鱚介アブミをネットで購入♪

  • 鱚介アブミをネットで購入♪
    鱚介アブミ

鱚介アブミでキスを釣ろう♪

  • 鱚介アブミでキスを釣ろう♪ 
    30cm越えのアオギスを鱚介アブミ5号青で!! 鱚介アブミ

おすすめの本

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

スマートフォンアクセサリ

カウンター

  • : (since 2005.8.7)
    累計: 検索エンジン登録
    本日: SEO対策
    昨日: メール配信

    アクセスアップ

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

2006/10/29

三浦三崎までプチ遠出♪

早朝天気は雨。

でも、晴れるハズ・・・と、

4時過ぎに家を出て

明るくなり始める頃到着。

今日はYoukoさんご夫婦と一緒です♪

小雨の中さっそく釣り開始!

061029_061912_1 早朝の三浦

釣り人いません。

ってことは

お魚は・・・?

最初に釣れたのは

たこ(^O^)

そして、キス、ハゼと

近場でかかってきます。

   

   

                                                                           

061029_070807 横を見ると息子は

ホウボウを釣り上げていました。

いいな~♪

061029_080309 こっちは、

キス&たこの3連♪

近場にいるので

ダンナはルアー竿で

楽しんでいます。

061029_091031_2 Youkoさんたちも

キスやたこを釣っていました。

娘はあまり釣りをしないので

お昼は歩いて

マックで調達。

お昼寝したり(私だけ(^^ゞ

宝探ししたりして

のんびり過ごしました。

その後は

061029_115638フグに好かれてしまったようです・・・

なのに、ダンナは相変わらず

ルアー竿でキスを楽しそうに

釣っています。

いつの間にか良い天気に(^O^)

十分楽しんで

Youkoさんたちと別れた後、

岩イソメがたくさん余ってるので

ちょっと三崎の様子を見に(;^_^A

061029_155542

カワハギが

釣りたいな~と

釣り開始♪

子供たちは

お疲れのようで

車で待ってると・・・

じゃあちょっとだけね。

で、

早速ダンナはベラ、トラギスなどを

釣り上げていました。

この場所投げるとちょっと根掛かりします。

足元を見ると、カワハギ?が泳いでいるような・・・・

ちょい投げして軽く誘うと、

061029_160052 本当にカワハギが

釣れちゃいました\(^O^)/\(^O^)/

その後ももう1匹追加♪

車で待っていたはずの

061029_162756 息子はいつの間にか

夕暮れの中

私の竿で釣り始めています?

 娘は猫を見つけて遊んでいます。

061029_163146  娘に

「猫にあげるお魚釣って♪」

頼まれたダンナは

メバルをGET\(^O^)/

061029_163729 メバルは

猫にあげられないので

ハゼを釣って

プレゼント♪

結局暗くなるまで釣りしちゃいました(;^_^A

暗くなってからの三崎は
小魚なのか正体不明の魚が
バチャバチャすごかったです。
なんだったんだろう・・・

今日の釣果

061029_194442場所    三浦海岸

時間  6:00~14:00

釣果 二人で キス   44匹(ピン多数)
                   たこ   9匹
                   めごち 1匹

061029_194839息子の釣果

ホウボウ26cm
キス   11匹
たこ    3匹

 

061029_195012

場所 三崎
時間 15:30~17:30
釣果 私   カワハギ  2匹
    ダンナ メバル 1匹

カワハギとホウボウは

お刺身で食べました。

カワハギの肝あえおいしかった(*^_^*)

2006/10/26

ピンだけど・・・♪

最近買った釣り雑誌に

私のmy Point(西浜駐車場下)は遠投との記事が・・・

”そんなことない!近くでも釣れるハズ”

どうしても試したくて、

大磯の釣具店までダンナのお使いに行ったのに

大磯、平塚素通りして茅ヶ崎へ(^^ゞ

磯屋サンでエサを買うと、おばさんが

「昨日から釣れてるみたいよ♪」と教えてくれました。

でも、いつもの場所に行ってみると、

釣り人いません・・・・・?

やっぱ釣れないのかな~と思いながら

061026_124125 第1投

やったー\(^o^)/

ピンだけど

釣れるじゃん♪

その後も順調にかかってきます。
           (ピンだけど)

061026_141853 今日の海は

とってもきれいです。

寒くもなく

暑くもなく

ちょっと向かい風だけど

気持ちのいい海岸です。

ちょうどお昼だったので、

コンビニでサンドイッチ買って

の~んびり昼食♪

 と、なにやらお魚が

悠々と泳いでいるのが見えます。

じゃあ弓角でも投げてみようと

何回か投げてみましたが

当たりなし(>_<)

 

駐車場下一通り投げてみましたが、

どこでもピンが釣れました。

061026_150608  

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

061026_160328 もしかして今年初めての

ツヌケ?

ピンだけど嬉しいです(*^_^*)

  

 

当たりがよく分からなかったので3色半から手前を
ずっとゆっくりさびいていました。
針は2本針。
5本針とか使ってたらもっと釣れたのかな?
今日はフグ君の姿をまったく見ませんでした。
なぜかまったく会えないとこれはまたちょっとさみしい・・? 

場所 茅ヶ崎西浜

時間 12:30~15:00

釣果 キス13匹( ピンだけど(^^ゞ )
     

2006/10/22

相変わらず・・・

早朝ダンナが、ちょっと平塚まで行ってきました。

いつもサーファーがいっぱいいる堤防横。

釣果は、ピン2匹・・・

キスのてんぷらやマリネを

お腹いっぱい食べられる日は

いつになるのでしょう??

2006/10/19

なぜ湘南は?

昨日津久井浜でキスの顔が見れたので、

湘南でも釣れるかもと平塚へ♪

061019_102059 当たりありません。

エサもとられないので、

茅ヶ崎へ

移動♪ 

 

061019_115704地引網下へ

こちらも釣れるのは

フグのみ・・・

なので、

今度はサザンビーチ側へ♪

061019_124349 烏帽子岩も

江ノ島も見えて

景色はいいけど

こっちも

フグのみ・・・

もう一度最後に

いつもの場所へ行って

投げてみたけど、

フグにハリスを切られて

終了(T.T)

なぜ湘南は

釣れないのでしょう??

2006/10/18

プチ遠出

今日は、津久井浜までちょっと遠出です。

昨日のうちにエサも買いに行って

釣りバックの中身もチェックして、

子供が学校に行ったら

即出発!!

R134を走っていると腰越、由比ガ浜、逗子と

釣り人がぽつぽつ投げ釣りをしていました。

1ヶ月前は海の家が残っていたり、

人も多かったのですが、

今日の海岸はすっかり秋景色。

静かな風景です。

10時に津久井浜に到着。

今日は久しぶりにyoukoさんと一緒の釣行です♪

061018_101200早速投げてみます。

最初に来たのは

お決まりのふぐ君(>_<)

そして、 

 061018_110522061018_103044

メゴチ♪

次は

ハゼ君♪

そして・・・ 

 

061018_103956 キス\(^o^)/

ちょっと根がかりしますが

お魚います。

youkoさんは

061018_110740_2 投げ釣り初めてということで、

最初はうまく投げられませんでしたが

すぐにコツをつかんで

2色くらい投げられるように

なっていました。

ちょっと竿を借りて

投げさせてもらったら

私も2色

飛距離一緒かも(;^_^A

津久井浜には

お気に入りのDonがあります。

youkoさんのご主人の職場の近くということで、

一緒にDonでお食事しました♪

頼んだのはおしゃべり膳(*^.^*)
どれもおいしかったけど、
アサリのスープが特においしかったです。

youkoさんと一緒に
ご主人にご馳走になってしまいました\(^o^)/

お腹もいっぱいになったことだし、

午後の部へ♪

さっきの場所は、ウィンドサーフィンをしていて

危ないので、ちょっと場所移動。

近くで釣っているおじさんに

「釣れますか?」と聞いたら、

朝からピンとヒネ1匹づつだそう・・・
「いつもはツヌケくらい釣れるんだけどね今日はふぐが多くて」と

061018_135217 そして

私も

ふぐ2連(>_<)

ほんと

ふぐ多いです・・・・

でも、

その後よい当たりで

キス2匹追加\(^o^)/

今日のエサは東京すなめです。

youkoさんはアオイソメを使っていて、

なかなか釣れないので、

すなめに変えてみたら、

当たりがあったと・・・

で最後の1投で、

メゴチをGETしてました。

よかった(*^_^*)

061018_201910

場所 津久井浜

時間 10:00~11:30
    13:30~15:00

釣果 キス3匹

    メゴチ1匹

明日も釣れるかな?

2006/10/15

爆釣はいつ??

今日も午後からちょっとお出かけしてきました。

場所は須賀港♪

今日の餌は061015_154833

ゴカイだそうです。

アオイソメの身がやわらかくなった

ような感じです。

これでハゼ爆釣か・・・

061015_155559 ときどき当たりがあるものの

なかなか釣れず

やっと釣れたのは

これ・・・(6cmくらい)

そして、

これだけで日没のため終了(T.T)

061015_181302ダンナはいろいろ工夫して

ハゼ2匹釣っていました。

良い大きさだったので、

洗いにしてみました。061015_183818

一切れ食べてみましたが

あまり味がなかったので

一晩冷蔵庫で

寝かせてみます。

場所 平塚須賀港

時間 15:00~17:00

釣果 ダンナ ハゼ2匹

            以上

2006/10/11

今日も午後から

ちょっと茅ヶ崎西浜まで行ってきました♪

今日も向かい風(>_<)

波もざわついています・・・

釣れるかどうかはやってみなければわからないので、

投げてみます。

と、針がない・・・

次は 061011_125037

ちょっと大きめのキスと

ちょっと小さめのキス\(^O^)/

そして、

針が無くなり

続いてピン(^O^)

もしかして釣れるのかしら

と思ってたら、それっきり・・・(;_;)

今日もあまり釣れませんした。

061011_154257 場所 茅ヶ崎西浜

時間 12:30~14:30

釣果 キス 3匹

2006/10/09

午後から

昨日茅ヶ崎あまり釣れなかったので、

今日は午後から平塚へ。

途中で餌を買おうとカメヤに行ったら、

すべて売り切れ(>_<)

須賀港近くの釣具店も売り切れ(>_<)

あまり午後から釣りに出かけたことがないので、

餌が売ってないというのは驚きました。

なんとかボート店でじゃりめを買って砂浜へ。

昨日ほどではありませんが、

サーファーさんが大勢いるので、

テトラのほうまで歩いて釣り開始♪

ダンナはピンをポツポツ釣ってるけど、

どうも私は最近フグに好かれてしまったようで、

針がなくなって帰ってきます(>_<)

061009_143736やっとかかったのが

ピンギス。

今日もちっちゃい・・・

そして、次は

061009_150110 近くでかかった

ミニいしもちの2連

おなじミニでも

いしもちは

はっきり当たりがわかります。

と、ダンナに大物が・・・

061009_152803 ミニキスと一緒に

サメがかかっていました。

今日は、

ヒネサイズいないようです。

061009_164210 久しぶりに

夕方まで釣りして、

帰りは渋滞にはまり

いつもの倍以上かかって

家に着きました。

なんだか遠くまで釣りに行った気分です。

061009_182336_m 場所 平塚海岸

時間 13:30~17:00

釣果 ミニいしもちとピンギス

2006/10/08

秋晴れ♪

  9時過ぎに家を出てちょっと海まで行ってきました。

まずは平塚へ。

砂浜に出てみると、サーファーさんの

なにかイベントがあるようで、

とても釣りをするスペースがありません。

なので、川へ。

こっちも濁っていて釣れなそう・・・・

じゃあ、今日は須賀港でハゼ釣りでもと、

準備をしたら、リール忘れた(>_<)

気を取り直して、茅ヶ崎へ。

久しぶりに西浜有料駐車場へ車を止めたら

いつもガラガラのこの駐車場結構車が停まっていてびっくり!

いつもの場所だけ空いていたので

早速釣り開始♪ 061008_104934_1

今日の西浜は

地引網やサーファーなどで

とてもにぎわっています。

富士山もくっきり見えて

秋晴れ(*^_^*)

061008_105010_1ちょっと波足があり、向かい風ですが、

釣りは出来ます。

早速ダンナがピンギスGET♪

が、私は・・・

当たりがあっても

釣れるのはふぐのみ(>_<)

ちょっと良い当たりがあっても

あがってくるのは、

良形のふぐ・・・

右隣のカップルは、2,3色でいしもちや、ヒネの2連を

釣っていて、

左隣ではダンナもヒネを釣っています。

真ん中の私にはなぜかヒネは来てくれません(;_;)

結局釣れたのは、マイクロピン1匹のみ。

向かい風がきつくなってきたので終了。

なかなか釣れません。

061008_163008

場所 茅ヶ崎西浜

時間 10:30~12:30

釣果 私 一番下のピン1匹

   残り ダンナ

2006/10/04

天秤支給♪

061004_153253 天秤の片方を短くして、

代わりに伸び縮みする

ワイヤーのついた天秤を

ダンナが作ってくれました(^O^)

これで飛距離アップ?!

かな(*^_^*)

2006/10/01

なぜ釣れないの?

雨が降っていなかったので、

早朝茅ヶ崎へ♪

いつものように磯屋さんで東京スナメを買おうと思ったら

今日は売り切れ(>_<)

何か、大会やら例会があるらしいです。

駐車場もとっても混んでいます。

駐車場下一番左寄りが空いていたので

早速釣り開始!!

波はほとんどなくちょっと追い風。

釣れそうな感じ♪

なんだけど・・・

よい当たりであがって来たのはふぐ(>_<)

今日はなんだか調子がよくて

ほぼ4色飛んでいます(*^_^*)

なのに掛かるのは

ふぐのみ・・・

「4色投げても釣れない~」

左隣のダンナは

「7色投げてもそのまま戻ってくる・・・」

右隣の例会のお兄さんは

ピンをちょろちょろ釣っています。

これはエサのせい?

結局私たちはキスの顔を見ることはありませんでした(;_;)

場所 茅ヶ崎西浜

時間 6:00~7:30

釣果 なし

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »