鱚介アブミをネットで購入♪

  • 鱚介アブミをネットで購入♪
    鱚介アブミ

鱚介アブミでキスを釣ろう♪

  • 鱚介アブミでキスを釣ろう♪ 
    30cm越えのアオギスを鱚介アブミ5号青で!! 鱚介アブミ

おすすめの本

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

スマートフォンアクセサリ

カウンター

  • : (since 2005.8.7)
    累計: 検索エンジン登録
    本日: SEO対策
    昨日: メール配信

    アクセスアップ

« 釣り日和・・・ | トップページ | 茅ヶ崎で初めて »

2006/06/01

投げ錬♪

最近すっかり投げのフォームが

わからなくなってしまったので、

今年は参加しようかと思っている平ちゃりの

下見を兼ねてダンナと投げ錬へ♪

第一投。

4色弱飛びました\(^O^)/

で、さびいてくると当たりが・・・

結構引いてます♪

キスならかなりの大物・・・・

が、最後波にさらわれて海に帰ってしまいました(>_<)

ダンナも一匹ばらしてしまったそうです。

もしかして、28cmのだったカモ(・・?)

3、4回投げて普通に3色飛んでいたので、

この間おじさんに教えてもらった投げ方をやってみました。

が、まともに飛んでくれません。

おまけに最後は、ほぼ90度左に飛んでいってしまい、

危ないのでこの投げ方は止めにしました。

で代わりにダンナがちょっと斜めに投げる

スリークォーターを教えてくれました。

が、この投げ方もうまく飛ばすことが出来ません・・・(>_<)

投げては高速巻きを繰り返していたら、

P1000159キスは釣れませんでしたが、

こんなのが釣れました(°O°;)

ちゃんと針をくわえている

イワシです(^O^)

平塚ってイワシが釣れるんですね。

時計を見ると11時過ぎ。

お腹がすいたので、この間せりと行った「活飛」へ。

昼食を食べて、今度は茅ヶ崎へ移動することにしました。

いそやさんでエサを買い砂浜へ。

釣り人ほとんどいません。

さっき教わったスリークォーターやってみますが、

やっぱりうまく飛ばせず、

結局いつものオーバースローにして、

投げ方をあらためて教えてもらいました。

おもりも仕掛けも付けず竿とリールだけで

素振りも練習。

いままでやったことなかったけど

この練習うまく振れると風を切る良い音がして、

気持ちがいいです。

足の体重移動。

肘は締めて、

左手は振るのではなく押し出す感じ。

力糸は人差し指の第一関節でしっかり握る。

頭ではわかっているけど、

なかなか体が言うことを利いてくれません(;^_^A

リールはとっても軽く、巻き取りもなめらかで、

なんだか道具と飛距離がアンバランスです。

筋トレがんばりましょう(*^_^*)

P1000160 場所 平塚海岸

時間 9:30~11:30

釣果 イワシ3匹

    

場所 茅ヶ崎西浜

時間 12:30~13:30

釣果 なし

« 釣り日和・・・ | トップページ | 茅ヶ崎で初めて »

釣り 平塚  」カテゴリの記事

コメント

ぷーさん、こんにちわ。
平チャリ参加ですか?
私も参加予定ですヨ(^^)
現地でお会いできるとイイですね~。
楽しみにしてま~す!

知さん、こんにちは♪

知さん参加予定ということで、
行こうかなと思っています(^O^)

会えるといいですね♪
当日楽しみにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 釣り日和・・・ | トップページ | 茅ヶ崎で初めて »