鱚介アブミをネットで購入♪

  • 鱚介アブミをネットで購入♪
    鱚介アブミ

鱚介アブミでキスを釣ろう♪

  • 鱚介アブミでキスを釣ろう♪ 
    30cm越えのアオギスを鱚介アブミ5号青で!! 鱚介アブミ

おすすめの本

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

スマートフォンアクセサリ

カウンター

  • : (since 2005.8.7)
    累計: 検索エンジン登録
    本日: SEO対策
    昨日: メール配信

    アクセスアップ

« 三浦三崎までプチ遠出♪ | トップページ | 二匹目のドジョウ・・・・ »

2006/11/03

釣れたって♪

相模川はキビレの季節ということで、

ダンナは夜釣りにお出かけです♪

スズキも釣れるかもということで、

60cmのタモを持ち、

90Lのごみ袋を持ってのお出かけです。

途中のオールナイトの釣具店で

ユムシを買い、

大物狙いのプロサーフと巨鱚で

時合いを見ての釣行。

F1000010_1

 

 

  

 

 

  

 

 

 

  

 

 

 

 

 

第1投目でキビレGET \(^o^)/

その後

なんと

スズキを

2匹追加!!

 F1000013_2

 

 

 

 

 

   

 

 

狙い通りの釣果でした\(^o^)/

場所 相模川

時間 23:00~2:00

釣果 スズキ 2匹 84cm&60cm
    キビレ 1匹 44cm

« 三浦三崎までプチ遠出♪ | トップページ | 二匹目のドジョウ・・・・ »

釣り」カテゴリの記事

コメント

これだけ釣れれば相当食べ甲斐がありますねぇ、捌くのも大変ですが・・
私はダメダメ継続中ですよぉ。
明日こそ・・・

も・し・も のために持っていった90Lごみ袋
役に立って良かった(;^_^A

こんなに大きな魚ははじめてなので、
もうどうしたらいいのやらって感じで、
何とか捌くまでは終了しましたが、
この後どうやって食べるのがいいのか・・・

今は冷蔵庫で眠っています。

私の掲示板に書き忘れました。
もう一つのお勧め、「みそ漬け」です、
これなら日持ちするし適量を切り分けて
好きなときに食べられます。
味も申し分ないと思いますよ。
自然薯すったら手が痒い・・・

時合いってどんなタイミングがベストですか?
仕掛けはどんな仕掛けですか?

釣りたい!!
情報ください♪

私は頂き物のシーバスを刺身、カルパッチョ
で頂きました。
どちらもおいしかったですよ、
さらに自然薯のとろろかけご飯でお腹一杯・・
ε= (^0^*)げっぷ♪

EASYさん。
alainと言います、お見知りおきを_(._.)_
私の当てにならない経験ですと・・
河口近くでやるならば流れが有るとき、
(潮止まり近くは流れが止まります)
完全に海ならば潮が動いているとき、
これに加えて日の出、日没が絡めば
さらに良いですね。
暗い時間帯でも潮が動いていれば
チャンスはありますよ。
あとは魚が回遊してくれることを
祈りましょう・・・

alainさん、ありがとうございます♪

みそ漬け、カルパッチョおいしそうですね♪

我が家は血抜きしていなかったので、
甘酢あんかけと、ガーリックバター焼きにしてみました。
が、
残念ながら臭みは消えず・・・

次回は即〆ましょうと学習しましたφ(.. )

EASYさん、こんばんは♪

昨日は、満潮前3時間くらいから初め
即、釣れたそうです。

時合いは、満潮の前後2,3時間くらいだそうです。

今日の仕掛けは、
ドラグ付きリール(巨鱚)にPE2号を巻いて、
誘導天秤を使い
ハリスは8号、
針は丸せいご15号。
餌は、ユムシ。
あとは川の真ん中辺に投げておけばOKだそうです。

次回は、ナイロン4号の道糸に
丸セイゴ20号の針で釣行予定♪

すごい!!
取込も大変だったでしょうね。

こちらは11月4日に青野川
河口の弓ヶ浜よりにハゼ釣に
行ってきました。
けっこうアタリがあって
ポツポツですが釣れました。
モンツキの小型も揚げました。

youkoさん、こんばんは♪

釣った本人もびっくりしたようで
とっても嬉しそうに帰ってきました(*^.^*)

ハゼ釣りとても難しいですよね。
私はあたりはあるけど釣れず・・・
ということが多いので
ポツポツでも釣れちゃうyoukoさん
すごい!!

モンツキってどんなお魚なのかしら?

モンツキってフエフキダイの仲間で
伊豆では”ドクギョ”と呼ばれている
そうでなぁんか食べられそうも
ないようですが、これがすごく
おいしいらしいです。
小さいのでリリースしましたが…

次回はちゃんと餌を用意して
数釣りめざします。

モンツキ今度釣れたら写真見せてくださいね♪

伊豆はエサ買うの大変ですよね。
こっちで調達していったほうが確実です。

青野川河口の堤防はのどかな感じがして
良いところですね。
立石(秋谷)の堤防は所狭しと釣り人が並んでいました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 三浦三崎までプチ遠出♪ | トップページ | 二匹目のドジョウ・・・・ »