鱚介アブミをネットで購入♪

  • 鱚介アブミをネットで購入♪
    鱚介アブミ

鱚介アブミでキスを釣ろう♪

  • 鱚介アブミでキスを釣ろう♪ 
    30cm越えのアオギスを鱚介アブミ5号青で!! 鱚介アブミ

おすすめの本

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

スマートフォンアクセサリ

カウンター

  • : (since 2005.8.7)
    累計: 検索エンジン登録
    本日: SEO対策
    昨日: メール配信

    アクセスアップ

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007/01/28

久里浜までお出かけ

前から気になっていた久里浜に

ちょっと行って来ました♪

狙いは、カレイ・アイナメ・・・

置き竿をしてカレイを待っている間

ルアー竿でチョイ投げ。

まったく釣れません(>_<)

でも、ダンナはメゴチを順調に

釣り上げています。

すぐそばで同じ仕掛けで釣りしているのに

私には1匹も釣れず。。。

何で??

070128_133955 070128_140906

昨日までのような

晴天ではありませんでしたが

寒くもなくの~んびり釣り(*^_^*)

トイレに行った公園には

ペリー記念館があり、

せっかくなので娘と寄ってみました。

070128_125529中にはペリーについての資料がたくさん展示されており、

娘はわからないながらも一生懸命見学していました。

070128_123828ここのトイレの壁には

かわいいお魚が<・)))><<>゜)))彡♪

夕方には近くに住んでいるお友達と会うことも出来

楽しい一日となりました。

またまた今日も私にはお魚釣れませんでしたが、

釣りに行かれただけでも良かったです~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ルンルン

帰りにお友達と近くのスーパーへお買い物♪

おいしそうなヤリイカが売っていました。

お刺身で食べたらとっても美味しかったです(*^_^*)

海の近くのスーパーは新鮮なお魚が売っていてうらやましいです。

今度ダンナはヤリイカ釣りに通いそう♪

Photo 場所 久里浜

時間 11:30~16:30

釣果 ダンナ メゴチ8匹

    私    な・し

2007/01/25

今日もぽかぽか陽気に誘われて♪

今日は冬とは思えない暖かさ♪

午後になっても暖かなので、

エサ(ユムシ・アオイソ)もあることだし

ちょっと西浜まで行ってきました♪

070125_131306_2   駐車場下は砂浜作業中の為

地引網下へ♪

釣り人は全体で1・2名

上着がいらないくらいの

あたたかさで海は凪(*^_^*)

070125_131031 おにぎりかじりながら

の~んびり♪

半分お昼寝してたかも(;^_^A

 

ルアーの釣り人やお散歩の人に

「キス狙いですか?」と聞かれたので

「そうです!」

答えていましたが、

070125_131124実は大きな声では言えないのですが

サーフリーダーの振り出しは派手派手仕掛けユムシをつけての

カレイ仕掛け投げてました~(;^_^A 

スカイキャスターはアオイソつけてのキス狙い♪

釣果は・・・

今日はひなたぼっこ気持ち良かったな~V(^0^)

ちょっとへん!

年末に参加した二宮海岸での釣りが

今日発売の磯・投げ情報に載るということで、

早速本屋さんに行ってみました~♪

雑誌を見た感想は

何この髪型・・・

美容院行っとけば良かった・・・(;^_^A

超めんどくさがりの私は

美容院に行くのもめんどくさくて

前髪伸びてきたらテキトーに

切りそろえていたので、

わかめちゃんカットになってました。

自分じゃ見えないから

ぜんぜん気づいてなかった。。。

たまには鏡を見なきゃだめですね♪

2007/01/22

ぽかぽか陽気に誘われて♪

昨日の寒さがうそのように

午後からぽかぽか陽気♪

仕事が終わってから

ちょっと平塚まで行ってきました(*^.^*)

070122_153720_1 070122_153751_1  

砂浜からのキス狙いは

久しぶり♪

やっぱり砂浜からの投げは

気持ちがいいです(^-^ )

早く暖かくなって

キス君の顔が見たいな♪

070122_163436 さすがに仕事が終わってからだと

あっという間に日がかげってしまいます。

ちょっとしか釣り出来なかったけど

行って良かった\(o⌒∇⌒o)/

2007/01/17

雨の日は・・・2

ダンナが

070117_232559プーさんのようでプーさんでない

ぷーさんの絵を

ペイントで書いてくれたので、

名刺作ってみました\(^o^)/

雨の日は・・・

今日はお休み♪

でも天気は雨・・・

こんな日は何しようかな?

ということで、

ちょっと気になっていた

茅ヶ崎港での釣りについて

市役所に問い合わせてみました。

メールを入れたら

電話でお返事が・・・

結論は港内もテトラも釣り禁止だそうです。

理由は、

大小さまざまな事故があったため

ということでした。

今のところ取締りとかはないようで、

黙認してくれている状態のようです。

そういえば確かに昨年レスキューが出動しているのに

何回か遭遇したことがありました。

茅ヶ崎では砂浜からの投げ釣りを楽しみましょう♪

2007/01/11

今日から給食♪

今日から学校の給食も始まり、

自由時間が出来たので、

ちょっとドライブに♪

134号海を見ながらずーっと東に走って行くと

Youkoさんがカレイを釣った場所に到着。

伊豆のエサも残ってるし、

一応竿も持っているので

ちょっとだけ釣り(;^_^A

070111_114948 車の外に出てみると

風が強く寒い・・・・(>_<)

通りかかったおじさんにも

「寒いから釣れないよ」と

言われながらも

ユムシ君を付けての置き竿と

ご臨終のイワイソを付けての

投げと2時間くらいがんばってみました!!

結果は

一度もエサを取り替えることなく終了・・・・

まあ、今日はドライブに来たんだから

いっか(*^_^*)

2007/01/07

西伊豆2日目♪

070107_093426朝起きると今日は強風です(>_<)

おまけに寒い。゜(T^T)゜。

海は白波が・・・

キャンプ場からの景色です。

どこかに風の避けられる堤防はないかと

期待してひとつひとつ堤防を

チェックしながら

この時期水仙が咲いているということで

一度行ってみたかった

爪木崎までやってきました。

070107_122954 今日は強風で寒く

とてものんびり花を見るような

天気ではありません。

それでも観光客が多いのには

驚きました。

070107_122225_1 ここでも

しっかり海のチェック。

海水はとても澄んでいて

良い感じ♪

コンビニで昼食を買って

外浦港で

ちょっと釣り♪

当たりなし・・・あまりの寒さに

撤収。070107_143026

ここの砂浜も

今度行ったら

投げてみたい場所です。

その後もいろいろな堤防を

回りましたが、

風を避け

釣りが出来そうなところは

見つからず帰途へ。 

070107_145132途中

車のメーターが

77777に\(^o^)/

ダンナに写真とってもらいましたが

さすがに走行中の車の中では

写らず(;^_^A070107_193814_1

家の近くでパチリ♪

もうすぐ2回目の車検

結構走ってるかも・・・

まだまだガンバって走ってね♪

ユムシ君、イワイソ君、イカ短も一緒に帰ってきました。

西伊豆、南伊豆と、釣りしてみたい場所

たくさんあったので、

また行こうと思います。

2007/01/06

西伊豆へ

早朝から天気は雨・・・

風は強くないので

予定通り大物狙いで 伊豆戸田へ♪

8時到着で早速釣り開始。

結構雨が降っているけど

足元にはお魚がいっぱい泳いでいます。

ダンナは投げで大物狙い。

私は足元のお魚が気になって

ヘチ狙いに変更。

エサを落とすと早速良い当たりが(^o^)

あがって来たのはアナハゼ君♪

そっとさよならして

第2投♪

今度も良い引き(^o^)

そしてベラ君♪

その後もエサを入れると

すぐに当たりがあり、

雨でもやめられません。

ちょっとだけ場所を移動してみると

またまた良い当たりが(^o^)

今度は横に引いて行きます?

あがって来たのはカワハギ君(^o^)

でも姿が見えたところで

針ごとさよならしてしまいました(>_<)

今までキス針使っていたので

それからはカワハギ針に変えて

カワハギ狙いに的を絞っての釣りに♪

が、

針を変えたら

入れたと同時にエサだけ取られ

何回やっても針にかかってくれません(>_<)

ダンナもエサは無くなるけど

釣り上げることは出来ず・・・(>_<)

このあとは子どもと金山に行く約束をしているので

土肥金山へ♪

070106_115657目指すは

砂金取りコーナー(^o^)

一度佐渡でやってから

子どもたちは

砂金取りが大好きです♪

30分真剣に

探して8~9個GETしてました。

砂金を採ったら

お土産買って昼食を食べに松崎へ♪

いつも西伊豆に来ると、

お昼ごはんはコンビニなので

たまには新鮮な魚介類をということで

回転寿司「ととや」へ♪

ここは、すべてさび抜きなので

子どもたちも回っているお皿を

安心して取ることが出来ます。

店員さんもニコニコしているので

注文を忘れられても許せちゃいます(笑)

サーモン・シメサバ・ポテトどれも

とーっても美味しかったです(*^_^*)

お腹がいっぱいになったところで

いよいよキャンプ場へ♪

と、その前に釣り場偵察(・_・ ・_・) キョロキョロ

岩地海水浴場へ♪

ここは、「東洋のコートダジュール」だそうで(笑)

砂浜がとてもきれいです。

是非投げてみたい場所なのですが

道路のいたるところに「駐車禁止」の文字が・・・

ダンナは岩地港で、大物狙いがしたいようです。

石部港・雲見港を下見して

キャンプ場へ♪

今回は、雲見オートキャンプ場のログハウスです。

070107_071218_2 ロフト付きという事で

高い天井を想像していたのですが、

ちょっと違って実際は低く、

娘は背中や頭を何回かぶつけていました(;^_^A

部屋の中はエアコン付きで快適です。

070107_070900_1 トイレもとても掃除が行き届いていて

炊事場も清潔に保たれています。

お湯も出るので助かります。

今まで行ったキャンプ場の中で

一番きれいに手入れされていました。

夜には雨も上がり

空は満天の星空☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

「あ!流れ星 ☆彡  ★彡」

「あ、飛行機だった(;^_^A」

星もたくさんだけど、飛行機もいっぱい飛んでいるようです(^^ゞ

070106_192056_1 ビール、チューハイ、ワインのあとは

土肥金山でお土産に買ってきた

日本酒セットを

いただきました♪

UNO・坊主めくり・人生ゲームと

遊ぶうち睡魔が。。。。。

明日の大物を夢見て8時就寝(-_-).。oOO グゥグゥ・。・。・。

二日目へ☆

2007/01/03

初釣り♪

早朝、玄関を開けるとちょっと雨・・・

でも、ちょっとなので初釣り行ってきました♪

暗いうちはルアーでヒラメ狙い。

あたりもなく、波足も長いので、

明るくなる頃から投げ釣り開始。

1投目、ゆーっくり巻いてくると

かすかなあたり♪

「福を呼ぶフグ君」と、ある方のブログに出ていたのを見て

初釣りでのフグ君はなぜかうれしいものに(*^_^*)

Dvc00018_m_1 本当はぷーっと膨れた

かわいい顔をした

フグ君を撮影したかったのですが、

膨らんでもらえず・・・

顔を写すのも難しい・・・

まあ、釣れただけでも感謝ということでさよならし、

第2投♪

またまたフグ君GET!

Dvc00019_mいつもなら

またフグ君(>_<)

思うのに

今日はなぜか

フグ君釣れた\(^o^)/

という気持ちになるから不思議(;^_^A

まだ2回しか投げていないけど、

時間切れということで納竿。

070103_074925 帰る頃には

うっすらとお日様が顔を出してくれました。

場所 茅ヶ崎西浜

時間 6:00~7:30

釣果 福を呼ぶフグ君♪

2007/01/02

初詣

Dvc00015_m_1 お散歩がてら

近くの神社に

初詣に行ってきました。

ちゃんと

「家族が健康に過ごせますように」

とお願いしてきました。

ついでに

大物が釣れますように♪」

とも(^^ゞ

 
でも
やっぱ「大物じゃなく爆釣できますように♪」って

 お願いしたほうが良かったかも・・・

また行かなくちゃ♪

2007/01/01

新年

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします。

毎年初詣に行くと、

「大物が釣れますように♪」と

お願いするのですが、

なかなか釣れません・・・

が、今年も懲りずに

「大物が釣れますように♪」と

お願いしてきます(*^_^*)

みなさまにとってよき一年になりますよう

お祈りいたします。

これからも出来るだけリアルタイムで

釣果報告していきたいと思っています。

釣果報告&コメントもお待ちしています(*^_^*)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »