鱚介アブミをネットで購入♪

  • 鱚介アブミをネットで購入♪
    鱚介アブミ

鱚介アブミでキスを釣ろう♪

  • 鱚介アブミでキスを釣ろう♪ 
    30cm越えのアオギスを鱚介アブミ5号青で!! 鱚介アブミ

おすすめの本

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

スマートフォンアクセサリ

カウンター

  • : (since 2005.8.7)
    累計: 検索エンジン登録
    本日: SEO対策
    昨日: メール配信

    アクセスアップ

« 今日こそ茅ヶ崎 | トップページ | 良い天気(*^_^*) »

2006/02/13

釣りにハマッテしまった訳

それは4年前
ダンナの
「近所の某釣具店にパート募集の貼り紙してあったよ」
の一言からはじまりました。

釣り好きのダンナさまはきっと、
私にそこで働いてほしいんだろうな~と思い、
早速面接受けて、無事働き始めることが出来ました。
(ダンナはそんなつもりはなかったと言ってますが)

その頃はまだ釣りのことなどよくわからず、
ぺたぺた値札シールを貼りながら、
これは一体何に使うんだろう?
って感じで、家に帰ってよくダンナに質問していました。

たまたまダンナと江ノ島の白灯台堤防に
カワハギ釣りに行ったとき、
031216_017 アサリの餌で石鯛(シマダイ)が
釣れてしまったのです。
自分一人では巻き上げることが出来ず、
ダンナに釣り上げてもらったのですが、
早速お店に見せに行って、
石鯛を釣りたいと言っていた店員さんに
「本当に江ノ島のカワハギ狙いで
石鯛が釣れるんだね」と
驚いてもらったこの時が
釣りってとっても楽しいジャン
もっといろいろ釣りたいと

釣りにハマッテしまった瞬間だったと思います。

なぜ投げ釣りにハマッテしまったのか?

それはお砂場道具を持っていけば、
子供を連れて行くことが出来たから。
それとこの町に引っ越してきて、
たぶん平日一人でも行きやすかったからだと思います。

「男の人がこんなに熱中するなんて面白いに違いない。
こんな面白いものをおとこたちにひとりじめさせるもんですか。」
byフィッシングかあちゃん

一時期釣りキチ三平にはまっていました。

フィッシングかあちゃん面白いです。

我が家ではぷーさんではなくフィッシングかあちゃんと呼ばれています。

« 今日こそ茅ヶ崎 | トップページ | 良い天気(*^_^*) »

釣り」カテゴリの記事

コメント

私はいつの間に釣りキチになっていたのだろう???
始めたのは小学校4年生頃、その後は
中学生ぐらいまではフナ、コイをやって
高校生になった頃からは音楽にハマり
次に釣りに目覚めたのは26ぐらいに
なってブラックバスやり出した頃かな?
そして沖釣りからソルトルアーに移行、
今では我ながら病的なほどにソルトルアー三昧・・・
今年はシーバスに振り向いてもらえない日々が続いていましたが今日ようやくシーバスちゃんからコンタクトが
ありました。
写真は自分のblogと掲示板に貼って
おきました。
今日の主役はアイマのコモモ、
カラーはロイヤルレッドヘッドでした。

alainさん♪
シーバスgetおめでとうございます\(^O^)/
返事遅くなってしまってごめんなさいm(__)m
インフルエンザで寝込んでました。

ルアーは本当によくわからないのですが、
今度釣具店に行ったら、チェックしてきますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108145/8640999

この記事へのトラックバック一覧です: 釣りにハマッテしまった訳:

« 今日こそ茅ヶ崎 | トップページ | 良い天気(*^_^*) »