鱚介アブミをネットで購入♪

  • 鱚介アブミをネットで購入♪
    鱚介アブミ

鱚介アブミでキスを釣ろう♪

  • 鱚介アブミでキスを釣ろう♪ 
    30cm越えのアオギスを鱚介アブミ5号青で!! 鱚介アブミ

おすすめの本

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

スマートフォンアクセサリ

カウンター

  • : (since 2005.8.7)
    累計: 検索エンジン登録
    本日: SEO対策
    昨日: メール配信

    アクセスアップ

« 初釣り2 | トップページ | 並継ぎ♪ »

2006/01/08

ホームで投げ(錬)

三崎で真鯛狙いのはずが、

起きたらすでに日は昇り・・・・

今日は茅ヶ崎西浜へ投げに行きましょう。

P1000200 よい天気(^O^)

富士山も雪化粧しています。

早速第一投・・ 針が無くなり

第二投・・モトスから無くなり?

第三投・・P1000202  

おなじみふぐ君

何度投げても針が無くなるので、

仕掛けは付けずに投げ錬開始!!

ほぼ無風で、青色(4色)まで飛んでいます。

試しに、息子に投げてもらうと、黄色(5色)飛んでます(・・?)

堤防ちょい投げ大好き息子は、投げ釣りはめったにしないのに・・・・

これは負ける訳にはいかないので、

めざぜ黄色!!

でもあともうちょっとが伸びなくて投げ錬終了。

場所 茅ヶ崎西浜

時間 am9:00~am10:00

釣果 ぼ・う・ず

追記

午後からは平塚海岸へお出かけしようと

家を出たものの、初詣渋滞で町から出られず(>_<)

明日の早朝お出かけ予定?

« 初釣り2 | トップページ | 並継ぎ♪ »

釣り 茅ヶ崎 」カテゴリの記事

コメント

ぷーさん、今晩は。
雪の無い太平洋側はもう投げ釣りができてうらやましいです。
今年の秋田は雪が多くて大変です。ワカサギ釣りすら間々なりません。

道糸の色分けからするゴーセン系の道糸をお使いでしょうか?
何色という言い方は投げ釣りの場合大抵「満」で数えて「数え」は殆ど使いません。
青が半分出ていたら「3色半」、黄色が半分出ていたら「4色半」です。
釣れたポイントを指す時も同じです。
ちょっと気になったので書き込みさせて頂きました。

あけましておめでとうございます。

先日北海道でわかさぎ釣りにチャレンジしました。結構釣れてフライにしていただきました。初挑戦、たのしかったです。

うわさによると、相模川放水付近で去年、スズキが入れ食いだったようで70センチ級もバンバンつれたとか。今までにない、異常なことだと聞きました。
私は寒くていってませんが・・・。

いろいろと異常気象が多くて地球が心配です。


やはり寒いこの時期はキスはつれにくいのですか?

実験中さん。

アドバイスありがとうございます。糸はゴーセンの2号使っています。あとちょっとで4色!これがなかなか超えられませんでした。
魚を釣りに行くというよりは、投げ錬に行くという感じがしばらく続きそうですが、糸の色でどれくらい飛んだのかがわかるので、投げ錬楽しいです。
実験中さんのホームページを参考にして、シーズンまでにはもうちょっと飛距離を伸ばせるようにがんばります!
テレビのニュースなどを見ていると、今年の雪は本当に大変そうで、雪国に住む方の苦労を思うと頭が下がります。
春が待ち遠しいですね。

EASYさん。こんにちは。

わかさぎ釣りやったことないんです。数が釣れるというのは楽しいですよね。
すずきの入れ食い情報はよくわかりませんが、砂浜では、ルアーでひらめ釣れているようですよ。
私は寒くて行っていませんが(^^ゞ

今の時期、キスは超遠投が出来る人だけが釣れるようです。
砂浜での釣りはルアーがメインではないでしょうか?
でも、私は投げ竿担いで海岸に通います(^^)v

ぷーさん、こんにちわ。

初釣りもまだの知です。
この時期はやはり遠投有利ですから私達には厳しい季節ですネ・・・。
間違っても6色・7色なんて出ませんから。

今月末頃にSC(スポーツキャスティング)
の大会に参加する事になりました。
大会といっても女性は私1人なので、本当に参加するだけ、みたいな感じですが。
でも参加する事に意義があるのです!笑

ぷーさんも投げるのがお好きなようなので、機会があったら一緒に練習しましょう!
関東では女性が少ないので寂しいです~。

知さん♪こんにちは。

女性でも投げられるんだぞというところをしっかりアピールしてきてくださいね(^_-)

神奈川の砂浜で投げるときは、是非声を掛けてください!!

予定が合えば一緒に投げ錬しましょう(^O^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初釣り2 | トップページ | 並継ぎ♪ »