鱚介アブミをネットで購入♪

  • 鱚介アブミをネットで購入♪
    鱚介アブミ

鱚介アブミでキスを釣ろう♪

  • 鱚介アブミでキスを釣ろう♪ 
    30cm越えのアオギスを鱚介アブミ5号青で!! 鱚介アブミ

おすすめの本

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

スマートフォンアクセサリ

カウンター

  • : (since 2005.8.7)
    累計: 検索エンジン登録
    本日: SEO対策
    昨日: メール配信

    アクセスアップ

ぷーさんのひとりごと

« 釣果報告 | トップページ | ちゃり釣行 »

2006/07/30

堤防と砂浜と・・

午前中はダンナ一人で投げ釣りだったので、

午後は二人で平塚へ。

砂浜は、サーファーさん、海水浴客などで

混んでいると思ったので、

Dvc00054_m堤防へ 。

当たりありません。

ダンナはフグくんに

遊んでもらっているようです。

なんとなくもそもそと当たる感じはあるのですが、

巻こうとすると重たい・・・

また、ゴミでも釣ってしまったのかと

Dvc00056_m思ったら

こんなカニが

釣れました\(^O^)/

そして、次に釣れたのもDvc00057_m

カニ・・・

今日は

カニの日?

 

向かいに見える砂浜の人がだいぶ減ってきたので、

砂浜へ移動。

投げ竿セットして投げると、

ダンナが

「弓角持ってきた?ナブラが出ているよ」

ジェット天秤と弓角は持ってきたはず。

が、せっかくダンナに買ってもらった

Dvc00061_mシラスカラーは持ってきていません。

どれがいいかなと聞くと、

「白でいいよ」と・・

針さびちゃってますけど・・・ ?

で、ハリスに使う太い糸を探すと、

マイ釣りバックに入ってなーい(>_<)

ダンナが、ルアー用に持ってきた糸を借りて準備完了。

でも、海を見るとすでにナブラはなく、

鳥たちは海水にのんびり浮かんで休憩中。

まあ、せっかくセットしたので投げてみると

Dvc00059_m

着水と同時に当たりが(^O^)

慎重に巻いてくると、

ミニワカシが釣れました (^^)v

念願の初弓角釣果です\(^O^)/

たとえミニでもとーってもうれしかったです(*^_^*)

ナブラがなくても釣れるんですね♪

その後もう一度HITしましたが、

残念ながらバラシ・・・

平塚でも弓角で釣れることがわかったので

次回からは忘れずにシラスカラーと、ハリス5号

マイ釣りバックにいれなくちゃ♪

Dvc00060_m

場所 平塚

時間 15:00~18:00

釣果 ミニワカシとガザミ

 

« 釣果報告 | トップページ | ちゃり釣行 »

釣り 平塚  」カテゴリの記事

コメント

初弓角でワカシGET、おめでとうございま~~す。
これでぷーさんも立派なツノラーですね!!

弓角の針、私も錆びてても使っちゃいます(笑)
私の知人に数投ごとに、シャープナーで針先を研ぎすます人がいますが、私にはマネ出来ません(爆)

ところで、この立派なカニさんはどうやって食べたの??

うささん、
弓角楽しいですね♪
しばらくはまりそうです(^-^)

カニさんはお味噌汁にと思い、
水から茹でたのですが、
臭いがきつかったので、
食べられませんでした。
カニさん、ごめんなさいm(__)m

それは残念でしたね~
先日、自分も隠密りにかに取りに近くの防波堤に釣友と行ったのですが、狙い通りに台湾ザガミをゲット!
ボイルして夕飯に食べました。
美味しかったのですがね~

あ!すみません!
初めまして(^^)/
usaさん、alainさん経由出来た飯田です。
宜しくお願いしま~す。

飯田さん、初めまして♪
コメントありがとうございます(^O^)

カニ、前回はお味噌汁でおいしく食べたのですが、
今回はちょっと違いました。
棲んでいる場所のせいでしょうか?

飯田さんのブログ拝見させてもらっています♪
いろいろ釣っていて楽しさが伝わってきますね。

これからもよろしくお願いします(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 釣果報告 | トップページ | ちゃり釣行 »