鱚介アブミをネットで購入♪

  • 鱚介アブミをネットで購入♪
    鱚介アブミ

鱚介アブミでキスを釣ろう♪

  • 鱚介アブミでキスを釣ろう♪ 
    30cm越えのアオギスを鱚介アブミ5号青で!! 鱚介アブミ

おすすめの本

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

スマートフォンアクセサリ

カウンター

  • : (since 2005.8.7)
    累計: 検索エンジン登録
    本日: SEO対策
    昨日: メール配信

    アクセスアップ

ぷーさんのひとりごと

« 初モブログ! | トップページ | 茅ヶ崎西浜 »

2005/11/20

立石

   今日は久しぶりに家族でお出かけ。

磯場あり、砂浜あり、堤防あり、ということで、

立石に決定(^O^)

朝5時半ダンナ砂浜にてルアー開始。

その後息子投げ釣り開始。

私と娘は、車の中で暖かくなるまで待機。

DSCN2069 しばらくするとYoukoさんご夫婦も到着。

Youkoさんたちは磯場へ。

男性陣釣れてるかなと

砂浜を見に行くと、

DSCN2071 横を流れる川に

娘がカメ発見!!

何でこんなところにカメ?

「釣れた?」

「ピンギスがぽつぽつ」

今日はあまり釣れないようです。

では私たちは、磯場に行きましょう。

Youkoさんに

「釣れますか?」と聞くと、

「ふぐばっかり」と・・・・

P1000142ちょっと違う場所で早速投げてみると、

私にもふぐが・・・

その後もふぐの入れ食い(>_<)

針もなくなってきます。

P1000143

娘は潮溜まりで

ミニはぜやかにを

狙って釣り糸を持っています。

今日の立石はおいしいお魚は

あまり釣れないようです。

男性陣も磯場に合流。

P1000146 息子が釣ったのは、

ぎんぽ、ふぐ、

べらなど・・・

Youkoさんたちは午後から予定があるということで、

お別れして、

釣り足りない我々は息子が大好きな佐島へ場所変更。

こっちは風が強くて寒いです。

ダンナと息子は早速はぜを釣っています。

P1000147 が、私はなーんにも釣れません(>_<)

夕飯のおかずは彼らに任せる

ことにして、

私たちは寒いので車へ非難。

pm3:00過ぎ釣り終了。

tyouka 本日の釣果 

左 ダンナ

右 息子

私 釣果なし

DSCN2077 クーラーに入ってきたはぜ君は

お水に入れたら

復活しました!

かわいいので、

飼育しようかとも思いましたが、

今日は新鮮なはぜ天にして

おいしく頂きました。

« 初モブログ! | トップページ | 茅ヶ崎西浜 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

 餌やさんを起こすのに一寸時間がかかりました。
待つにつれ、客が一人、二人。
「犬がほえてるのでもう起きてくると思うんですけどね」と言いつつ、待ちきれず一人は去っていきました。
どこへ行ったのでしょうか。
 
水が澄んでると、浅場地磯の釣りは厳しいですね。
一応、クサフグ、キタマクラ、タナゴ、ベラ2種で5目にはなりましたが。
 ともあれ立石はさすが景勝地、景色がいいですね。
昼近くには気温も上がり動きも軽やかになってきたのですが、所用で早めのお別れとなり残念でした。
 久しぶりの潮風にあたり、心地よい疲れで夜は早めの睡魔に襲われました。
 またの機会を楽しみにしています。
 

我が家は、いったん立石を通り過ぎ、林の交差点近くのエサやさんで、エサを買ってから戻ってきました。
これからの季節、風のない暖かい日に釣りが出来るのが理想ですよね。天気が良くても、風が強いととっても寒いです。
釣れれば寒さも忘れられるのかもしれませんが、
なぜか私はハゼが釣れない・・・

また暖かくなったら、キャンプでも一緒にお出かけしたいですね。

P.S
 パンごちそうさまでした。
すべて車の中で食べてしまいました(^O^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108145/7257997

この記事へのトラックバック一覧です: 立石:

« 初モブログ! | トップページ | 茅ヶ崎西浜 »