鱚介アブミをネットで購入♪

  • 鱚介アブミをネットで購入♪
    鱚介アブミ

鱚介アブミでキスを釣ろう♪

  • 鱚介アブミでキスを釣ろう♪ 
    30cm越えのアオギスを鱚介アブミ5号青で!! 鱚介アブミ

おすすめの本

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

スマートフォンアクセサリ

カウンター

  • : (since 2005.8.7)
    累計: 検索エンジン登録
    本日: SEO対策
    昨日: メール配信

    アクセスアップ

« 柳の下 | トップページ | イイダコレシピ »

2006/12/10

今年はタコ年?

  061210_074636_1 カレイが釣りたくて

津久井浜へお出かけ♪

曇り空。釣り人ポツ・・・

カレイを狙って相模川仕様の投げ竿を置き竿に、

スカイキャスターでキス狙い。

が、

釣れるのは

061210_085452 061210_083725

イイダコ・ハゼのみ
(フグ多数)

カレイもキスも

いないよう・・・

ダンナはなんとか

キス・メゴチ1匹づつGET!

私はタコのみ・・・

 061210_101949

すぐ横には

ダイコンが干されていました。

どんよりした空とダイコン・・・

のどかな冬の風景。。。

 

 

 

エサが余っているので

ハゼでも釣ろうかと

佐島へ移動。

061210_114757 この時期

数年前はハゼよく釣れていたので

ちょっと期待していたのですが

なかなか当たりがないので

置き竿にして

ピーナツパンをかじっていたら

手に持っていたはずのパンが

一瞬にしてなくなり、

気が付くと手から血が・・・(°O°;)

トンビに持っていかれてしまったようです(>_<)

ピーナツパンおいしかったのに・・・

  

  

061210_120028 061210_133047 061210_133739

 

 

 

 

  その後ちょっと潮が動いたのかマハゼが釣れ、

なぜかここでもタコが釣れ

ダンナは念願のカレイGET\(^o^)/
(サイズは葉っぱだったけど(^^ゞ)

そして、よく太ったフグくんも・・・

もう少しハゼが釣りたかったけど

3時エサが無くなったので終了。

今年はなぜかタコがよく釣れます。

その分キスが釣れないような・・・

061210_235456

場所 津久井浜

時間 7:00~10:30

釣果 イイダコ 5匹
              キス   1匹
              メゴチ  1匹

         場所  佐島

         時間  11:00~15:00

         釣果  ハゼ   4匹
              イイダコ 1匹

« 柳の下 | トップページ | イイダコレシピ »

釣り」カテゴリの記事

コメント

ほんとに良くタコが釣れますよね。
私もあきらめずに
カレイを狙おうと思います♪

タコでも釣れればうれしいですが、
やっぱり魚が釣りたいです。

津久井浜良い感じで釣れそうだったのですが・・・

津久井浜も佐島もとっても
のどかでのんびり出来ました(*^_^*)

カレイ釣り楽しんできてくださいね♪

津久井浜行ってきました。
強風でアタリが全然わからなくて
朝の勢いはどこへ?
仕方がないので、置き竿2本で休憩。
竿立てが倒れたのであわてて巻いたら
カレイが釣れていました♪
その後も小さなカレイが3枚。
もう少し寒くなったら、大きくなるかな?

お疲れさまです♪

youkoさん、カレイ好調ですね~☆

前にご一緒した川のそば、
今ダイコンが干してある近くですよね?

ダンナが
「いいな~、うちの分も取っておいてね」と
言っております(^^ゞ

大根干しよりもっと三浦海岸寄りです。
300メートルくらいかな?
ここらへんしか釣れないみたい。
まだ小さいので、もっと寒くなって
からのほうが良いようですよ。

またご一緒しましょうね♪

そうか、場所が違ったから
釣れなかったんですね。

youkoさんに釣り方教えてもらわなくちゃ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 柳の下 | トップページ | イイダコレシピ »