなり、巻いてみると

針はなくハリスにはかんだ跡が・・・

とうことはたぶん・・・ ふぐ?!

ということで、

チェックイン出来る時間になったので、

おかたつけして早速宿へ。

着物を着たお部屋係の人(結構おばさん)が来て、

「ジュンコでございますm(__)m」

と言われたときは、どういうリアクションをしていいかわからず、

思わず苦笑。

早速温泉に入り、

ビールを飲んで、ほっと一息。

(発泡酒ではなく本物のビールはやっぱおいしいです(*^_^*)

調子よくお酒を飲んでしまったので、

夜は7時半に寝てしまった(>_<)

おやすみなさい(-_-)zz

次の日は、起きたらすでに6時半。

温泉に入って、

部屋に戻ってくると、すでに朝食が運ばれていました。

今日のジュンコさんは、ワンピース。

夜と朝とは服が違うんだー。

チェックアウトして、再び海へ。

今日も残念ながら波が高かったので、

しばし、釣り人見学。

と、海に鳥たちが集まっています。

鳥がいるってことは小魚がいるのかもねと話をしていると、

突然大きななぶらが発生

ルアーおじさんがあわてて投げ、高速まきしていると

ヒットしました!

見せてもらうとおおきなわらさ(ぶり)

おじさんはその後ずーっとニコニコ顔(*^_^*)

幸せ独り占めの顔をしています(o^o^o)

見ているこっちまでうれしくなってしまいます。

我が家はなんちゃって竿しか持っていないので

今日は見学のみ。

今度は車で釣り道具一式持って来ようと思います。

« なんでわかるの? | トップページ | せりとお出かけ »

釣り 伊豆  」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108145/6934620

この記事へのトラックバック一覧です: 電車でお出かけ :

« なんでわかるの? | トップページ | せりとお出かけ »