鱚介アブミをネットで購入♪

  • 鱚介アブミをネットで購入♪
    鱚介アブミ

鱚介アブミでキスを釣ろう♪

  • 鱚介アブミでキスを釣ろう♪ 
    30cm越えのアオギスを鱚介アブミ5号青で!! 鱚介アブミ

おすすめの本

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

スマートフォンアクセサリ

カウンター

  • : (since 2005.8.7)
    累計: 検索エンジン登録
    本日: SEO対策
    昨日: メール配信

    アクセスアップ

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

2006/07/30

堤防と砂浜と・・

午前中はダンナ一人で投げ釣りだったので、

午後は二人で平塚へ。

砂浜は、サーファーさん、海水浴客などで

混んでいると思ったので、

Dvc00054_m堤防へ 。

当たりありません。

ダンナはフグくんに

遊んでもらっているようです。

なんとなくもそもそと当たる感じはあるのですが、

巻こうとすると重たい・・・

また、ゴミでも釣ってしまったのかと

Dvc00056_m思ったら

こんなカニが

釣れました\(^O^)/

そして、次に釣れたのもDvc00057_m

カニ・・・

今日は

カニの日?

 

向かいに見える砂浜の人がだいぶ減ってきたので、

砂浜へ移動。

投げ竿セットして投げると、

ダンナが

「弓角持ってきた?ナブラが出ているよ」

ジェット天秤と弓角は持ってきたはず。

が、せっかくダンナに買ってもらった

Dvc00061_mシラスカラーは持ってきていません。

どれがいいかなと聞くと、

「白でいいよ」と・・

針さびちゃってますけど・・・ ?

で、ハリスに使う太い糸を探すと、

マイ釣りバックに入ってなーい(>_<)

ダンナが、ルアー用に持ってきた糸を借りて準備完了。

でも、海を見るとすでにナブラはなく、

鳥たちは海水にのんびり浮かんで休憩中。

まあ、せっかくセットしたので投げてみると

Dvc00059_m

着水と同時に当たりが(^O^)

慎重に巻いてくると、

ミニワカシが釣れました (^^)v

念願の初弓角釣果です\(^O^)/

たとえミニでもとーってもうれしかったです(*^_^*)

ナブラがなくても釣れるんですね♪

その後もう一度HITしましたが、

残念ながらバラシ・・・

平塚でも弓角で釣れることがわかったので

次回からは忘れずにシラスカラーと、ハリス5号

マイ釣りバックにいれなくちゃ♪

Dvc00060_m

場所 平塚

時間 15:00~18:00

釣果 ミニワカシとガザミ

 

釣果報告

早朝ダンナは浜見平へ。

釣り人はいっぱいいたようですが、

釣れている人はあまりいなかったそうです。

Dvc00053_m 場所 茅ヶ崎浜見平

時間  5:00~9:00

釣果  キス2匹

2006/07/25

夏休み♪

めずらしく娘が

「釣り行こ~」と・・・

雨降りそうだし、どうしようかと思ったのですが、

「合羽持って行 けばいいじゃん」というので、

茅ケ崎行ってきました。

Dvc00039_m_2砂浜は

波風強く

釣りになりません。

ので、今日は堤防です。

娘に「何釣りたいの?」と聞いたら

「カワハギとはぜ!!」

「釣れるといいね」

あまり期待せず堤防へ。

Dvc00041_mDvc00047_m

こっちは

穏やかです。

早速娘が

    

   

かわはぎGET \(^O^)/  
         (ミニだけど)

 そして、次も

 Dvc00044_m娘ははぜ(ミニだけど)Dvc00046_m

かわはぎ(ミニだけど)

と順調に

釣り上げています。

   

その後もはぜ(ミニだけど)を追加して

お昼になったので、

終了。

彼女は宣言通りお魚をGETしていました。

が、なぜか母の竿には当たりもありませんでした(>_<)

何でだろう・・・

2006/07/20

海にお出かけ

今日は終業式。

明日からは当分一人でのんびり釣りというのは

無理なので、ちょっとだけ行って来ました。

Dvc00008_m 曇りで風があり、

涼しくて

マイナスイオンいっぱいです♪

ちょっと波がありますが、

釣りに支障はありません。

が、海の中は・・・・

多分ごみだらけで荒れているようです。

出来るだけ根がかりしないところを探して

投げましたが、

釣れたのはミニヒイラギ1匹のみ(>_<)

今日は海に癒しを求めてお出かけしてきました。

だから釣れなくてもいいのさ(;^_^A

2006/07/17

今日も(;^_^A

ここの所二人合わせてもツヌケにならず

今日こそはとL型天秤持参で、

昨日と同じ場所へ。

060717_053616 今日は波足が少し長いですが

昨日より穏やかです。しかし、

当たりは昨日のほうが

あったような気がします。

L型の天秤だと当たりが取りづらいようです。

060717_055859 今日は釣れないと

半分あきらめかけた頃、

キス1匹釣れました(^O^)

ダンナはほんの波裏で

キスをGETしたそうです。

昨日の残りの餌だったので、

なくなり次第終了。

060717_161548 場所 平塚テトラ西

時間 5:00~7:00

釣果 ダンナ キス 3匹

    私    キス 2匹

 

あまりに釣れないので、昨年の釣果見てみたら

やっぱりあまり釣れていない・・・・

昨年のデータをもとにすると、

9月以降が良いようです。

でもこれって私の場合であって、

茅ヶ崎も平塚もこの時期釣れるみたいです。

爆釣に当たってみたいな~♪

2006/07/16

平塚海岸

海はうねりがあると思い、

今日はちょっと太めの仕掛けを使用。
(船ハリス1.7号、トヨフロン1号、針ジャストキス6号)

平塚新港横はサーファーさんがいっぱいなので、

テトラ横まで移動。

が、釣れるのはごみばかり・・・(>_<)

なので、テトラを越えて西に移動。

こんなに歩いたのは初めてです。

P1000289 P1000290 P1000291  

 

 

こっちは波も比較的落ち着いていて

キス、ヒイラギ、ふぐ、と

2色付近で立て続けに釣れました。 

当たりも結構あるのですが、

なかなか掛かってくれません(>_<)

ラムダ天秤だから掛からないのかと、

Lキャッチか湘南天秤に変えようと思ったら

MY釣りバッグにはジェット天秤のみ・・・

隣でダンナは

Dvc00038 キス、キス、ヒイラギ

の3連(^O^)

距離は5色とか。

私には届かない距離です。

隣の釣り人とちょっとお話したら、

うねりの強い日でも5、6色飛ばすと

キス結構釣れていたそうです。

昨日今日はテトラの中も

まあまあ釣れているとか・・

もうちょっと数釣りたかったけど

7時半を過ぎたので今日は終了。

テトラから駐車場まで結構良いウォーキングになりました♪

次回はLキャッチ忘れないように持っていかなくちゃ(^^ゞ

P1000292_1 場所 平塚海岸
時間 5:30~7:30
釣果 ダンナ キス 4匹 
    私   キス 2匹

(13cm~16cm)

 

2006/07/07

平塚新港

今日は海は荒れているため、

久しぶりに平塚新港へ行ってきました。

せっかく入ることが出来るようになったので、

先端近くへ。

P1000271 いつも投げている砂浜が、

前に見え、

今日は

サーファーさんが

たくさんいます。

何回か投げてみましたが、当たりなし・・

ダンナはふぐを1匹釣っていました。

P1000275 波が高くなってきたので、

下の段に移動。

P1000277 ここでは、ヒイラギ1匹GET!

ダンナはふぐクン1匹・・・

そして、ここも荒れているので

今度は港内へ。

P1000278 P1000280

今日の新港は

とっても空いています。

これで、お魚がいれば

言うこと無しなのですが・・・・

ちょい投げは釣れないので、

せっかく教えてもらったことだし、

サビキを使ってみることに・・・

袋からだし、サルカンに結んだまでは良かったのですが、

軽く引っ張ったら、サルカンから糸が切れてしまい、

結びなおし(>_<)

でも、まだ仕掛けは絡んでないので、

慎重に引っ張ると絡まずセットできました\(^O^)/

これで、いわしが釣れるかもと

早速ちょっと投げて巻いてみますが、

釣れません(>_<)

と、横ではダンナが

P1000281 P1000283

ミニカレイや

ヒネキスを

楽しそうに釣っています。

    

そして私は数投でおもりを引っ掛け、

サビキ終了(;^_^A

ダンナが釣れはじめたので、

急いで仕掛けをセットし投げると

おもりごとどこかに飛んで行ってしまいました・・・(>_<)

そして午後は予定があるため終了。

釣果はいまいちでしたが、

空いている新港で

のんびり釣りが出来ました♪

場所  平塚新港

時間  10:00~13:00

釣果  ダンナ  キス1匹

2006/07/01

平塚海岸

5時過ぎに目が覚めると、

雨のはずの天気がく・も・り

じゃあ、行かなきゃ!!

エサはあるので、今日は平塚へ。

着いてみるとすごい濁り。

波も結構高いです。

でも、風は吹いていないので、

新港横砂浜で釣り開始。

今日はごみがすごく、

仕掛けもからまって戻ってきてしまうので、

途中からは投げ錬です♪

今日もまたまた調子が悪く、

ちっとも飛ばないとダンナにいうと、

竿尻のおもりをはずしてくれました。

これで投げると、

おもりの重さが今までより感じるような気がします。

これいいカモ・・・(^-^)

しばらくはこれで投げてみようと思います。

P1000261 場所 平塚海岸 

時間 6:00~7:15

釣果 なし

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »