鱚介アブミをネットで購入♪

  • 鱚介アブミをネットで購入♪
    鱚介アブミ

鱚介アブミでキスを釣ろう♪

  • 鱚介アブミでキスを釣ろう♪ 
    30cm越えのアオギスを鱚介アブミ5号青で!! 鱚介アブミ

おすすめの本

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

スマートフォンアクセサリ

カウンター

  • : (since 2005.8.7)
    累計: 検索エンジン登録
    本日: SEO対策
    昨日: メール配信

    アクセスアップ

« 広い海♪ | トップページ | 大漁入荷♪ »

2006/09/07

お勉強

060907_143122 なかなか飛距離の伸びないのを

見かねたダンナが

長島吉孝さんが出ている

DVD付きの投げ釣りの本を

買ってきてくれました♪

そーいえば平ちゃりのとき

秋に発売しますって長島さん言ってたな~。

見ていると、簡単そうなので

今日早速海で試してみました。

でも、実際やってみると目の前ドボン連発です・・・

足の重心を後ろ足から前足へ移動させ・・・

これ、難しいです。

今まで足を一歩踏み出してタイミングを

とっていたので、重心移動がうまく出来ないみたい。

この本、投げ釣りについて初心者でも

わかりやすく説明してくれています。

明日じっくり読んでみようと思います♪

« 広い海♪ | トップページ | 大漁入荷♪ »

釣り」カテゴリの記事

コメント

キャスト、ホント難しいです・・
私は河と海でロッドを使い分けていますが
全く性格の違うヤツらでして片方でコツを
掴むと次に相方を振ったときに上手く
扱えなくて飛距離が伸びません・・
「あぁ、今日は釣れないかなぁ・・」と
思ったときは「今日はキャストの練習」と
割り切ってひたすら投げてます(笑)
キャストとおねーちゃんの扱いは私に
とっては永遠の課題かも(爆)

alainさん、こんばんは♪

飛距離を伸ばすってホント難しいですよね。

でも、投げ錬もまた楽しいものです。

よーするに、海に行かれるだけで満足(*^.^*)

おねーちゃんの扱いはあまり慣れてしまうのは
問題アリ。
永遠の課題くらいでちょうど良いのでは(^_-)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 広い海♪ | トップページ | 大漁入荷♪ »