鱚介アブミをネットで購入♪

  • 鱚介アブミをネットで購入♪
    鱚介アブミ

鱚介アブミでキスを釣ろう♪

  • 鱚介アブミでキスを釣ろう♪ 
    30cm越えのアオギスを鱚介アブミ5号青で!! 鱚介アブミ

おすすめの本

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

スマートフォンアクセサリ

カウンター

  • : (since 2005.8.7)
    累計: 検索エンジン登録
    本日: SEO対策
    昨日: メール配信

    アクセスアップ

« そして今日も(*^_^*) | トップページ | ひとーつ・・・ »

2006/11/18

逃した魚は

   なんだったんだろう・・・

  061118_005113   

 満潮5時間前から

 釣り開始。

 エサ取りが多く

ユムシはどんどんなくなり

   釣れてしまったのは

061118_005322_m

いつも釣れるものより

大きく成長している 

 ふぐ兄くん(>_<)

 

 

ふぐの当たりがなくなったあとは、

ジ・ジジ・・・とドラグが鳴り始め

あわせてみると空振り??

また、ドラグの音が(^O^)

でも、あわせるとかからない・・・?

潮止まり1時間前に

すでにエサは最後の1匹・・・

またまたドラグが鳴り始め、

あわせると

かかった~\(^O^)/

竿を立てて慎重に巻き始めたら

巻けない・・・?

すっごい大物?

でもいくらがんばっても

巻けない?

根がかりしてしまいました(;_;)

なんとかはずそうといろいろ試してみましたが

結局魚を釣り上げることは出来ませんでした。

あきらめきれないので、

エサを買いに車を飛ばし、

再度挑戦しましたが、

すでにあたりは遠のいたあと・・・

聞きたかったドラグの音は

いっぱい聞けたけど、

お魚は釣れませんでした。

 

 場所 相模川 

 時間 22:45~3:30

 釣果 な・し

« そして今日も(*^_^*) | トップページ | ひとーつ・・・ »

釣り」カテゴリの記事

コメント

ぷーさんご家族に、おそらくすれ違ったかもしれません。
ぷーさん一家?が帰られる直前にバイクで堤防まで乗り込んでしまいました。
お父さんらしき方が、道具を片付けていました。

私はそれまで、反対岸の砂浜からやってましたが、かすりもせず。流されまくってドラグはジリジリでてましたが…笑
結局私もデカフグオンリー。イワイソメとユムシでした。
諦めません。勝つまでは!


ダンナとEASYさん来ないねって
話していたのです。
反対側にいたんですね♪


聞きたかったドラグの鳴る音は

確かに聞けたんだけど、

それだけじゃ悔しいですよね♪

だんだん寒くなってきて
体が固まっていたんだけど、
魚がかかったときだけは、
寒さを忘れていました(;^_^A

次回は魚の顔が見られるよう
がんばりましょう\(^O^)/

こんにちは。時々コメントしてるアキラです。
最近タコカニに凝っているのですが(魚がイマイチなので)、プーさんのブログに「茅ヶ崎港の先っぽで大きなタコがあがっていたみたい」とありましたので、土曜日に出撃してきました。
始めは一応お魚狙いでサーフで投げたのですが音沙汰なし。
周りも同じような感じで、釣れていたのは胴付にソフトルアーのカレイ仕掛けの方くらい。
大きなマゴチやリリースぎりぎりのカレイがあがっていました。

それから場所を変えて港へ。小一時間テンヤを手投げして、そろそろあきらめようかと思った時に、タコさんががばっときました。
我を忘れて取り込んでみるとかなりの大物。周りの釣り人が集まってきてキモチヨカッタです。
家に帰って計ってみたら2キロ半ほどありました。家族にも鼻高々。
土日は私が料理担当なので、お刺身、タコの唐揚げ、タコキムチ、タコのパスタ、酢の物と作りまくって堪能しました。それでもまだ足が2本残ってます。
ここのブログを見てなかったら、照ヶ崎か江ノ島辺りに行っていたと思います。大物GETはプーさんのおかげですね。
という訳でお礼まで。

あきらさん♪

タコGETおめでとうございます\(^o^)/

タコ料理どれもおいしそう(*^.^*)

お礼なんてとんでもないです。
情報がお役に立てて良かったです。

私が自分でインターネットで
情報を発信しようと思ったのは
茅ヶ崎・平塚の釣り場情報が少なかったから
というのも大きな理由のひとつなのです。

釣りのベテランさんなら
どこで何が釣れるのか
分かっているかもしれませんが、

釣りをはじめたばかりの人には
駐車場の場所、エサやさん、トイレ情報
リアルタイムの釣果情報が
なかなか分かりません。
自分がインターネットで一番知りたいと思ったことなので、
他にもきっと私と同じように思っている人がいるのではと・・・
そうゆう人たちに少しでもお役に立てたらと思って記事を書いています。

それと、どこで何が釣れたかすぐに忘れてしまう
自分のために(^^ゞ

釣り場を特定して書くことは
賛否両論あるとは思いますが、
私はあえて書くことにしています。
自分が釣りをはじめたときに
とっても知りたかったから・・・

投げ釣りは4色も飛ばないし、
堤防ちょい投げも
いつも仕掛けはワンパターン。
こんな釣り人の情報がどこまでお役に立てるのかは疑問ですが(;^_^A

私が釣れなくても楽しんでいる様子もいっしょに伝わればいいな~と思っています。

あきらさんのコメントとてもうれしかったです。

ぷーさん、皆さん今晩は~
平塚、にいらしたのですね あ~やっぱり~・
私は、シーバス、ヒラメ狙いで境川で10時半まで
やり、相模川行こうと思って移動。もしかしたらぷーさんに会えるかな~などと思ってましたが
その前に、miwaさんが五目を達成した漁港へよって
フムフムここで五目を・・・と思いながらいろんな所でルアー投げてました そこでなんと・・・・
蛸・・・・テンヤをゲット~ヤンヤ♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘♪ヤンヤ
で疲れちゃって西浜朝マズメでヒラメをで狙いたかったのでそこで寝ちゃいました ほんで5時半頃からやり始め6時半頃についに、隣の人が50センチ位のヒラメゲット うお~居るじゃん
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!! で俄然やる気だしたら
ライントラブルで (*¨) ....ボー  帰宅
でした  皆さんとニアミスでしたね
ここだけの話、西浜ヒラメ・・・・・居ますぜ~
これからシーズンなので平日仕事前朝マズメだけ
やろうかななどと思っております
ではでは。。。。
  

da19さん、こんばんは♪

最近毎週平塚、に出没しています(;^_^A
差し入れ大歓迎でお待ちしています?

なんだかda19さんの釣行報告読んでると、
こっちまで楽しくなってきます(*^_^*)

西浜はヒラメ、まごちと
好調のようですね。

私もルアー投げてみようかな♪


こんばんは、始めましてししまると申します。

たまに拝見させて頂いております。
楽しそうに釣りをしていて、キビレやスズキを
釣ってみたくなったので私も17日の22時頃
から相模川に行ってみました。

私は海岸よりの河口付近でやっていましたが
ツバメコノシロが3匹とチビフグが1匹でした。

ぷーさんは大橋下の内陸側で釣りしていたん
ですよね。2時頃裏から様子を伺ったところ
夫婦で釣りを楽しんでおられる姿が見えました
のでもしやと思ったのですが、いきなり声を
掛けるのをためらいそのまま帰りました。
赤っぽいジャンパーを旦那さんが着ていた覚えが...

スズキなどは大橋の下あたりがポイントなので
しょうか。また仕掛けは1本針ですか。
聞くばかりで申し訳ありませんが教えていただ
けないでしょうか。

ししまるさん、こんばんは♪

たしか前にコメントいただいたことがありますよね?
知り合い以外からの初めてのコメントだったので、
とってもうれしかったのを覚えています。
(間違っていたらごめんなさい)

確かに赤いジャンバー着てました。
今度見かけたら声かけてくださいね♪

スズキは大橋の下あたりがポイントというわけでは
ないそうです。
海よりでもいいようですよ。

私たちの仕掛けは
誘導天秤に1本針(丸セイゴ16~20号)です。
次回はユムシだけでなく
イカタンも使ってみようと思っています♪

去年の夏にコメントしていたかも。
たしか二宮の海岸についてだったかな。
自分でも忘れてしまっていたほどですが、
覚えていてくださりありがとうございます。

ぷーさんの情報は大いに助かっていますよ。
今度は大きなマゴチにも興味があり行って見たく
なりました。

茅ヶ崎港は、国道から入ったところにある有料
駐車場しか止めるところはないんですよね。

また、質問ですみません。
よろしくお願いします。

本日の日報です。
ドラグの音が聞きたくて、結局2時まで粘ってあたりもナシでした。
ユムシ君、あまってしまったので釈放してやりました。

釣れない回数に比例して釣った時の感動が増す、というロジック、まだまだ!眠い~。

ししまるさん、こんにちは♪

茅ヶ崎駐車場ですが、
平日は、県立西浜駐車場とは反対側(海側)に
曲がっていくと、右側に船宿の駐車場があります。
船宿が開いている時間であれば
止めることが出来ます。
ただ、あくまで船宿の駐車場なので、
夕方4時前には閉まってしまい
出られなくなる可能性があるので
気をつけてくださいね♪

EASYさん、こんにちは♪

お魚いませんでしたか・・・

ユムシくんは冷蔵庫でも結構長生きですよ♪
お高いので大事に育てています(笑)

これ以上寒くならないうちに
釣りたいですよね(*^_^*)

ユムシ余ったら食べられるみたいですよ。
煮付けとか茹でて酢味噌あえとか。
韓国行くとお刺身で出てきます。
僕は食べませんけど。
だってキモチワルイもん(;-_-)

どんなに美味だといわれようが
私も食べたくありません!!

やっぱお魚さんに食べてもらわないとね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« そして今日も(*^_^*) | トップページ | ひとーつ・・・ »