鱚介アブミをネットで購入♪

  • 鱚介アブミをネットで購入♪
    鱚介アブミ

鱚介アブミでキスを釣ろう♪

  • 鱚介アブミでキスを釣ろう♪ 
    30cm越えのアオギスを鱚介アブミ5号青で!! 鱚介アブミ

おすすめの本

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

スマートフォンアクセサリ

カウンター

  • : (since 2005.8.7)
    累計: 検索エンジン登録
    本日: SEO対策
    昨日: メール配信

    アクセスアップ

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

2006/06/25

サメが・・・

昨日の朝起きれず、釣りに行かれなかったので、

今日は4時に家を出て西浜へ♪

いつもの場所。

ダンナが早速何かを釣り上げています。

P1000247 サメです(;^_^A

そして私もP1000249

サメ・・・・

当たりは結構あるのですが、

針掛かりしないので、

地引き下に場所移動。

とまたまたダンナはサメを釣っていました。

そして私は

P1000250 キスGET\(^O^)/

こちらも当たりはあるものの

なかなか釣れません・・・・

と、目の前に地引きのロープが迫ってきたので、

今日は、鉄塔を越えて浜見平まで移動。

いっぱい歩いたのにこっちには魚いません・・・(>_<)

いるのはふぐのみ。。。

P1000251

海は凪で

風は無風。

おまけに曇りで

釣り日和(*^_^*)

でも、キスは不在のようなので、

今日も投げ錬。

錘は25号にしました。

4色までは届きませんでしたが、

だいたい3色半コンスタントに飛んでいました。

最近20号か、23号使っていて、

スランプだったので、しばらく25号を

使ってみようと思います♪

P1000252 投げて高速巻きをしていると、

最近お決まりの

いわしが釣れました(^O^)

もっと釣りたかったのですが、

8時から町内のお掃除のため納竿。

今日一番釣れたのはサメでした(^^ゞ

場所 茅ヶ崎西浜~浜見平

時間 4:45~7:00

釣果 サメ 3匹

    キス 1匹

   いわし 1匹

2006/06/17

三崎で夜釣り

ダンナが、

「最近夜釣り行ってないな~。巨鱚で大物釣りたいな~」と・・・

じゃあ夜雨がやんでたら行こうということになり、

三崎にお出かけ(*^_^*)

23:00三崎到着。

早朝狙いの私と娘は車で就寝(-_-)zzz

ダンナは、

プロサーフDXと巨鱚で大物狙い。

ルアー竿で、ちょい投げをやっていたそうです。

そして釣果は・・・・

巨鱚にはごんずいが

ルアー竿にはキスが1匹かかったそうです。

P1000210_104:15

私も投げ釣り開始。

今回は砂浜ではないので
リールは今まで使っていた
スーパーエアロEVを使用。

以前にキスが

たくさん釣れた場所へ・・・

 

P1000213_1 すると、

早速キスが

釣れました\(^O^)/

その後もP1000215_1 P1000216_1  

 

 

 

P1000217_1 P1000218_1

 

 

 

 

 と、ほとんど空針なしで

魚が釣れてきます\(^O^)/  
(ハオコゼやサビハゼも)

 ダンナ曰く、この場所は、一昨年の同じ時期にも

 キスが入れ食いだったそうです。
(私はすっかり忘れていましたが(^^ゞ)

P1000223

順調に釣れていたのですが、

7:00頃には

城ヶ島大橋が
 見えなくなるほど霧がかかってきました。

P1000220

城ヶ島大橋も全く見えなくなり、
船の動きも見えなくなって
危険です。
娘も起きだし、
お腹が空いたというので、
いったん終了。

   その後、ちょっとだけ場所移動。

P1000225 こちらも1投目から

当たりあり\(^O^)/

が、釣れるのは 

 

 P1000224_1

P1000226_1べら・はぜ

きたまくら

ネンブツダイ 

 ・・・

P1000227と、

キスが釣れません(>_<) 

   

     

ので、三浦海岸へ。

P1000230 P1000232  

 

 

 

 こちらは第1投はヒネサイズのキスが

釣れたのですが、

一回きりでその後釣れたのは

P1000233_1 うみうし・・・

根掛かりが多く

力糸から無くなってしまったので

釣り終了。

久しぶりに飛距離も安定し、

お魚の顔も色々見ることが出来て

楽しかったです(*^_^*)

Dscn2289_1

場所 三崎

時間 4:15~10:00

釣果 きす・たこ・めごち・その他   

 

場所 三浦海岸

時間 10:30~11:30

釣果 キス1匹・うみうし

2006/06/16

おみやげは

ダンナが娘にリラックマのおもちゃ付きお菓子を

はい、おみやげと。

そして

ママはこれ。P1000209

 と

弓角を・・・

 

早速釣りバックにしまいました(*^_^*)

2006/06/14

大磯海岸

最近キスに会えないので、

釣れる確率の高そうな大磯海岸へ
(一応弓角も持参♪)

駐車場に車を止め、すずき釣具店でエサを買い、

役場下へ♪

大磯釣り人多いですネ。

保健センター下にちょうど一人分空いていて、

ラッキー\(^O^)/

早く準備して投げよっと。

ん?

ウサギさん竿立て忘れた~(>_<)

せっかく駐車場に停めたのに・・・・・

駐車料金690円もったいないし、

竿立て買うのももったいないし、

どーしよ~??

とりあえず、車まで戻ってトランクを空けたら、

クーラーに付けられる短い竿立て

P1000199入ってました♪

良かった♪

早速戻って

準備準備(*^_^*)

駐車場から役場下まで往復は

結構良い運動になります。

疲れた~(;^_^A

P1000198 波も穏やか

天気は曇り

風もほぼ無風

最高の釣り日和です(^O^)

P1000201が、

最初に釣れたのは

今日も

ふぐ(>_<)

何回か投げていると、

P1000202 エサを2個も

食べている

食いしん坊キスが

釣れました\(^O^)/

相変わらずうまく投げられず

失敗しては早巻きしていると、

P1000205 今日もいわしが

釣れました\(^O^)/

しっかりエサを食べているのが

おかしいです。

釣果は今ひとつだったけど、

のんびり釣りが出来ました(*^_^*)

P1000207_1  時間 10:30~14:00

 場所 大磯海岸

 釣果 キス  3匹

    いわし 2匹

2006/06/10

久しぶりの二宮

来週の釣り大会参加しようと思っているので、

最近行っていない二宮に行ってみる事にしました。

途中平塚海岸を見ると、波が高い・・・

まあ投げ錬だけでもと二宮へ。

と、いつもの駐車場所は停められません。

で、梅沢海岸へ。

途中信号の名前が変わっていて

もうちょっとで通り過ぎるところでした(;^_^A

P1000188 こちらもやっぱり波が高いです。

何回か投げてみましたが、

相変わらず目の前ドボンだったり、

超フライになったり

気持ちよく飛んで行ってくれません(>_<)

当たりもなく、

釣れる気配もないので

納竿。

最近キスに会えないな・・・

場所 梅沢海岸

時間 5:00~6:00

釣果 な し

2006/06/07

今週は

平日釣りに行かれるのは今日しかないので

お昼からちょっとだけ茅ヶ崎へ。

海へ着いたら今までいい天気だったのに

なぜかどんより曇り空に・・・・

駐車場の下は釣り人がいて入れなかったので、

浜見平方面へ歩いて投げてみました。

今日は(も)飛びません(>_<)

糸ふけを取ると2色半・・・

ゆーっくりさびいてみますが、

キスの当たりはなく・・・

今日も投げ錬のようです。

何回か投げてみましたが、

釣れるのはやっぱりふぐだけ・・・

ふと見ると、駐車場下が空いていたので、

戻ってもう一度投げてみました。

P1000187 4色弱飛びましたが、静電気が・・・

空も暗くなってきます。

これは雷が来るかもということで、

急いで撤収。

帰り道雨がぽつぽつ

そして光ったと思ったら雷が・・・

あっという間に土砂降りです。

良かった(^^)あの時撤収して♪

そして家に着いたら雨は上がっていました。

本日1時間投げ錬です

2006/06/04

ひらチャリ参加

ダンナとひらチャリ行ってきました♪

受付で伊豆パンチの知さん、黒坊主さんに

会うことができました(^O^)

私たちは新港寄りで釣りをする予定でしたが、

そこはエリア外ということで、

ひたすら西へ・・・・

P1000172 やっと空いたところを

みつけた頃には

息切れが・・・(>_<)

目の前には黄色い基地が見えます。

何回か投げてみましたが、当たりはふぐのみ(>_<)

P1000170 が、隣でダンナは

キスを2連で

釣っています。

今日は遠いようです。

ちーっとも釣れず・・・・

  

と、「ぷーさんでしょ」とガバチョさんに

声を掛けてもらい、

おもり等のアドバイスを頂きました(^^)♪

その後やっと当たりがあり釣れたのは

メゴチとふぐの2連(>_<)

と、カメラを持った人が

「写真撮らせて」と・・・

「キスじゃないんですけど・・・」

ちょっとはずかしかったです。

P1000179 その後もメゴチとふぐしか釣れず

今日は抽選狙いだからいっかと

まったりしていたら、

向こうから長島さんが歩いてきます。

ダンナが

Dvc00035 「せっかくだから教えてもらいなよ」と

言うので、

声をかけたら

さびき方や投げ方を

丁寧に教えて頂きました。

振って、止めて、緩める

おもりは短め

力糸を抑えている人差し指は浮かせる

さびく時はありさんが歩くようにゆっくり

重いところがあったら1,2分待つ

だそうです。

その後言われたとおりに投げてみましたが、

針が無くなり戻ってきました(^^ゞ

ここで競技終了。

いよいよ表彰式です。

ダンナは9匹で7位でした\(^O^)/

P1000182そして私は

抽選で

タラバ蟹GETです\(^O^)/

  

 P1000184_1 本日の収穫♪

カニトリーナ

ファインサーフ

タラバ蟹  

  

釣果 ダンナ キス 9匹

    私    メゴチ 3匹

2006/06/03

拾い物は

P1000164 イワシの梅しそ巻き(中央)

イワシフライになりました。

家族4人でほぼ完食です。

 

ちなみにイワシのサイズは、10cmから13cmくらいです。

前の記事の写真はイワシがとても大きく見えたようで(;^_^A

茅ヶ崎で初めて

最近キスの顔を見ていないので、

早朝のほうが釣れるのかもと

早起きして茅ヶ崎へ。

第1投・・・・

約4色飛びました(^O^)

P1000161 と、すぐに当たりが・・・

14cmのキスが釣れました\(^O^)/

今日こそツ抜け??

頑張ろうっと(^-^)

が、その後は3色半しか飛ばず、

当たりがあるのはふぐのみ(>_<)

やっぱり今日も釣れないのか~(;_;)

   

ふと波打ち際が見るときらきら輝いています(°O°;)

イワシが跳ねています\(^O^)/

先日釣って食べたイワシとってもおいしかったので、

慌ててビニール持って拾っちゃいました(;^_^A

P1000163

茅ヶ崎で初めて

イワシ拾い

体験しました\(^O^)/

  

その後は、目の前ドボンだったり、

なかなかタイミングが合わなくて

うまく飛ばすことが出来ません(>_<)

隣でダンナは

「追い風だから久しぶりに8色見た♪」と・・・

言われてみれば確かに今日は追い風です。

が、私は飛んで3色半・・・・

「あんまり考えすぎないほうがいいかもね」

と、言われても飛ばすにはどーしたらいいのか?

考えちゃいます。

投げ疲れたので納竿。

場所 茅ヶ崎西浜

時間 5:30~7:30

釣果 キス1匹

拾った魚 いわし47匹

2006/06/01

投げ錬♪

最近すっかり投げのフォームが

わからなくなってしまったので、

今年は参加しようかと思っている平ちゃりの

下見を兼ねてダンナと投げ錬へ♪

第一投。

4色弱飛びました\(^O^)/

で、さびいてくると当たりが・・・

結構引いてます♪

キスならかなりの大物・・・・

が、最後波にさらわれて海に帰ってしまいました(>_<)

ダンナも一匹ばらしてしまったそうです。

もしかして、28cmのだったカモ(・・?)

3、4回投げて普通に3色飛んでいたので、

この間おじさんに教えてもらった投げ方をやってみました。

が、まともに飛んでくれません。

おまけに最後は、ほぼ90度左に飛んでいってしまい、

危ないのでこの投げ方は止めにしました。

で代わりにダンナがちょっと斜めに投げる

スリークォーターを教えてくれました。

が、この投げ方もうまく飛ばすことが出来ません・・・(>_<)

投げては高速巻きを繰り返していたら、

P1000159キスは釣れませんでしたが、

こんなのが釣れました(°O°;)

ちゃんと針をくわえている

イワシです(^O^)

平塚ってイワシが釣れるんですね。

時計を見ると11時過ぎ。

お腹がすいたので、この間せりと行った「活飛」へ。

昼食を食べて、今度は茅ヶ崎へ移動することにしました。

いそやさんでエサを買い砂浜へ。

釣り人ほとんどいません。

さっき教わったスリークォーターやってみますが、

やっぱりうまく飛ばせず、

結局いつものオーバースローにして、

投げ方をあらためて教えてもらいました。

おもりも仕掛けも付けず竿とリールだけで

素振りも練習。

いままでやったことなかったけど

この練習うまく振れると風を切る良い音がして、

気持ちがいいです。

足の体重移動。

肘は締めて、

左手は振るのではなく押し出す感じ。

力糸は人差し指の第一関節でしっかり握る。

頭ではわかっているけど、

なかなか体が言うことを利いてくれません(;^_^A

リールはとっても軽く、巻き取りもなめらかで、

なんだか道具と飛距離がアンバランスです。

筋トレがんばりましょう(*^_^*)

P1000160 場所 平塚海岸

時間 9:30~11:30

釣果 イワシ3匹

    

場所 茅ヶ崎西浜

時間 12:30~13:30

釣果 なし

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »