鱚介アブミをネットで購入♪

  • 鱚介アブミをネットで購入♪
    鱚介アブミ

鱚介アブミでキスを釣ろう♪

  • 鱚介アブミでキスを釣ろう♪ 
    30cm越えのアオギスを鱚介アブミ5号青で!! 鱚介アブミ

おすすめの本

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

スマートフォンアクセサリ

カウンター

  • : (since 2005.8.7)
    累計: 検索エンジン登録
    本日: SEO対策
    昨日: メール配信

    アクセスアップ

« 渓流のお魚 | トップページ | 波が・・・ »

2006/08/13

釣り日和なのに

渓流もチョイ投げも楽しかったけど

やっぱり投げが好き♪

朝だけちょっとお出かけです。

いつもの西浜へ(*^.^*)

曇り空で少し波足が長いですが、

ぜんぜん釣りに支障はありません。

Dvc00041_m_2

 と、

早速ダンナが

何かを

釣り上げています。

本日1匹目は

    さめ・・・

実は茅ヶ崎さめが結構釣れるのかもしれません。

しかし、それ以外当たりがないので、

地引網下へ移動♪

と、

Dvc00043_m_2

今度は

私に

キス♪

エサを2つ食べています。

もうちょっと釣れるかと思ったのですが、

その後はふぐのみ(>_<)

なので、今度Dvc00044_m_1は鉄塔下まで移動。

こっちはまったく釣れません。

右隣では親子が、

キス、ふぐ、ミニひらめ?と

いろいろ釣り上げていました。

海を見る限り釣れそうなのですが、

魚は不在のようでした。

場所  茅ヶ崎西浜

時間  6:00~7:30

釣果  キス 1匹

Dsc00019_2   

  

  

  

  

  

  

今日の湘南の今日の波に登場してました♪

« 渓流のお魚 | トップページ | 波が・・・ »

釣り 茅ヶ崎 」カテゴリの記事

コメント

ついに(?)PEラインを巻いてみました。

試してみたくて、悪条件の中釣行。
茅ヶ崎防波堤の西側先端から投げてみました。
猛烈な追い風のおかげか、今までより一色半は遠く飛びました。
そして釣れたのはフグのみ。

6000円の糸と1000円のスナメ、投資はしているのですがね。。。

PEデビューおめでとう\(^O^)/
新しい糸を巻いたら試したいという気持ち
よくわかります。

PEの糸は、ポ○○トがお安いですよ。

スナメは少ししか使わない場合は、
いそやさんでハーフスナメ500円というのがあります♪

いそやさんのスナメは、
海水の着いた砂に入れてくれるので、
何もしなくても、2,3日は冷蔵庫で保存できます。
海水を持ち帰って時々取り替えてあげれば、
もっと長持ちします。
ただし、痛んだときは即処分しないと
臭いが(>_<)

今、13日のスナメ冷蔵庫に待機中・・・

家族でのんびりと釣りを楽しんでおられますね。

うまらやしいです。ん?

うらまやしいです。ん?

うまやらしいです。?チガウナ…

うらやましいです!

僕も海の近くに住みたいナ~♪

あんまり近くに住んじゃうと、
ずーっと海に入り浸ってしまいそうで
怖いです・・・

片道20分の今の距離がちょうど良さそう(*^_^*)

ポ●●トって茅ヶ崎近隣にありますか?

明日、あさってとウネリが落ち着いてたら釣行予定です!

一番近いのは、
藤沢市湘南台1丁目1番地(駅前)にある
ポ○○ト湘南台店です。
針や小物もちょっとお得かと・・

明日は波が微妙ですね。
釣行報告待ってます♪


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 渓流のお魚 | トップページ | 波が・・・ »