鱚介アブミをネットで購入♪

  • 鱚介アブミをネットで購入♪
    鱚介アブミ

鱚介アブミでキスを釣ろう♪

  • 鱚介アブミでキスを釣ろう♪ 
    30cm越えのアオギスを鱚介アブミ5号青で!! 鱚介アブミ

おすすめの本

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

スマートフォンアクセサリ

カウンター

  • : (since 2005.8.7)
    累計: 検索エンジン登録
    本日: SEO対策
    昨日: メール配信

    アクセスアップ

ぷーさんのひとりごと

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

2006/11/26

星空はきれいだったけど

AM2:00起床

3:00相模川到着。

きれいな星空です♪

今回のエサは

ユムシ君とイカタン

イカは冷凍ロールイカを

短冊に切って持って来ました。

釣れるかな??

結果、イカタンは

投げた勢いで飛んでいってしまうか、

エサ取り君を餌付けしてしまったようです。

今度は皮付きのイカにしなくちゃ♪

今日は本命のお魚は不在のようでした。

6:00~

茅ヶ崎にヒラメ釣りに行きたかったのですが

今日は日曜日・・・

駐車場入れないので平塚海岸へ。。。

ルアーでヒラメGETの予定だったのですが

こっちもお魚不在・・・・・

まあ今日は練習ということで(;^_^A

2006/11/22

ちょっとだけでも

釣りにお出かけしたい・・・

ので、

せりと待ち合わせて茅ヶ崎堤防へ♪

いそやのおばさんに

「堤防ちょい投げだとエサは何がいいのかな?」

と聞いたら

「じゃりめ!!昨日のお兄さんじゃりめで釣ってたから」

ということでじゃりめを購入。

投げてみると

早速キスが\(^O^)/

061122_110542 その後も

ポツ・ポツ・・・

 061122_125546   

 

 

  

 

 キスと、さびはぜくんが

結構遊んでくれて、

楽しかったです♪

061122_175420_1 場所 茅ヶ崎堤防

時間 11:00~13:30

釣果 ふたりでツヌケ♪

ひとーつ・・・

せりと釣りに行ってきました。

私   「あと1匹でツヌケだね♪

     でも、なんでツヌケっていうんだろう?」

せり 「ひとー(1)

     ふたー(2)

     みっ(3)

     よっ(4)

     いつ(5)

     むっ(6)

     なな(7)

     やっ(8)

     ここの(9)

     とお(10)」

  !!

私 「だからつ抜けって言うんだ~」

061122_175420 ふたりでちょうどキス10匹になったところで

終了でした♪

2006/11/18

逃した魚は

   なんだったんだろう・・・

  061118_005113   

 満潮5時間前から

 釣り開始。

 エサ取りが多く

ユムシはどんどんなくなり

   釣れてしまったのは

061118_005322_m

いつも釣れるものより

大きく成長している 

 ふぐ兄くん(>_<)

 

 

ふぐの当たりがなくなったあとは、

ジ・ジジ・・・とドラグが鳴り始め

あわせてみると空振り??

また、ドラグの音が(^O^)

でも、あわせるとかからない・・・?

潮止まり1時間前に

すでにエサは最後の1匹・・・

またまたドラグが鳴り始め、

あわせると

かかった~\(^O^)/

竿を立てて慎重に巻き始めたら

巻けない・・・?

すっごい大物?

でもいくらがんばっても

巻けない?

根がかりしてしまいました(;_;)

なんとかはずそうといろいろ試してみましたが

結局魚を釣り上げることは出来ませんでした。

あきらめきれないので、

エサを買いに車を飛ばし、

再度挑戦しましたが、

すでにあたりは遠のいたあと・・・

聞きたかったドラグの音は

いっぱい聞けたけど、

お魚は釣れませんでした。

 

 場所 相模川 

 時間 22:45~3:30

 釣果 な・し

2006/11/16

そして今日も(*^_^*)

釣り日和・・・♪

061116_104518 が、海岸は波が・・・

でも、風はあまりないので

投げてみると

061116_104729 ミニイシモチ君

GETです\(^o^)/

波の向こうでは

ボラ君が

ジャンプショウを

しています。

でも

ダンナは

6色でもフグ君が・・・

ということで、

堤防に移動♪

こちらは砂浜がうそのように

穏やかで

ゆーっくり時間が流れています(*^.^*)

そして、早速

061116_113213_1 キスGET\(^o^)/

次は061116_114119 メゴチ\(^o^)/

061116_115118 061116_121007

イイダコ

ハゼ

そして

ふと足元を見ると

シマダイ君が泳いでいます。

メバル君も顔を出していたので、

釣れたらいいなとヘチ狙い♪

みんな一瞬見るものの

そっぽを向いていってしまっていたのに

1匹だけパクってエサを食べてくれました♪

061116_130411それはメバル君\(^o^)/

5目GETです\(^o^)/

。。。と、

堤防先端で大物が釣れたようで

みんな集まっています。

何が釣れたんだろうと・・・

聞きに言ったら

ボラくんでした。。。。。

お昼にはランチデートをしようと思っていたのですが

気づけば2時(;^_^A

飲まず食わずで釣りに夢中になってしまいました(;^_^A

061116_170612

場所 茅ヶ崎

時間 10:00~14:00

釣果     キス 2匹
        メゴチ 2匹
        メバル 1匹
        イイダコ 1匹

        ミニイシモチ 1匹(リリース)

2006/11/13

今日も釣り日和(*^_^*)

061113_103942_1

今日は富士山

はっきり見えます。

波も穏やかで

気持ちのいい海岸です。

でも、釣り人は0人・・・

そして、私も

今日は

junkoさんとmiwaさんと

堤防でのんびりと(*^.^*)

061113_125902  先週初めて釣りに挑戦した

junkoさんは

今日は竿持参(°O°;)

ちゃんとチョイ投げしています。

カワハギ釣れたらいいなと・・・Dsc00723_1

 miwaさんは、

釣り初挑戦です♪

ずっとやってみたかったんだそうで、

なんと、アオイソメも最初から

自分で付けていてこっちも(°O°;)

そして、後から来たにもかかわらず

Dsc00722 Dsc00725

Dsc00733 

 

 

  

 ハオコゼ、メゴチ、ハゼ、

 Dsc00734Dsc00738

   キス、イイダコと

五目達成しています!!

すごい\(^O^)/

なぜか、私はイイダコだけ

junkoさんには

当たりはあるものの

お魚釣れず・・・

通りすがりのおじさんに、

「釣りは夢と希望を持ってやれば釣れるから♪

と教えてもらったjunkoさんは

たこ狙いに変更(;^_^A

Dsc00717 そして、

本当に

イイダコGET\(^O^)/

今日の茅ヶ崎港は

イイダコ日和だったようです(*^_^*)

サビキ釣りのお兄さんは、

メバルとウミタナゴを釣っていました。

先端の釣り人は大きなたこが

とれていたそうです。

いわしも結構回遊していました。

茅ヶ崎港いろんなお魚が

顔を出してくれて

結構楽しかったです。

 なにより釣り初心者の二人が

ぼうずにならなくて良かったv(^o^)

2006/11/12

投げ日和(*^_^*)

昨日の予報では

今日は海は無理だったはず・・・

でも、朝の予報では◎

じゃあちょっとだけお出かけ♪

061112_111821 目の前に富士山が見えるんだけど、

残念ながら雲の中・・・

お日様が出ると暖かく

ちょっと追い風で

釣り日和♪

お魚釣れるかな(*^_^*)

・・・

あがってきたのは

061112_104858  葉っぱサイズの

 ひらめくん。。。

 隣でダンナは

ヒネをGETしています。

「距離は?」

「6色!」

私には届かないや・・・

061112_110012こっちにきたのは

ピンくん(;^_^A

釣り人、サーファー、お散歩の人、

のどかな平塚海岸でした♪

 

 

場所 平塚海岸

時間 10:30~11:30

釣果  ダンナ キス1匹(19cm)

    私    キス1匹(ピン)
         超ミニひらめ(リリース)

 

 

 

 

2006/11/11

ドラグの音が聞きたくて

061110_225501  

今週も相模川へ♪

思ったより暖かく

過ごしやすいです。

夜10時半でも

湘南大橋は車がたくさん・・・ 

 

今日は当たりもほとんどなく

ドラグもなりません。

「いつも釣れるとは限らないよ。

こんな日もあるさ」とダンナ・・・

待っているのは苦手なので、

ルア-竿にイワイソ付けて投げてみますが、

こっちもさっぱり(>_<)

061111_013549だんだん眠たくなってきて

ついうとうとと(-.-) Zzzzz・・・・

と、ダンナが

「当たってる!!」

「引いてるよ!!」と

急いで竿を持つと、

すごい引き\(^o^)/

なんだろなんだろ(*^.^*)

慎重に巻き上げたら

061111_005035 キビレが釣れました\(^o^)/

汐止まりの1時間前でした。 

 

  

  

釣れたのはすっごく嬉しかった

けど

ドラグの音聞けませんでした・・・(;^_^A

次回はきっと♪

061111_103730  

 

 

 

 

 

  

 

 場所 相模川

 時間 22:30~2:00

 釣果 キビレ 1匹(約40cm)

2006/11/09

秋景色

061109_114408 本日の茅ヶ崎

晴天♪

富士山も見えます。

そして、海も

☆比較的穏やか☆

でも、お魚は不在(>_<)

今日はjunkoさんと一緒に

お出かけでした。

釣り初心者のjunkoさん♪

お魚がいないので

ずっと投げ錬になってしまいましたm(__)m

次回は堤防で

お魚に遊んでもらえるといいな(*^_^*)

2006/11/05

三匹目は・・・

なんだか夜釣りは釣れそうなので、

今日は三崎でマダイ狙い♪

昼間はガソリンを入れたついでに
いつもお世話になっているので、
めったにしない(^^ゞ 洗車 それも撥水洗車をし、
足マットを洗い、おまけに掃除機までかけて
車はピッカピカ\(^o^)/
プチ遠出なのでタイヤの空気圧もチェックして
茅ヶ崎へエサの調達へ♪

これで準備万端(*^.^*)

家に帰って荷物を積んで出発~♪と思ったら、

今までいいお天気だったのに
雨が・・・?
すっごい
土砂降りです
おまけに
ヒョウまで降ってきて
車が痛そう(>_<)

これって私が洗車をしたから?

それでもピンポイント天気予報三崎は雨降っていなかったので、

着いたらやんでいるだろうと出発!!

三崎に到着すると、

大雨・おまけに雷まで・・・・

それでも、しばらくしたら止むかもと

場所だけとってあとはダンナに任せて

「1時に起こしてね♪」と仮眠

起こしてもらったら雨は上がって星空が見えます(^o^)

「釣れた~?」「シマイサキだけ・・」

ユムシの竿を投げておいて、

ルアー竿でちょい投げ。

しばらくすると、

今日もドラグの音が(^o^)?

ジジ・ジジジ・・ジジ・・・  無音?

巻いてみると魚が着いています(^o^)?

あがってきたのは

大きなのごんずいクン(>_<)

その後も根掛かりするし、

ごんずいクン、ハオコゼしか釣れないので、

花暮へ移動。でも人がいっぱいです。

なので、息子お気に入りの佐島へ移動。

私は娘と仮眠。

戻ってきた彼らに

「釣れた~?」と聞いたら、

「息子のハゼ2匹だけ・・・」

今度は早朝ルアーヒラメ狙いで

立石に移動。

明るくなり始めから釣り開始♪

小魚いっぱい泳いでいます。

ナブラもあります。

が、釣れません・・・

投げでキス狙うも

かかるのはフグ君ばかり・・・

061105_070353 061105_070428  

 

 

 

  

061105_091535 今日の立石は

すっかり秋景色。

大好きな

のんびりとした

静けさです。

海の感じも

いかにも釣れそうな

感じなんだけど、

なぜかなかなか釣れません。

それでも、

息子はキス、

ダンナは

なぜかタコとカワハギを釣っています。 

 

そして私は、061105_081502 061105_090250  

キスと

めごちを

GET♪

 

 

さすがに三日目は大物は

釣れませんでした(;^_^A

061105_184346 場所 三崎・佐島・立石

時間 21:00~11:00

釣果 ダンナ カワハギ キス イイダコ

              息子 ハゼ キス

              私  キス メゴチ

 

 

 

 

2006/11/04

二匹目のドジョウ・・・・

ドラグのなる音が聞きたくて

今日は私も行ってきました♪

大物が釣れてもいいように

車には衣装ケースを載せ

90Lゴミ袋もヒトパック持ち

ナイフ持参です。

夜のピクニック気分で

シングルバーナーを持って

コーヒーおやつももちろん持参です(^o^)

前回の釣り場にはすでに人がいたので、

空いてる場所を探して釣り開始! 

061104_023304

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

ケミホタルの明かりと湘南大橋のライト・・

なかなか良い夜景です♪ 

と、ダンナの竿のドラグが

ジ・ジジ・・・・・とじりじり出始め

合わせて巻くと

061104_015635_1     

 

 今日もキビレが釣れました\(^o^)/

こっちの竿は、

ジ・ジジ。。でその後当たりなし(>_<)

エサは確実に無くなるのですが、

どうやらつつかれて終わりのよう・・・

そのうち当たりもなくなり、

待てない私は、

ちょっとさびいてみたり

投げなおしてみたりと

粘りましたが

えさが無くなり終了。。。

釣り場についてすぐは結構あたりがあったので、

どうやら行く時間が遅かったようです。

今度行くときは満潮になる4,5時間前には

釣り場に到着するように家を出ようっと♪

場所 相模川

時間 1:30~4:00(満潮は3:36でした)

釣果 キビレ 1匹 39cm

2006/11/03

釣れたって♪

相模川はキビレの季節ということで、

ダンナは夜釣りにお出かけです♪

スズキも釣れるかもということで、

60cmのタモを持ち、

90Lのごみ袋を持ってのお出かけです。

途中のオールナイトの釣具店で

ユムシを買い、

大物狙いのプロサーフと巨鱚で

時合いを見ての釣行。

F1000010_1

 

 

  

 

 

  

 

 

 

  

 

 

 

 

 

第1投目でキビレGET \(^o^)/

その後

なんと

スズキを

2匹追加!!

 F1000013_2

 

 

 

 

 

   

 

 

狙い通りの釣果でした\(^o^)/

場所 相模川

時間 23:00~2:00

釣果 スズキ 2匹 84cm&60cm
    キビレ 1匹 44cm

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »