鱚介アブミをネットで購入♪

  • 鱚介アブミをネットで購入♪
    鱚介アブミ

鱚介アブミでキスを釣ろう♪

  • 鱚介アブミでキスを釣ろう♪ 
    30cm越えのアオギスを鱚介アブミ5号青で!! 鱚介アブミ

おすすめの本

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

スマートフォンアクセサリ

カウンター

  • : (since 2005.8.7)
    累計: 検索エンジン登録
    本日: SEO対策
    昨日: メール配信

    アクセスアップ

« 南伊豆へ② | トップページ | 気がつけば・・・ »

2006/05/05

南伊豆③

本日も台所からの良い匂いにつられて

目が覚めました。

youkoさんのご主人はアジの干物を焼くために

庭で炭をおこしてくれています。

今回はすっかりyoukoさん夫婦に甘えてしまっていますm(__)m

今日は、一緒に昨日の釣り場へ。

本日貸し切りです。

Manabu_036 昨日釣り人が多くて入れなかった堤防へ。

風が強かったけど、ちょうど堤防の壁が風よけになってくれて

それほど強風を受けなくてすみます。

Manabu_153 息子は昨日の釣り場がいいと一人強風の中頑張っています。

Manabu_147 youkoさん夫婦はオキアミつけてウキ釣り。

私たちは、ジャリメとイワイソメで、チョイ投げ。

撒き餌がなかったので、オキアミだけのウキ釣りなのに、

youkoさん達は手のひらサイズのメジナ入れ食いです。

2回ほど大きな何かがかかったようですが、残念ながらばらしてしまいました。

他にも大きなべらなどを釣っています。

Manabu_151 こっちも昨日よりハイペースで、

キス、めごちが釣れます。

一人離れて釣りをしている息子がバケツを持って来ました。

見ると、良いサイズのキスが5本も入っています。

が、その後釣れなくなったようで、こちらに合流。

魚も休憩時間になったのか当たりもあまり無くなり、

Manabu_157 お昼で納竿。

ここでyoukoさん夫婦とお別れして、

帰ることに。

でも、今から帰っても渋滞に巻き込まれるのは

避けたいので、弓ヶ浜へ。

Manabu_158 ここはとてもきれいな砂浜です。

が、釣り人居ません。

空いているところを見つけて、ちょっと投げてみました。

魚の生体反応なし(>_<)

なので3回だけ投げて終わりにしました。

今度はもう少しゆっくり訪ねてみたい場所です。

帰るにはまだ早いので、

Manabu_162 前回キスが釣れたまどが浜公園へ。

ココは強風です。

Manabu_161 娘とダンナは仲良く足湯へ浸かっています。

早速投げてみましたが、

あたりはあるものの全く釣れません。

Manabu_163 強風の中釣れたのは

これのみ(>_<)

何度投げても釣れないので、

釣りはおしまい。

目の前のすかいらーくで夕食を食べ、

7時に下田を出発。

渋滞にあたることもなく

無事10時過ぎに家に着きました。

今回すっかりyoukoさん夫婦のお世話になってしまい

充実した3日間をすごすことが出来ました。

« 南伊豆へ② | トップページ | 気がつけば・・・ »

釣り 伊豆  」カテゴリの記事

コメント

本日、私も伊豆へいきました。
伊豆といっても日帰りの為、川奈です。
キス、釣れました。
数は多くなかったですが、ピンギス5匹と20センチ一匹、なんと28センチ一匹!!
楽しかった!
早く、西浜でも釣れるようにならないかな~。

初めまして、こんばんわ。コメントありがとうございました!!以前の記事の事ですみません・・・・うちの夫も言いました・・・・「あそこの釣具屋、パート募集してたよ。」って・・・・。

どうもお疲れさまでした。
わたしたちも同じように6日の7時にまどが浜の
スカイラークで食事をしてから、渋滞もなく
10時過ぎ頃家に着くことができました。
渓流はもちろん、海でもほどほど釣れたし、
亮太くんにも悠希ちゃんにも楽しんでもらえた
ようで、良かったです。

次回は、蛍鑑賞なんていいですね!
時期になったら、うちは金曜の夜出発して
日曜に帰ってこようと思います。
よろしかったら、ぜひご一緒にどうぞ!

EASYさん♪

28cmキスおめでとうございます\(^O^)/
やっぱ伊豆はこっちより一回り
キスが大きいような気がします。
わたしはそんなに大きなキスは
釣ったことがありません(>_<)
大物は期待できませんが、
6月になれば西浜でも数釣れるように
なるのではと期待しています。

松子さん、いらっしゃいませ♪

前の記事見てくれたんですね。
わたしも「松子の日記」
とっても気持ちが良くわかるので
ちょくちょく見させてもらっています。
これからもよろしくです♪

youkoさん、本当に楽しい3日間を
過させていただきありがとうございました。
蛍観賞いいですね。
日程が合えばまたよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 南伊豆へ② | トップページ | 気がつけば・・・ »