鱚介アブミをネットで購入♪

  • 鱚介アブミをネットで購入♪
    鱚介アブミ

鱚介アブミでキスを釣ろう♪

  • 鱚介アブミでキスを釣ろう♪ 
    30cm越えのアオギスを鱚介アブミ5号青で!! 鱚介アブミ

おすすめの本

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

スマートフォンアクセサリ

カウンター

  • : (since 2005.8.7)
    累計: 検索エンジン登録
    本日: SEO対策
    昨日: メール配信

    アクセスアップ

« 今日は戸田から | トップページ | 平塚海岸 »

2006/04/01

ちょっと西浜

砂浜で投げたかったし、

マリネにするにはちょっとキスが

足りなかったので、

ちょっと西浜へ(^-^)

海に着いたら風が冷たいです。

サーファーさんの波情報で、

風はオフショアっていうのは、

風がないことだと思っていたら、

ダンナが「向かい風のことだよ」と、

初めて知りました。

今日は3色飛んでないかも。

でも、P1000036

キスはいました\(^O^)/

が、この1匹のみで

あとはさっぱりです。

あまりに風が冷たいので、

納竿。

そーいえば、この3日間

ふぐ君に会うことはありませんでした。

場所 茅ヶ崎西浜 

時間 13:00~14:30

釣果 キス1匹

« 今日は戸田から | トップページ | 平塚海岸 »

釣り 茅ヶ崎 」カテゴリの記事

コメント

オフショアは浜から海へ向う風。
オンショアが海から浜へ吹き上げる風。

オフショアのほうが波の面がきれいになってサーフィンには好都合だけど、波を消しちゃう効果もあり、うねりのある時に強く吹くとダンパーといってどっカーンといっぺんにくづれる波に。微妙な風加減のオフショアがサーハーには嬉しいようですよ。

オンショアは白波がジャンジャンでサーフィンになりません。濁りが入って汚い海に。

今度、伊豆稲取にいくのですがつりスポットありますかね?

EASYさん、こんばんわ♪

サーファー用語解説ありがとうございます。
やっとわかりました。
これから参考にしたいと思います♪

稲取は、結構広く、
何箇所か釣りスポットがあるのですが、
どこがいいかはちょっとわかりませんm(__)m
釣れるといいですね(^_-)


ロコモコ丼のうさです。
(本日遅れ馳せながらコメント書かせていただきました(汗))

オフショア、書こうと思ったらすでにEASYさんのコメントズミでしたか・・・。(若かりし頃、ウインドをやっていたので、うっすら記憶にありました。)
キャスト時に飛距離の出ない私には、オフショアは強い味方です(爆)

ロコモコドンのうささん♪
コメントありがとうございます(^O^)
キャスト時に飛距離が出ないのは私も一緒です。
オフショアは釣り人にとって良い風なのですね(^_-)
私もうささんのようにシーバス釣ってみたいです!

オンショア、オフショア、みなさんが解説入れてくれたようですね。
最近は釣りに行こうとするとオン~サイドオンで
風向きが悪くてルアーが飛んでくれません・・

http://shonanbows2006.web.fc2.com/top.htm
暫定的に公開しております。
ご意見お待ち申し上げております_(._.)_

alainさん、こんにちは♪

家を出る前に見た情報では
オフショアと書いてあったような気がしたのですが・・・
今回の風はオンショアだったのですね。

ホームページちょっとお邪魔しました。
先を越されてしまいましたね(;^_^A
いろいろな人のホームページを見ていると、
皆さん、それぞれ凝っていて
つくづく私ってセンスないなーと実感してしまいます(^^ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108145/9387495

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと西浜:

« 今日は戸田から | トップページ | 平塚海岸 »