鱚介アブミをネットで購入♪

  • 鱚介アブミをネットで購入♪
    鱚介アブミ

鱚介アブミでキスを釣ろう♪

  • 鱚介アブミでキスを釣ろう♪ 
    30cm越えのアオギスを鱚介アブミ5号青で!! 鱚介アブミ

おすすめの本

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

スマートフォンアクセサリ

カウンター

  • : (since 2005.8.7)
    累計: 検索エンジン登録
    本日: SEO対策
    昨日: メール配信

    アクセスアップ

ぷーさんのひとりごと

« 平塚ハゼ狙いだったけど | トップページ | 初モブログ! »

2005/11/17

リール

先日壊れてしまったリール

ポイントで部品取り寄せお願いしたのですが、

シマノに在庫がないと連絡がありました。

ということは、もうこのリールは使えないということなのでしょうか?

今日は、お天気も良く、

冷蔵庫に餌も残っていたので、

息子のリールを借りてちょっと茅ヶ崎まで行ってきました。

彼のリールはナイロン2号の糸が巻いてあります。

が、投げてみると、いつもと同じように

飛んでます?なんで?

私が使ってたのはPE1号だったので、

もっと飛ばないかと思ってたのに・・・・

おもりの重さも、糸の種類も

私の飛距離には関係ないようで(^^ゞ

でも、違いははっきりありました。

さびく時の感覚がまったく違います。

ナイロンの糸は海底のでこぼこも

魚の当たりも良くわかりません。

するする巻けてきてしまいます。

そして付いてきたのは

P1000132 ミニいしもちくん

今日の餌はほとんど干からびて

ご臨終寸前だったので、

3回投げて終了。

場所 茅ヶ崎西浜

時間 pm12:30~pm1:00

釣果 ミニいしもち 1匹

« 平塚ハゼ狙いだったけど | トップページ | 初モブログ! »

釣り 茅ヶ崎 」カテゴリの記事

コメント

最近めっきり海とご無沙汰で寂しいです。

PEとナイロンの差はでるのですね。まきかえてみようかなぁ。
といってもなかなか行けないので…。

最近バイクの免許を取りにいってるのでそれが取れれば釣りのフィールドも広がりそう!

EASYさん。こんばんは♪

PEとナイロンとでは、本当に感覚がまったく違ってびっくりしました。
ナイロンは当たりはわかりにくいけど、
合わせる必要のないキス釣りにはナイロンのほうが釣れるということもあるようです。
どちらにするかは好みの問題かも知れませんね。

バイクいいですね(^_-)
駐車場のない釣り場はとても多いので、
バイクは重宝すると思います。

明日、26日 茅ヶ崎西海岸行きます^^
駐車場が(無料)無いと、行く釣り場が限られます><
良い情報があれば、教えてください。

無料ではないのですが、西浜駐車場があります。

都合により一部コメント削除しました。

親子で^^さん♪
わからなくなっちゃったらメールください(^_-)

釣れると良いですね。
海はこの季節結構寒いので、
防寒対策お忘れなく(^_-)

早速のお返事(駐車場情報)ありがとうございます。
餌と市販仕掛けを、今から買いに行く所でしたが、仕掛けのみで^^済ませちゃいます⌒⌒。

釣果は、また書きこさせて頂きます(^_^)

親子で^^ です。
朝5:45分自宅を出て、茅ヶ崎西浜6:00到着、
お聞きした釣具屋さんにて餌を購入^^ 6:15分地引網船下にて釣り開始^^
が・・・・・・・・
見渡す限り・・・・・ 釣り人は何処へ^^;背中には、北風さんが容赦なく
投げるも、餌は付いたまま戻ってくる有様><
フグ君にキス針5号・6号を取られることも無く、ムナシク8時に『決断』
防波堤に行くも・・・・・・ 茅ヶ崎のお魚さんは、本日オヤスミらしく・・・
・^^;
無念
平塚港を目指すこととに変更^^;
だが・・・ R134、恒例の大渋滞 平塚港までなんと30分
子供は車内にてオヤスミ状態Zzzz 私は携帯にて馬券購入^^;
釣り気分はイズコヘ状態にて、10時平塚港《有料》駐車場到着
早々に、防波堤仕掛けに変更し、まずは一本目キスチャン用
5号針3本仕掛けを娘がキャスト・・・・・チャポン・・・・・
目の前5メートル^^; 
失敗しちゃったと笑うも・・・直後

ぐぐぐ~~~~~

来たよ来たよと、はしゃぐ娘^^ 巻いて吃驚!!! 15センチサイズ イシモチ
君が3匹⌒⌒
再スタート良好^^
私の竿にも、おや?何かが・・・ 娘に巻かせると
 『うぅ~ 重い』???
今度は、石カニ君と渡りカニ君の、ダブル⌒⌒
 お味噌汁ゲッ~ト^^
娘が2度目のキャスト^^今度は成功、約30メートル
私もキャスト、竿置きに2本の竿を置き、娘と今夜はイシモチ君の天ぷら、ととととと

娘の竿がビクビク、ビク~~~~ きた~~~~
娘が『オモイオモイ~』を連呼、イシモチ君だねと言いながらも、
見えてきた魚は、え~~~~~~ 《コチ君》 娘は『オモイ~~~~』
あげてビックリ、30㎝!!!!!コチ君の背中にしま模様??何これはと? 
コチ君を、はみ出しながらもバケツに入れ、娘は、『隣のおじさんに聞いてくる
ね』戻ってきた娘は
《ワニコチ》君だってとのこと、お刺身で食べられると大ハシャギ^^
その後も、釣れるは釣れるで、ナゼか、カニ・カニ・カニ、
と言う事で、釣果は⌒⌒
《イシモチ君10匹⇒天ぷら》
《イシガニ君13パイ、渡りカニ君1パイ⇒お味噌汁》
《ワニコチ君1匹⇒お刺身》
《メゴチ君2匹5㎝以下⇒リリース》
上々の釣果、出来で、結果オーライ ⌒⌒ 楽しい一日を、過ごさせて頂きました。

ps 私の馬券も、投資1,100円 配当3,230円 ⌒⌒


釣果報告メールありがとうございます(^O^)
あまりに楽しいので載せちゃいました。

土曜は茅ヶ崎お魚いなかったんですね。
場所変えは大正解で良かったですね(^_-)
私も結構釣れないと思うとすぐ場所変えるようになりました。
実は短気だったのかもと最近思っています。
平塚での釣果すごいです!
子供と一緒に行くときは
どんな魚でも釣れるのが一番!!
また、楽しい釣果報告お待ちしています。

やりますね!
馬券のほうもさぞかし!!??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108145/7162662

この記事へのトラックバック一覧です: リール:

« 平塚ハゼ狙いだったけど | トップページ | 初モブログ! »