鱚介アブミをネットで購入♪

  • 鱚介アブミをネットで購入♪
    鱚介アブミ

鱚介アブミでキスを釣ろう♪

  • 鱚介アブミでキスを釣ろう♪ 
    30cm越えのアオギスを鱚介アブミ5号青で!! 鱚介アブミ

おすすめの本

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

スマートフォンアクセサリ

カウンター

  • : (since 2005.8.7)
    累計: 検索エンジン登録
    本日: SEO対策
    昨日: メール配信

    アクセスアップ

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月

2005/12/31

釣納め

昨日まで仕事だったので、

今日は、天ぷらそばの具材のはぜを仕入れに

ダンナと平塚須賀港へ。

風が冷たく、当たりもなし・・・

P1000186 須賀港の船は

大漁旗を上げていて

すっかりお正月です。

お父さんが子供と一緒に釣りという人たちが、

何組かいました。が、なぜかお母さんも一緒という組み合わせはなく・・・

きっとお母さんはおうちでお正月を迎える準備をしているんだろうなー(;^_^A

でも、私は夕飯の食材を取りに来てるんだからいっか(^^ゞ

なんとか一匹でもと思いましたが、寒さには勝てず

今年最後の釣行終了。

場所 平塚須賀港

時間 am10:30~am11:30

釣果 ぼ・う・ず

2005/12/24

釣りと音楽

あるホームページの掲示板に

投げ釣り世界で超有名な長島吉孝氏の

記事の紹介があり、早速読んでみると、

なんと彼はピアノが趣味だそう。

趣味といっても、

即興でショパンの英雄ポロネーズを弾くということは、

そうとうの実力者。

(私は小学生のとき赤いシリーズ?で、水谷豊が弾いているのを聞いてからずっといつかは弾きたいと

思っているのですがまだ弾けず(>_<))

そういえば、周りのお友達みんなに「釣り行こーよ」と誘っても、

お断りされてしまうけど、

音楽やってるお母さんが

一緒に江ノ島に釣りに行ってくれたことがあったっけ。

音楽が好きな人って、

案外釣り好きなのかも・・・

2005/12/21

ルアーって

_016

  

 

明日で学校は冬休みに。

ということは、午前中ひとりで釣りに行かれるのは

今日しかないじゃん。

ルアー竿と投げ竿持って西浜行ってきました♪

家の中にいるより、海のほうが暖かくて気持ちいいです(*^_^*)

投げ竿は置き竿にして、

早速ルアー投げてみました。

が、

ルアーってどうやって投げたらいいの?

ほんの4、5m くらいしか飛んでくれません。

糸も巻き替えたばっかりなのに、

投げるたびに右に行ったり左に行ったり(>_<)

ルアーを投げるのがこんなに難しいとは思いませんでした。

これじゃ魚のいるところまで届きません。

ルアーも投げ錬しなきゃですね。

場所 茅ヶ崎西浜

時間 am9:30~am11:00

釣果 ぼ・う・ず

2005/12/14

myルアーを持って(*^_^*)

家族に「ひらめ釣ってくるからね」と、言って出かけたものの、

車のラジオから聞こえてくる「今日の波、腰から胸サイズ」・・・・

やな予感(^^;)

am10:00西浜到着

波高く、濁りあり(>_<)

釣り人0人。

暖かくて釣り日よりなのにな~

しょうがないので、サザンビーチに移動して

餌付き投げ錬することに。こっちは十分投げられます(^-^)

でも、釣れるのはふぐのみ・・・・

隣で投げていたおじさんたちも、5,6色でピンギスやっと2,3匹だそうで、

向かい風で3色しか飛ばない私にはまったく届きません(;_;)

仕方がないので、堤防チョイ投げへ。

こちらも釣れるのは海藻のみで、

魚はまったく釣れず・・・

午後は予定があるので、納竿。

ルアーデビューは次回におあずけ。

場所 茅ヶ崎

時間 am10:00~pm12:00

釣果  ぼ・う・ず

2005/12/13

myルアー

P1000182 ボーナスが出たので、

ダンナのお供で釣具店へ。

気が付いたら

初めてのmyルアー買ってました。

キスが釣れない時は、ひらめを狙ってみます。

ダンナからのアドバイスは

ペンチと、ナイフと、スーパー袋も忘れずに。

だそうです。

あ、あと長靴も。

2005/12/09

ためし投げ2

今日はお仕事お休み(*^_^*)

お洗濯干しているとぽかぽか良いお天気(*^_^*)

これは行くっきゃないでしょう\(^O^)/

P1000175で右ハンドルリールを持って茅ヶ崎西浜へ。

上着がいらない位ぽかぽかで

富士山くっきり(^O^)

早速第一投。

かかって来たのは、ふぐ(>_<)

気を取り直して第二投。

と、3色付近で当たりが・・・

あがって来たのはミニイシモチ君

キスはいませんね~。

西浜に通い始めたころよく一緒になったおじさんと

久しぶりに会いました。

「左で投げている女の人が見えたからそうかなと思って」と・・

竿もリールもその当時からちょっとグレードアップしていたので

おじさんのチェックが・・

この時期は餌はじゃりめよりアオイソメの方がいいそうです。

そして、仕掛けもちょっと長めにして、

天秤と仕掛けをつなぐ所はじか結びにしたほうが

より当たりが良くわかるとか

いろいろ教えてもらいました。

が、試してみたくてもキスがいないんですよね。

今年の茅ヶ崎そろそろキスは終わりかも。

これからは西湘方面まで足を伸ばして

投げ錬しましょう(^^)v

場所 茅ヶ崎西浜

時間 am11:30~pm12:45

釣果 ミニイシモチ 3匹(リリース)

2005/12/04

ためし投げ

今日はどうしてもダンナのリール(スーパーエアロXT-SS)

を試してみたくて、

二人で茅ヶ崎西浜まで行ってきました。

着いたと同時にぽ・つ・ぽ・つ雨が(>_<)

でも、小雨だしちょっとだけ投げてみました。

ダンナのリールは右ハンドル使用。

力糸もPEなので、指サックをし、

力糸に指を掛けるとすごい違和感が(・・?)

とりあえず投げてみると、なんだか良い感じ(^O^)

ゆっくりさびいてみますが、お魚の当たりがないので、

今日は投げ錬(餌付き)

投げては早巻きを何回か繰り返していると、

コツがつかめてきました。

いままでのリールより滑らかに指から糸が外れていきます。

4色弱コンスタントに飛んでいきます。

ちょっと遅まきしてみたら、当たりが\(^O^)/

魚の動く様子がイメージできるような感触(気のせい?)

P1000171上がってきたのは

ミニいしもち君

いつのまにか指サックも

違和感がなくなっていました。

このリールとっても良いです。

我が家は全員左投げなので、

このリールもう一個欲しいです!!

場所 茅ヶ崎西浜

時間 am10:45~pm12:00

釣果 ミニいしもち(リリース)

まはぜ

昨日はダンナ一人で須賀港へお出かけ。

先週おじさんに教えてもらったポイントへ。

当たりはあるもののなかなか釣れず、

ピンは逃がして15cmサイズのはぜ3匹で終了

だそうです。

水に入れてあげると元気になったので、

明日までちょっと飼育してみようと

思ったのですが、夜にはすっかり元気がなくなってしまいました。

やっぱり水道水では飼育は無理のようです。

P1000172

場所 平塚須賀港

時間 am11:00~pm2:00

釣果 まはぜ 3匹

頂き物     2匹

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »