鱚介アブミをネットで購入♪

  • 鱚介アブミをネットで購入♪
    鱚介アブミ

鱚介アブミでキスを釣ろう♪

  • 鱚介アブミでキスを釣ろう♪ 
    30cm越えのアオギスを鱚介アブミ5号青で!! 鱚介アブミ

おすすめの本

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

スマートフォンアクセサリ

カウンター

  • : (since 2005.8.7)
    累計: 検索エンジン登録
    本日: SEO対策
    昨日: メール配信

    アクセスアップ

ぷーさんのひとりごと

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月

2006/02/23

追い風

今日も大磯へ!

と思ったのですが、試験中の息子がお昼に帰ってくるので、

茅ヶ崎へ。

今日は追い風です。

でも、昨日より暖かい(*^_^*)

さっそく投げてみると、

やったー\(^O^)/

4色飛びました。(追い風のおかげだけど(^^ゞ

ゆっくり巻いてくると、針が無くなっています。

もう一回投げると・・・

あれ?4色飛ばなくなっちゃった(>_<)

写真撮っとけば良かったな~。

で、後はひたすら写真のため投げ錬(;^_^A

P1000258 やっと、飛んだので

即、証拠写真を。

このリールは、力糸の次は青、ピンク、緑、黄色、の順に

なってるので、青が出たら、4色。

糸ふけとってもまだ(*^_^*)

で、ゆっくり巻いてきたら、

何か付いています?P1000259

茅ヶ崎では

やっぱりふぐ君しか

いないようです。

その後、2回くらいは青まで飛んだのですが、

後は、黄色どまり・・・

お昼までには帰らなければならないので、

終了。

場所 茅ヶ崎西浜

時間 am10:00~am11:30

釣果 なし

2006/02/22

良い天気(*^_^*)

「今日は1日暖かいでしょう」

ということで、インフルエンザも治ったことだし、

ちょっとお出かけ。

お魚がいそうな所は・・・・

と考えて、

大磯に行ってみました。

P1000253 釣り人います。

それも投げ釣り師。

もしかして釣れるの?

空いているところまで歩いて、

早速釣り開始。

エサを取られたり、

針が無くなったり、

ちょっと当たりがあったり、

茅ヶ崎よりは魚いそうです。

根掛かり覚悟で来たのに、

根掛かりもなしで、釣りやすいです。

が、なかなか釣れない・・・

おひさまに雲がかかって、ちょっと寒くなってきたので、

これで終わりにしようと思ったら

P1000255 釣れました\(^O^)/

今年初めて、地元神奈川でのキスです。

ザンネンながら当たりはわからなかったのですが、

とっても嬉しかったです。

私に釣れたということは、3色前後でかかったんだと思います。

帰りに、隣で釣っていたお兄さんに、「釣れますか?」と

お聞きしたら、全くダメとのことでした。

遠くに投げると、海草がいっぱいからんで、釣りにならないと・・・

この場所は、もっと根掛かりすると思っていたのですが、

全く大丈夫でした。

ちょっと地形変わったのかも。

場所 大磯吉田邸下

時間 pm12:00~pm2:00

釣果 キス 1匹

2006/02/13

釣りにハマッテしまった訳

それは4年前
ダンナの
「近所の某釣具店にパート募集の貼り紙してあったよ」
の一言からはじまりました。

釣り好きのダンナさまはきっと、
私にそこで働いてほしいんだろうな~と思い、
早速面接受けて、無事働き始めることが出来ました。
(ダンナはそんなつもりはなかったと言ってますが)

その頃はまだ釣りのことなどよくわからず、
ぺたぺた値札シールを貼りながら、
これは一体何に使うんだろう?
って感じで、家に帰ってよくダンナに質問していました。

たまたまダンナと江ノ島の白灯台堤防に
カワハギ釣りに行ったとき、
031216_017 アサリの餌で石鯛(シマダイ)が
釣れてしまったのです。
自分一人では巻き上げることが出来ず、
ダンナに釣り上げてもらったのですが、
早速お店に見せに行って、
石鯛を釣りたいと言っていた店員さんに
「本当に江ノ島のカワハギ狙いで
石鯛が釣れるんだね」と
驚いてもらったこの時が
釣りってとっても楽しいジャン
もっといろいろ釣りたいと

釣りにハマッテしまった瞬間だったと思います。

なぜ投げ釣りにハマッテしまったのか?

それはお砂場道具を持っていけば、
子供を連れて行くことが出来たから。
それとこの町に引っ越してきて、
たぶん平日一人でも行きやすかったからだと思います。

「男の人がこんなに熱中するなんて面白いに違いない。
こんな面白いものをおとこたちにひとりじめさせるもんですか。」
byフィッシングかあちゃん

一時期釣りキチ三平にはまっていました。

フィッシングかあちゃん面白いです。

我が家ではぷーさんではなくフィッシングかあちゃんと呼ばれています。

2006/02/12

今日こそ茅ヶ崎

先週の金曜日は、時化で釣り出来なかったので、

早朝ちょっと行って来ました。

が、今日も風が・・・

とっても寒いです。

投げ竿は投げておいて、

今日はルアーに挑戦!

釣れるとは思ってなかったけど、

やっぱりひらめは釣れません。

投げ竿は巻いてみると

エサも針も無くなってきます。

ふぐはいるようなのですが他のお魚は不在のようで・・・・

後半は針もエサも付けず、

投げ錬してきました。

場所 茅ヶ崎西浜

時間 am6:30~am7:30

釣果 な・し

2006/02/10

久しぶりの二宮

今日はダンナがお休みだったので、

久しぶりに二宮に行ってきました。

途中、すずき釣具店で激安PE力糸や、おもりなど

いろいろお買い物をして、梅沢海岸へ。

先客2人。

ちょっと並足が長いけど暖かく良いお天気DSCN2158 \(^O^)/

やっぱり海は気持ちがいいです。

が、魚はまったくいません。

ふぐの気配すらなし・・・

せっかく買ったイワイソもかじられることもなく

戻ってきます(>_<)

釣りに来たのだから、ちょっとでも

魚の顔が見られるかもしれない

P1000251 茅ヶ崎へと場所移動。

が、富士山が見えてよい景色なのですが、

こっちは時化(>_<) 

とても釣り出来る状況ではありません。

二宮と茅ヶ崎でこんなに海の状況が違うなんて・・・

堤防へ行ってみるものの、波しぶきは飛んでくるし、

風は強いしで、釣りはあきらめることに。

で、

ダンナが最近は戸塚の有隣堂では浅見シリーズは

買えなくなってしまったというので、

浅見さんを求めて本屋さんの入っているスーパーへ。

まず、ちょっと気になっていたお店でランチを食べ(おいしかった(^O^))、

無事浅見さんをゲットして、帰宅しました。

どっかお魚釣れる釣り場はないのでしょうか?

場所 二宮梅沢海岸

時間 am10:00~am11:00

釣果 なし

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »