鱚介アブミをネットで購入♪

  • 鱚介アブミをネットで購入♪
    鱚介アブミ

鱚介アブミでキスを釣ろう♪

  • 鱚介アブミでキスを釣ろう♪ 
    30cm越えのアオギスを鱚介アブミ5号青で!! 鱚介アブミ

おすすめの本

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

スマートフォンアクセサリ

カウンター

  • : (since 2005.8.7)
    累計: 検索エンジン登録
    本日: SEO対策
    昨日: メール配信

    アクセスアップ

« ちょっとだけでも | トップページ | 夜明け前 »

2006/11/26

星空はきれいだったけど

AM2:00起床

3:00相模川到着。

きれいな星空です♪

今回のエサは

ユムシ君とイカタン

イカは冷凍ロールイカを

短冊に切って持って来ました。

釣れるかな??

結果、イカタンは

投げた勢いで飛んでいってしまうか、

エサ取り君を餌付けしてしまったようです。

今度は皮付きのイカにしなくちゃ♪

今日は本命のお魚は不在のようでした。

6:00~

茅ヶ崎にヒラメ釣りに行きたかったのですが

今日は日曜日・・・

駐車場入れないので平塚海岸へ。。。

ルアーでヒラメGETの予定だったのですが

こっちもお魚不在・・・・・

まあ今日は練習ということで(;^_^A

« ちょっとだけでも | トップページ | 夜明け前 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

ぷーさんコンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪
今日も行ってらしたのですね
私はヒラメ狙いで大磯行ってきました
でも、朝寝坊、日の出には間に合いましたが
釣果は ボ、周りも駄目そう
 平塚でぷーさん
を捜しながらほにゃらら島に行こうかなと
思い捜しましたが、会えませんでしたね
あのポイントは鉄の50mぐらいの竿でニッカ
、ヘルメット被ったお兄さんが釣りしてましたね・・・(‐”‐;)

ほにゃらら島の釣果是非見に来て下さい

ココだけの話ですけどほにゃらら島ヒラメ・・・・
居ますぜ~

ぷーさん、こんばんは。

24日の昼間に茅ヶ崎港に行ってきましたよ。
釣果はメゴチ1、キス1でしたが。

名前は忘れましたが、相模川を渡ってすぐの釣具屋
で餌を買ったときに茅ヶ崎港で釣りしたいんだけどと聞いたらあそこは港内で漁船にぶつけたから今は釣り禁止だよ。外に向けて釣りをしな。
と、おっしゃっていました。

確かに、ぷーさん達の釣座ポイント(過去ブログ写真の所)には誰も居ませんでしたのでテトラからの投げでした。

平塚寄り先端からの投げ師は結構キスを釣り上げていたのでうらやましかったです。

駐車場の件教えていただきありがとうございました。この場を借りてお礼申し上げます。

da19さん、来てくれるかな~♪
って待ってました(笑)

ほにゃららとうってどこ??
茅ヶ崎にそんなところあったっけ??
って
悩んじゃいました(;^_^A

ほにゃららしまですね♪

行ったことないんです(覚えてないだけ(;^_^A )

おっきなヒラメ
おめでとうございます\(^o^)/

食べ切れなかったら
おすそ分けしてくださいね♪

私は、ギョドウを
ゆーっくり空中を漂わせながら
あっちこっちにポトンと投げ入れていました・・・

ルアーはなかなか思い通りのポイントには
飛んでいってくれません(>_<)

ししまるさん、こんにちは♪

茅ヶ崎港釣り禁止というのは
今まで聞いたことありません。

今度行ったらエサやサンに
確認してみますね。

キスは港内のほうがいるかもしれませんが、
ヒラメ・マゴチは砂浜からのほうが
確立高いと思います。

茅ヶ崎の砂浜は根がかりもほとんどないので
どこからでも投げられると思いますよ♪

おはようございます。

ぷーさん達今日も相模川かな?
と想像しつつ、また一人で
津久井浜行ってきました♪
順調に?キスをあげる中、
待望のカレイが釣れました♪
(石カレイ 20センチ位)
根掛りが少し気になりますが、
良かったらいらしてみてください。

ホームページ拝見しました♪

津久井浜行きたいです!!

相模川はちょっと休憩して
津久井浜まで行っちゃうかも・・・

でも、庭も何とかしないと(;^_^A

キビレ・スズキも釣りたいし、
ヒラメ・マゴチも釣りたい♪
カレイもいいな~♪♪

釣りたいものいっぱいで
時間がたりないです(*^_^*)

ダンナはカレイにとっても惹かれているようです♪

こんばんは。
ここのところまるでダメです・・
先週は夜行った現場で巨大なエイがヒット、
引き味だけは楽しめたのですが・・
同じフラットな魚ならヒラメ、マゴチの方が
何倍も嬉しいのにねぇ。

それから・・
相模川河口付近ですが
茅ヶ崎側の小出川合流付近は避けましょう、
先週とある事故がありました。

エイってかわいいけど
尻尾がこわいですよね・・・

ヒラメ・マゴチなんだか釣れている様なので
ルアーがんばってみようかな♪

こんにちは。
あきらです。

週末は4連休で八ヶ岳の麓に行ってきました。
親のログハウスの近くに釜無川というおそろしく
綺麗な水系があるのですが、禁漁期なので
渓流釣りはお預けでした。
オンシーズンになったら、たまには川もいいですよ。

ところで、「日曜日で茅ヶ崎の駐車場に入れない」と
ブログの本文にありましたが、日曜日って入れないん
でしょうか?
土曜日しか行ったことないので。

あきらさん、こんにちは♪

私も渓流釣り好きです。
海とは違う
静寂というか澄んだ空気
ゆったりした時の流れ・・・

また春になったら出かけたいです♪

茅ヶ崎の駐車場ですが、
船宿の駐車場は
土日は基本的に釣り船のお客さん以外は
入れてもらえません。
監視員のおじさんがいないときは
入れますが・・・

昼間なら県立西浜駐車場は空いています♪


リンクをはらさせて貰いました!
今後ともよろしくお願いしますね!

EASYさん、

こちらからもリンクはらせてもらいました♪
これからもよろしくお願いします(*^_^*)

全然知りませんでしたよー。
当たり前のようにずかずか入り込んでいたので
平気だったのかもしれませんね。
こういうのって気にしておどおどし始めた途端に
止められたりするんですよね~。
次からどうしようかな。

県立西浜駐車場は停めたことないです。
昼間はそんなに長い時間でなければ、野球場
の隣のベリーストロベリー(フジボウルのとこです)の
駐車場に入れていたので。
それで帰り際にケーキを買って帰ってました。
どうせお金を払うならばその方がお得かなって。
結局ケーキ代のほうが高くついちゃうんですけどね。
潰れちゃいましたけど。

県立西浜駐車場は4時半までで、たしか1日500円位だったと思います。
そんなに高い値段ではないのですが、
早朝は開いてません。
平塚新港の有料駐車場は逆に早朝だと8時前に出庫すればたぶんタダ♪(開く時間は未定)

私はベリーストロベリーは閉店してから知りました。
一度行ってみたかったな♪


ししまるさん、こんにちは♪
今日茅ヶ崎西浜のいそやさんで
茅ヶ崎港釣り禁止の件聞いてみました。

一応釣り禁止になっているそうです。

おばさんの解釈は
何かあったときに
釣り禁止のところで釣りしている
釣り人が悪いのだから
責任は自分でと
いうことのようです。

釣りしている真横で
船宿の人たち作業してたりしますが、
「何か釣れた?」と聞かれることはあるけど、
「ここは釣り禁止だよ」とは
一度も言われたことがありません。

が、釣り禁止は本当のことでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ちょっとだけでも | トップページ | 夜明け前 »