鱚介アブミをネットで購入♪

  • 鱚介アブミをネットで購入♪
    鱚介アブミ

鱚介アブミでキスを釣ろう♪

  • 鱚介アブミでキスを釣ろう♪ 
    30cm越えのアオギスを鱚介アブミ5号青で!! 鱚介アブミ

おすすめの本

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

スマートフォンアクセサリ

カウンター

  • : (since 2005.8.7)
    累計: 検索エンジン登録
    本日: SEO対策
    昨日: メール配信

    アクセスアップ

« お知らせ | トップページ | ゴールデンウィーク♪ »

2006/04/19

どこ行こうかな?

本日の波情報!

波はほとんどなく無風とのこと。

釣り場情報!

大磯はイシモチが釣れているとのこと。

ってことは、釣り人多いカモ・・

では、平塚か茅ヶ崎に出かけよっと。

仕掛けがなかったので、作ってからお出かけ(^O^)

前回ぽつぽつ釣れたけどサーファーさん避けて場所変えたら

釣れなくなってしまった平塚海岸。

今日は無風だしサーファーさんはいないだろうからリベンジに行こうか・・・

それとも久しぶりに磯屋サンでエサを買って西浜にしようか・・・・

海に向かいながらもどちらに行こうか決まりません(^^ゞ

ここまで迷ってしまうと決められません(>_<)

もうすぐ一国に出てしまいます。

よし!前のタクシーの曲がったほうにしよう!

で、平塚海岸に決定!

ふと横の景色を見ると「こいのぼり」が元気に泳いでいます??

今日は無風じゃないの?

まあせっかく来たので、エサを買って砂浜へ。

サーファーさんも釣り人も

だーれもいません。

そして、思い切りビュービュー向かい風(>_<)

前回釣れた場所は船がいたので、

駐車場から近い砂浜から釣り開始。

第1投。

チョットチョットと引っ張るいつもの当たり

P1000056 久しぶりに

ふぐ君に

会いました。

 

2投目投げていると、

散歩のおじさんが「釣れますか?」と

話しかけてきました。

「釣れません」と答えると、

「ここはとっても浅いから釣れないよ」と

海岸線の絵を描いて、

「あっちの場所なら釣れると思うよ。せっかく来たんだから

行ってみれば?」と・・・

P1000057船のことを聞いてみると、「あさりや蛤を取っているんだよ」

「この時期だけだから」と教えてくれました。

そして船はどんどんこっちに向かって来ます。

 

せっかく教えてくれたんだからと、

おじさんの後に付いて場所移動することに。

そーいえばダンナに

「知らないおじさんについて行っちゃだめだよ」

言われてたんだっけ。

砂浜の場所移動だけだからいいよね。

で、テトラ横まで場所移動。

しかし、船が・・・P1000059 P1000061

目の前を通り、

またUターンして戻って来ます。

こんな近くを行ったり来たり

してたら魚釣れないだろうな~(;^_^A

船は何往復もしているので、

あきらめて納竿。

場所 平塚海岸

時間 12:00~13:30

釣果 ぼ・う・ず

« お知らせ | トップページ | ゴールデンウィーク♪ »

釣り 平塚  」カテゴリの記事

コメント

超過報告&平塚新港情報^^

昨日行って参りました^^平塚新港へ
釣果は キス!!!丸々太って20㌢&18㌢Get
その他はサビキでヒイラギ・鰯・鯖・トウゴロー

新港情報ですが24日より立ち入り禁止となっていた
東岸壁へ8:00~入れる事になったそうです^^
テトラは禁止のままです∑d(゚ω゚d)ォゥィェ!!

昨日の残りエサを持って来週は葉山から手漕ぎボートに
娘(小学3年)と挑戦予定ですo(〃^▽^〃)o

釣果報告&平塚新港情報ありがとうございます。

丸々太ったキスGetおめでとう~\(^O^)/
新港いろいろ釣れるんですね。
今度砂浜が釣れなかったら
即、新港に移動します(^_-)

手漕ぎボート気をつけて行って来て下さいね(^-^)/~

わかる!わかる!! ”目の前の船”
なんだって、あんな岸よりまで来るんでしょうねぇ・・・・。
あれだったら、「船より岸から入水すれば~!?」っていつも言いたくなります。
(まぁ、あちらは職業でいらっしゃるから、ケチつけるつもりはありませんが(笑))

特大熊手に網をつけたもので貝を採っているって
教えてもらったけど、何も何往復もしなくても・・・・

私が投げても届いちゃう距離でした。
こんなときは即場所移動ですね(^_-)

GWは釣りじゃなくておでかけですか?
湘南~西湘はサバがやってきましたよ!
先々週あたりからポツポツ、
今日はこの私にも今季初がやってきました。
気持ちよい引きを味わわせて頂いたので
今夜は〆鯖で供養します(笑)

今日、葉山から手漕ぎで釣り、と思って早起きしましたが、この風で出船不能とのこと。。。
仕方なく、茅ヶ崎西浜で投げ。
大きなイシモチと打ち上げられたイワシ数匹のお土産でした。せっかく茅ヶ崎上州屋でボート用のしかけかったのにぃ・・・
明日は伊豆にツーリング&釣りingです。
ぷーさんは行きましたか?

alainさん、こんばんは♪

さばgetおめでとうございます\(^O^)/
私も今年こそは青物getしてみたいです♪

EASYさん、こんばんは♪

今日は風が強かったですね。
ボートは残念だったけど、
イシモチ結構おいしいですよ♪
私はただ今南伊豆から帰って来ました。
伊豆楽しんできてくださいね(^_-)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お知らせ | トップページ | ゴールデンウィーク♪ »