鱚介アブミをネットで購入♪

  • 鱚介アブミをネットで購入♪
    鱚介アブミ

鱚介アブミでキスを釣ろう♪

  • 鱚介アブミでキスを釣ろう♪ 
    30cm越えのアオギスを鱚介アブミ5号青で!! 鱚介アブミ

おすすめの本

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

スマートフォンアクセサリ

カウンター

  • : (since 2005.8.7)
    累計: 検索エンジン登録
    本日: SEO対策
    昨日: メール配信

    アクセスアップ

« 巨鱚を持って!! | トップページ | 本日の海 »

2006/09/24

須賀港にてハゼ釣り

今日の砂浜は釣りにならないので、

のんびりハゼ釣りをするために須賀港に行ってきました。

060924_103320_m 入り口近くの釣り人の後ろに
衣装ケースが置いてあり、
中には大~きなカニが(°O°;)
50cmくらいはあったと思います。
あんなに大きなカニは初めて見ました。
足元で釣れたそう・・・
私も釣ってみたいな♪

まず川の入り口にて釣り開始。

私はジェット天秤に6号の錘を付けて

市販のハゼ釣り仕掛け。

ぜんぜん釣れないし、根がかりします。

ダンナは1匹釣ったものの後が続きません。

なのでこの場所はあきらめ、正面に移動。

060924_113052  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

 

 

 

 こっちは投げられないので、1号の錘を下に付け、

15cmくらい上に針を付けて(カワハギ仕掛け)釣ってみます。

当たりはあるもののまったく釣れず(>_<)

赤とんぼが竿先にとまって

の~んびり秋を感じます♪

ダンナは渓流竿で、ミャク釣り。

難しいといいながらもポツポツ釣っています。

娘は5才の女の子(Sちゃん)とお友達になって一緒に遊んでいましたが、

「トイレ行く」と言うので、Sちゃんと3人でトイレに・・・

と、入り口でなにやら撮影をしている模様?

近くで見ると、お笑い芸人さんが自転車に乗って

ポスター撮影していました。

テレビではすぐキレているその人は、

子供たちにとてもやさしく、

サインや握手をしていまいた。

娘は「IQサプリ頑張ってください!」と

声を掛けてさよならしました。

戻ってきてダンナに、

「自転車乗ってポスター撮影だって、何のポスターだろう」

と言ったら、

「じゃあきっと競輪だ!」

そっか。きっとそう。多分・・・

ハゼ釣り本当に難しいです。

キスのように合わせなくても釣れるということは

ないみたいなので、当たってスグ巻いたら、

やっと針にかかってくれました。

巻いてみると、060924_130814

ハゼではなく

ミニヒイラギ君でした(>_<)

ハゼが釣れないです・・・

「ハゼはエサが下じゃないと

釣れないよ」

本当にそうみたいです。

1匹も釣れないのを見かねて、

ダンナが渓流竿を貸してくれました。

初めてのミャク釣りです。

当たりが良くわかる♪

当たりと同時に合わせると

かかったみたい(^o^)

でも、上げたらやっぱりミニヒイラギ・・・(>_<)

なんで、私だけ釣れないの??

気づけばもう2時過ぎています。

お腹もすいたし本日終了。

060924_163545

場所 平塚須賀港

時間 9:30~14:30

釣果 ダンナ ハゼ7匹
    娘      1匹
    私      ボウズ

« 巨鱚を持って!! | トップページ | 本日の海 »

釣り 平塚  」カテゴリの記事

コメント

おお、ハゼ釣り大会に参加してたんですか?
おいらは、港の先端でキス釣りしてたけど、波がかぶるようになったので、船着場でハゼ釣りしてました。午後から用事があったので、昼には納竿しちゃいました。釣果は、ハゼ1匹だったよ。
おいらは、新港の先端がホームグランドです!
ひらめのシーズンは平塚の浜をルアー竿持って歩き回ってるよ!

さっき載せたのだと、ページに飛ばないみたいだよ!
URLが間違ってたみたいです!
おいらのブログでも釣りのページあるから遊びに来て見てください。
見慣れた景色が見えるよ(笑)

ふみさん、初めまして♪

須賀港に行ったのは、ハゼ釣り大会の次の日です。
だから釣れなかったのカモ(^^ゞ

ブログ拝見しました♪
見慣れた景色がありました~(^-^)
写真きれいですね。

これからもよろしくお願いします(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 巨鱚を持って!! | トップページ | 本日の海 »