鱚介アブミをネットで購入♪

  • 鱚介アブミをネットで購入♪
    鱚介アブミ

鱚介アブミでキスを釣ろう♪

  • 鱚介アブミでキスを釣ろう♪ 
    30cm越えのアオギスを鱚介アブミ5号青で!! 鱚介アブミ

おすすめの本

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

スマートフォンアクセサリ

カウンター

  • : (since 2005.8.7)
    累計: 検索エンジン登録
    本日: SEO対策
    昨日: メール配信

    アクセスアップ

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007/03/31

伊豆釣り場めぐり①

金曜ドラマの浅見光彦シリーズを見てから

近くのオールナイトの釣具店で

ユムシとイワイソとジャリメを買い込み

伊豆へ出発♪

まずは戸田へ☆

狙いは夜釣りで大物真鯛桜鯛カワハギです。

2時半ごろから釣り開始。

ダンナは投げで真鯛狙い。

私はチョイ投げでちょっと近辺探ってみましたが

当たりなし(>_<)

しばらく待っているとダンナの竿に

く ん・く ん と当たりがあり

070331_033317あがってきたのは

まアナゴ\(^o^)/(60cm)

夜釣りの真鯛桜鯛

ダンナに任せて

私は朝まずめにそなえて車で就寝(-.-) Zzzzz・・・・

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

早朝起きてみると、

ダンナの釣果は変わってなく、

お正月に来たときは足元にいろいろ泳いでいた

お魚の姿もありません・・・

足元にいないのならやっぱり投げるっきゃないと

スカイキャスターを出して投げ開始♪

070331_080554_1と、070331_063440_1

一投目から

カワハギが

釣れました\(^o^)/

お魚いるじゃん♪

が、

それっきり・・・

伊豆にはまだまだ

 た~くさん釣り場はあるので

移動することに♪

伊豆釣り場めぐり②

戸田を出た後

とりあえず南に向かい

砂浜で投げ釣りがしたくて

070331_092815大田子海岸へ☆

砂浜に少し石が

混ざっていますが

なんだか釣れそうな

気がします。

おまけに

砂浜は貸切状態♪

投げ錬兼ねて

早速釣り開始 (^o^)

  

  

仕掛けは

作る時間がなかったので

船用の速攻キス6号

天秤は湘南天秤

070401_144213_m_2  おもりは

これ♪

  

第一投からダンナは

キスをGET♪

その後も釣れるのは

ダンナばかり・・・

何でだろう??

ダンナと違うのは

天秤だけなので

天秤を変えてみることにしました。

 ダンナは平塚に住んでいる鱚介さんの

070401_134848天秤を真似させてもらった

鱚介天秤を使っています。

私も天秤を変えて

投げてみると、

070331_095141当たりがよくわかり

今年初の

キスを釣ることが

出来ましたヽ(*^。^*)ノ 

 

鱚介天秤とってもGoodです♪

昨夜から一睡もしていないダンナは

さすがに睡魔に勝てず車で仮眠。

私は、地元のおじさんとお話しながら

の~んびり釣り♪

汐が完全にひいてしまい

当たりもなくなってしまったので

場所を変わることに・・・

・・・・・・------☆

大田子海岸での釣果

ダンナ キス6匹

私   キス3匹

伊豆釣り場めぐり③

何度かyoukoさんが

キスを釣っていて

堤防の上から投げたら何か釣れそうな

入間へ☆

晴れたり曇ったりのお天気で

風もちょっと吹いてきてしまったのですが

いつもは堤防の上段は風が強くて

釣りが出来ないのですが、

今回はまだ投げられそうだったので

上段から投げてみました。

初めて投げるところなので

鱚介天秤は使わず

他の天秤で投げたのですが

第一投から根がかりしてしまって

力糸から先ロスト(>_<)

でも良かった~違う天秤使っといて・・・

と、自分を納得させ

ルアー竿で

チョイ投げしてみたり、

足元落としたりしてみました。

が、

当たりすらなし(>_<)

070331_132705_2 ダンナは

18cmの

キスGetです♪

でも、それっきり・・

雨が

降ったりやんだりで

風もだんだん

強くなってきたので

入間は納竿。 

 

堤防から戻る途中

「今日はかえって港内のほうが釣れたかもね」と

話しながら、

次なる目的地

下田へ♪

・・・・・・------☆

入間の釣果

ダンナ キス 18cm

のみ・・・

伊豆釣り場めぐり④

いよいよ最後の目的地

下田へ☆

戸田から移動中せりから電話があり、

せりご一行様本日下田お泊りということで、

一緒に釣りすることになっていたのです♪

場所を聞いたら

犬走島堤防にいるというので

早速行ってみました。

すでにポツポツと雨が降っていたのですが、

カッパを着て釣り開始♪

ちょっと投げづらそうな堤防だったので

ルアー竿持っていったのですが、

ちょっと遠めの方が釣れるというので、

投げ竿を取りに車へ。

戻ってみると、

せりの母様が大きなカワハギを釣っていました。

ダンナもルアー竿でメゴチを釣っています?

車に移動している間に

魚が近くに寄ってきたようで・・?

でも風があるので

投げ釣りすることにしました。

070331_162744

早速当たりがあり

あがってきたのは

キスとトラギスの

ダブル♪

サイズは大きくないのですが、

当たりは良くわかりました。

鱚介天秤すっかり気に入ってしまいました (*^_^*)

070331_165710_2 070331_164748その後もダンナは

キスとメゴチの

ダブルや

ホウボウなどをGet♪

私もメゴチやキスをGetし、

暗くなってきたので

本日の釣行終了です。

最近釣りに行けない分

一日で

取り戻した感じです♪

楽しかった~:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
 

・・・・・・------☆

20070401_0758下田での釣果

ふたりでこれだけ♪

伊豆釣り場めぐり番外編

目的地伊豆へと

西湘バイパスを走っていると、

今日はやたらとパトカーが多いです。

きっと、おまわりさんも年度末で

大変なんだろうな~と

今日のダンナは70キロ厳守で走行です(^^ゞ

途中酒匂川付近で

「シカ注意!」の看板が?

海でシカ注意?

なんでだろう?

と、妙に気になっていたら、

西伊豆の戸田少し手前で本当に

シカと遭遇してしまいましたw(°o°)w

まさか西伊豆にシカがいるから

西湘バイパスに看板が出てたんじゃないよな~?

小田原にはシカがいるのかな?

釣り場移動中は、

桜を見ながらのドライブで、

サルの集団や

狸とも遭遇(☆゜o゜)

お魚も釣れたし

とっても充実した一日でした

♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ルンルン

今度はいつ行けるかな・・・

伊豆釣り場めぐり釣果

  070401_074525

戸田での釣果♪

20070401_0750

入間と

大田子海岸

での釣果♪  

 

  20070401_0758_1

下田

犬走堤防での

釣果♪

アナゴは蒲焼に♪

カワハギホウボウはお刺身に♪

メゴチ、キスは天ぷらに♪

070401_194131 070401_195646

070401_222811

到着(^0^)

ただ今戸田に到着しました♪
風もなく穏やかな海ですo(^-^)o

2007/03/27

やっと♪

木曜日から娘はこどもキャンプへお出かけ♪

土曜は息子はサッカーの試合。

そして私たちはお仕事お休み\(^o^)/

で、息子に

「土曜日釣り行っていい?」

「いいよ」

「早朝から行ってもいい?」

「いいよ」

「じゃあ金曜の夜から行ってもいい?」

「いいよ」

「でも、お弁当作れないよ?」

「シーチキンさえ置いてってくれれば自分でおにぎり作るからいいよ」

と、お許しを頂いたので

土曜日は釣りにお出かけ♪ (Yotei

晴れますように ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

2007/03/24

お天気持つかなぁ

今日から春休みになった息子が

早速お友達とちゃりで平塚へ♪

Image「釣れましたかぁ~?」

とメールを入れたら

「友達が二匹キスを釣った」と・・・

午前は用事があるので

午後から行っちゃおうかなo(*^^*)o

お天気持ちますように☆彡  

PS

せっかく息子が残ったエサをお土産に持って来てくれたのですが

今にも降り出しそうなお天気に

今日の釣行は断念・・・(。>。<。)

来週こそ絶対!!(行きたいな・・・)

2007/03/05

キャンプの季節♪

今日はとっても暖かくお出かけ日和♪

本当はキャンプに行きたいけど

3月は連休が取れないので

庭でお肉を焼いて食べました(*^.^*)

Photo2 Photo_1

この炭の匂いは

キャンプの匂い♪

で、この写真娘の携帯カメラで撮影しました。

同じ写真を自分の携帯で撮影すると

070304_184657 この画像の違いは何?

そういえば最近の写真

どれもぼやけてたな・・・

レンズの保護シール換えなきゃ♪

2007/03/04

一ヶ月ぶりの(*^_^*)

前回いつ行ったのかも忘れちゃうくらい久しぶり(^^ゞ

投げ竿持って海行ってきました\(^o^)/

朝だけの時間限定なので

平塚海岸へ♪

ルアーマン、投げ師ぽつぽつと並んでいます。

波は時々サーファーさん用の良い波がやってきます。

1投目・・・この当たりは・・・Dvc00004_m_2

  早速ふぐ君が

かかってきました(;^_^A

その後も

釣れるのは

彼ばかり・・・

Dvc00005_m_2 左ひじと右手親指

ずっと痛みがあったのですが

一ヶ月お休みしたことで

ちょっと回復したようです。

でも

一ヶ月で体が投げ方忘れちゃったみたい(^^ゞ

ちょっと朝起きるのしんどかったので

出かけようかどうしようか迷ったのですが

久しぶりの海へのお出かけ♪

気持ちがリフレッシュ出来て

良かったです(*^_^*)

 

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »