鱚介アブミをネットで購入♪

  • 鱚介アブミをネットで購入♪
    鱚介アブミ

鱚介アブミでキスを釣ろう♪

  • 鱚介アブミでキスを釣ろう♪ 
    30cm越えのアオギスを鱚介アブミ5号青で!! 鱚介アブミ

おすすめの本

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

スマートフォンアクセサリ

カウンター

  • : (since 2005.8.7)
    累計: 検索エンジン登録
    本日: SEO対策
    昨日: メール配信

    アクセスアップ

« 相変わらず・・・ | トップページ | 三浦三崎までプチ遠出♪ »

2006/10/26

ピンだけど・・・♪

最近買った釣り雑誌に

私のmy Point(西浜駐車場下)は遠投との記事が・・・

”そんなことない!近くでも釣れるハズ”

どうしても試したくて、

大磯の釣具店までダンナのお使いに行ったのに

大磯、平塚素通りして茅ヶ崎へ(^^ゞ

磯屋サンでエサを買うと、おばさんが

「昨日から釣れてるみたいよ♪」と教えてくれました。

でも、いつもの場所に行ってみると、

釣り人いません・・・・・?

やっぱ釣れないのかな~と思いながら

061026_124125 第1投

やったー\(^o^)/

ピンだけど

釣れるじゃん♪

その後も順調にかかってきます。
           (ピンだけど)

061026_141853 今日の海は

とってもきれいです。

寒くもなく

暑くもなく

ちょっと向かい風だけど

気持ちのいい海岸です。

ちょうどお昼だったので、

コンビニでサンドイッチ買って

の~んびり昼食♪

 と、なにやらお魚が

悠々と泳いでいるのが見えます。

じゃあ弓角でも投げてみようと

何回か投げてみましたが

当たりなし(>_<)

 

駐車場下一通り投げてみましたが、

どこでもピンが釣れました。

061026_150608  

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

061026_160328 もしかして今年初めての

ツヌケ?

ピンだけど嬉しいです(*^_^*)

  

 

当たりがよく分からなかったので3色半から手前を
ずっとゆっくりさびいていました。
針は2本針。
5本針とか使ってたらもっと釣れたのかな?
今日はフグ君の姿をまったく見ませんでした。
なぜかまったく会えないとこれはまたちょっとさみしい・・? 

場所 茅ヶ崎西浜

時間 12:30~15:00

釣果 キス13匹( ピンだけど(^^ゞ )
     

« 相変わらず・・・ | トップページ | 三浦三崎までプチ遠出♪ »

釣り 茅ヶ崎 」カテゴリの記事

コメント

とても綺麗な海・・・・・
こんな海が観たいな・・・・

私も、釣りデビューさせてもらいま~す。
よろしくね!!師匠!!

先ずは、何からしたら良いのかな?

ぷーさん、今晩は~
やりましたね~すごいすごい
つ抜け、おめでとうございます
ほんとに今日は気持ちよかったでしょう
おまけにつ抜けで、だから釣りっていいですよね
この調子で頑張って下さい
お弟子さんも出来ちゃった?(@゜▽゜@)b

釣りマガジンの12月号に私載っちゃってたの~
良かったら○教堂で立ち読でよいから見てね
千葉の岩井海岸でエンジョイという初心者の人もたくさん参加してて凄く楽しい大会なのです
そこにクーラー改造の取材で釣りマガさんが来てたのです 来年参加しません?、夫婦ペアもOK,
お子様も楽しめるBBQ,じゃんけん大会もありますよ
ほんとに楽しいんです ブログのほうにもアルバムありますのでそちらの方も良かったら見てね~

では、又。

junkoさん、こんばんは♪
コメントありがとう(*^_^*)

何年ぶりになるんだろう・・・
一緒にお仕事してたときは
私まだ釣りしてなかったよね(^^ゞ

近いうちに一緒に釣り行きましょうね♪


da19さん、こんばんは♪

今日は大磯でも釣れていたみたいだけど、
西浜で釣れて良かった~(*^_^*)

釣りマガジン明日早速○教堂で見てみますね♪
クーラー改造うちのダンナ様もなにやら
楽しそうにやってますよ。

ブログ見ました。
エンジョイ楽しそうですね。
参加してみたいです♪

こんにちは。
時々コメント入れてるakiraです。

珍しく(?)つ抜けよかったですね。
今週末、子供の七五三でカミサンの実家の伊勢原に
何泊かするので、早朝にカミサンを浜に連れ出して
みたいと思います。
サーフでの投げ釣りは初めてなので、気に入ってくれるか
どうか・・・。
昨日あたりから平塚~大磯あたりで青物からキスまで
かなり釣れているみたいなので、それが週末まで続いて
くれればいいのですが。

あと昼間は大磯港でカニカゴ入れてみます。
ぷーさんはカニはやらないんですか?

akiraさん、こんにちは♪

今年初めてのつ抜けなんです。
あらためて釣れてないんだな~と
実感してしまいました(;^_^A

早朝の釣りいいですね~♪
海の朝は寒いので奥様には暖かい服を
持って行ってあげてくださいね♪
あとはイスがあるといいかな。
たとえ釣りにあまり興味を持ってなくても、
砂浜でのんびり読書&お昼寝というのも
奥様にとってはリフレッシュになると思います。

akiraさんが楽しそうに釣りしてるのを見たら
きっとやってみたくなるはず・・・(たぶん)

釣りをするようになって分かったのですが、
私どうやら短気なようです(釣りに関してデス)

カゴを入れて待っているとか、
サビキでお魚が回ってくるのを待ってるとか
苦手なんです・・・(;^_^A
投げでも置き竿ってほとんどないですね。
常にリール巻いてます。

でも、釣り以外は超マイペースな性格です(*^_^*)

情報です。
昨日、茅ヶ崎のユースホステル下(通称:階段下)
でクーラー満タンだって。。。
距離は1色でヒネ爆ったそうです。
今日入った人の話だと、残念ですが手前は居なかっ
たようで、遠投でヒネ20本程度だったそうです。

また情報入ったら書込みますね。

タフロンさん、こんばんは♪

情報ありがとうございます。

クーラー満タンですか・・・
それもヒネ。。

昨日はどこも爆釣日和だったんですね♪
私はピンでしたが(笑)

この週末は残念ながら茅ヶ崎には
釣りに行かれませんが、
日曜はまた、プチ遠出に行ってきます。

また、茅ヶ崎情報教えてくださいね♪

クーラー満タン?!スゴイですね♪
私の知り合いも茅ヶ崎好調の話を聞きました。
明日明後日は良い思い出来そうですね!

プチ遠征は何処へ?
がんばってください!

EASYさん、こんばんは♪

この好調がしばらく続いてくれるといいですね♪

プチ遠出は、三浦方面に行く予定です。
ところで三浦は釣れてるのでしょうか・・・

今日の茅ヶ崎はあまり釣れなかったようです。
ツ抜け出来なかった人も多かったようです。
サイズは15cm~20cmで2.5色付近だったとか。
自分は、早朝のみ鎌倉へ行きましたが、ニベばかり
でキスは2匹。昼に子供ら連れて花水レストハウス
下にも行きました。
手前はピンばかりで遠投したら18cmぐらいの
2連。その後あまり続かず、偶にブルブル・・・
15cm以上7匹持ち帰りました。
明日は多分茅ヶ崎行きます。

タフロンさん、こんばんは♪

釣果情報ありがとうございます(^o^)

つ抜け出来なくても、
15cm~20cmで2.5色付近だったら
私にも届く距離なので
しばらくこの状態が続いて欲しいです。

鎌倉にはニベのポイントがあるのですか?
タフロンさん15cm以上キス7匹お持ち帰りいいな♪

今日は、雨降っちゃってるけど
三浦方面行く予定です。

ぷーさん、今日は三浦どうでした?
三浦の長沢に茅ヶ崎の知人が今日行ったそうです
が、10匹釣れたと途中経過が携帯に入りました。
今日の茅ヶ崎ですが、階段下でやりましたが、不調
でして、ヒネは7匹でした。
一度だけ4連ってのがありましたが・・・
JC三連覇の山○さんも来てましたが、2匹だけ釣っ
て早々に今日は競艇だなと徹底しちゃいましたよ。
昨晩降った雨のせいかもしれません。

タフロンさん、こんにちは♪

今日の三浦ピンだけど
たくさん釣れました\(^O^)/

他にもタコ、ホウボウ(息子)なども♪
夕方三崎に移動して
カワハギ、メバル(ダンナ)も追加し、
夕飯にカワハギとホウボウのお刺身をつまみに
日本酒飲んじゃったら
そのまま眠ってしまいました(^^ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 相変わらず・・・ | トップページ | 三浦三崎までプチ遠出♪ »