鱚介アブミをネットで購入♪

  • 鱚介アブミをネットで購入♪
    鱚介アブミ

鱚介アブミでキスを釣ろう♪

  • 鱚介アブミでキスを釣ろう♪ 
    30cm越えのアオギスを鱚介アブミ5号青で!! 鱚介アブミ

おすすめの本

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

スマートフォンアクセサリ

カウンター

  • : (since 2005.8.7)
    累計: 検索エンジン登録
    本日: SEO対策
    昨日: メール配信

    アクセスアップ

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月

2006/01/29

今日はカメラだけ

昨日の天気予報で、

「明日の天気は晴れ、暖かくお出かけ日和でしょう!」

と言っていたので、作成中のホームページに載せる写真を撮りに

西浜に行くことに。

時間はすでに6時20分。急がないと日の出に間に合わないので、

今日はカメラと浅見さんの読みかけの本を持ってお出かけ。

駐車場はとても混んでいます。

まだ日は昇っていなかったので、昨日読み終わらなかった浅見さんを

しばし読書。

ふと前を見ると、おじさんがカメラを構えて日の出撮影中。

急いでカメラを持って砂浜へ。

シャッターを押すと、電池切れで写真が撮れません(>_<)

その間もどんどん日は昇っています。

仕方がないので急いで車に戻り、携帯カメラでP1000204

P1000206

  

 

  

 

富士山はもうちょっと日が昇ってからと、

車に戻り、気になる続きを読み終えて、

横を見ると、まだ富士山ははっきり見えてはきてくれません。

もしかして今日はくもり・・・

P1000209 P1000210

 

 

 

   

砂浜にはルアーマン、投げ釣り師がてんてんと

釣りをしています。

やっぱ釣竿持ってくれば良かったかなと

思いつつ、カメラと本だけ持って海に来るのも

たまには良いかもと思ったりして・・

要するに海にお出かけできることが、

私にとってのささやかなし・あ・わ・せ(*^_^*)

午後は、エレクトーンを聴きに

お出かけしてきます。

こっちも楽しみ(*^_^*)

2006/01/27

西浜投げ錬

久しぶりのお出かけ(^-^)

のんびり家事をしていたら、もう11時半・・・

よいお天気なので、ちょっと海まで(^-^)

茅ヶ崎釣れるとは思わないけど、いちおういそやさんでイワイソ購入。

砂浜行ってみると、釣り人0人

貸切です(^O^)

風は向かい風・・・

ちょっと寒い・・・

とりあえず投げてみると3色やっと。

でも、向かい風で3色は私にとっては飛んでるほうなので、

うれしい(*^_^*)

キスはいなかったけど、

ふぐ君は健在でした。

場所 茅ヶ崎西浜

時間 pm12:00~pm1:30

釣果 ぼ・う・ず

2006/01/15

並継ぎ♪

昨日の夕方、お店に届いたとポイントから連絡があったので、

早速今日午前中取りに行ってきました♪

海は荒れているのでどうしようか迷ったのですが、

とにかく投げてみたかったので、

とりあえず行ってみることに・・・・

平塚の駐車場に行ってみると、サーファーさんの車がたくさん停まっています。

P1000203 なので今日は川で投げ錬開始♪

初めての並継ぎ(*^_^*)

おもりは25号

糸はPE1号(力糸はナイロン)

何色飛ぶのかどきどきしながら投げてみると、

いつもと一緒の3色半(>_<)

川で餌も付けずに投げ錬するのはちょっと恥ずかしかったので、

餌付きで投げて、早巻きを繰り返していると、

必ずエサはなくなって戻ってきます。

両隣はチョイ投げではぜを釣っているようです。

ゆっくりさびいたらお魚釣れたかもしれませんが、

今日はひたすら投げて帰ってきました。

次回は砂浜で投げたいな。

2006/01/08

ホームで投げ(錬)

三崎で真鯛狙いのはずが、

起きたらすでに日は昇り・・・・

今日は茅ヶ崎西浜へ投げに行きましょう。

P1000200 よい天気(^O^)

富士山も雪化粧しています。

早速第一投・・ 針が無くなり

第二投・・モトスから無くなり?

第三投・・P1000202  

おなじみふぐ君

何度投げても針が無くなるので、

仕掛けは付けずに投げ錬開始!!

ほぼ無風で、青色(4色)まで飛んでいます。

試しに、息子に投げてもらうと、黄色(5色)飛んでます(・・?)

堤防ちょい投げ大好き息子は、投げ釣りはめったにしないのに・・・・

これは負ける訳にはいかないので、

めざぜ黄色!!

でもあともうちょっとが伸びなくて投げ錬終了。

場所 茅ヶ崎西浜

時間 am9:00~am10:00

釣果 ぼ・う・ず

追記

午後からは平塚海岸へお出かけしようと

家を出たものの、初詣渋滞で町から出られず(>_<)

明日の早朝お出かけ予定?

2006/01/04

初釣り2

さっきは外海に向けて投げましたが、
今度は内側にちょい投げ。キスが釣れてきます。
はんぱじゃなく寒い・・・p1000195.jpg

初釣り

本日伊東港にて初釣り

プロサーフにポイントの初売りにてダンナ様がご購入の巨鱚リール
27号錘にて第一投
ホウボウが釣れました\(^O^)/
第2投はめごち\(^O^)/
後の2投は、きたまくら(>_<)
9時過ぎてもとっても寒いのでいったん終了。
巨鱚リール軽くてなめらか使い易いです。
また、貸してもらおっと(^O^)/p1000189.jpg

2006/01/02

初売り

昨日はまだちょっと迷ってたのですが、

今日は心を決めて

40%OFFセールをやっているポイント湘南台店へ。

目指すはダンナ様とおそろいのスカイキャスター

初めての並継ぎです(^^)v

店員さんに聞いてみると、

やっぱり品物はお取り寄せになるというので、

予約して、ダンナのリールと一緒にご購入(*^_^*)

入り口でくじ引きをやっていて、

「3枚ずつ引いてください」と・・・

DSCN2154で、

1等(エギ竿)、2等(防滴ヘッドランプ)、3等(お魚キラー)、4等(カイロ)

当たりました~\(^O^)/

それは良かったのですが、

その後が大変!!

クラッカーは鳴るわ、三本締めはあるわ、

おまけに記念撮影・・・

とーっても恥ずかしかったです(^^;)

  

今年はスカイキャスターで飛距離アップ!!

2006/01/01

迎春

明けましておめでとうございます

昨年5月から始めたブログ

気が付けば、記事数110

何回釣りに行ったのかと数えてみると、

66回お出かけしていました。

これだけ通っても、投げ竿の飛距離は伸びず(>_<)

ということで、釣具店の初売りで竿を新調したいなーと

今日は釣具店めぐり。

狙いはスカイキャスター

この3日のうちに買えるといいな(*^_^*)

 

今年も、マイペースで釣果報告していきたいと思いますので

よろしくお願いいたします。   

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »