鱚介アブミをネットで購入♪

  • 鱚介アブミをネットで購入♪
    鱚介アブミ

鱚介アブミでキスを釣ろう♪

  • 鱚介アブミでキスを釣ろう♪ 
    30cm越えのアオギスを鱚介アブミ5号青で!! 鱚介アブミ

おすすめの本

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

スマートフォンアクセサリ

カウンター

  • : (since 2005.8.7)
    累計: 検索エンジン登録
    本日: SEO対策
    昨日: メール配信

    アクセスアップ

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007/04/30

やっぱいいな♪

今日はがんばって早起きして

久しぶりに茅ヶ崎西浜に行ってきました。

070430_052713 波の音も

空気も

風景も

なんだか

ホッとします(*^.^*)

やっぱ西浜いいなぁ~♪

で、

ダンナ様が作ってくれた

鱚介テンビンと仕掛けで

釣り開始♪

ダンナは

まずメゴチ

そしてヒイラギ

その後カニ・ふぐ

となぜかキスには会えないよう・・・・

私は何回かアタリはあるものの針がかりしなかった

キスをやっとGETし、

次にヒイラギそして

070430_062939 070430_065407_1

今日は娘のお友達が

お泊りにきているので

7時過ぎ撤収。

朝はとっても寒かったけど

帰る頃はぽかぽか陽気で

波も穏やか。

今日は本当に

釣り日和です♪

ダンナは引き続き釣りしてるので

何か釣ってきてくれるかな?

P.S 

ダンナはその後浜見平まで歩き

イシモチ1匹追加で終了だったそうです。

昨日は鉄塔下イシモチがアタリだったようで

今日の鉄塔下はとてもにぎわっていました。

が、

どんどん濁りが入り

イシモチ君も昨日のようには

みなさん釣れなかったようです。

明日はせめて片手くらいは釣りたいな~と

思っています♪

2007/04/29

今日も

ダンナのみ釣行

早朝より平塚へ♪

昨日ほどの強風はなかったようですが、

チョコレート色の海だったそうです。

釣果は

070429_185834 時間 午前中

場所 平塚海岸

釣果 イシモチ 2匹
     キス   1匹

ダンナ様が仕掛けを作ってくれたので

明日は早朝私も釣行予定です♪

2007/04/28

9連休\(^o^)/

ゴールデンウィーク初日でしたが、

起きられずダンナだけお出かけ♪

海に着いたらすごい向かい風で

33号のオモリを使っても

オモリが流されるそう・・・

でも、エサは無くなって戻ってくるので

しばらく粘り

キス2匹GETして帰ってきました♪

070428_191259

場所 平塚海岸

時間 6:00~9:00

釣果 ←

  

 

   明日は名探偵コナンの映画を

娘とお友達と見に行く約束があるので

私の釣りウィークは明後日からかな

2007/04/22

オレンジ色の

前回津久井浜に行ったときに

最後の1個だった力糸さよならしてしまったので

今、ちょっとお安くなっている

オレンジ色の憎いヤツ!を買いに

大磯まで行って来ました。

今日は雨だし、風も強そうなので

釣りは無理かなと思ったのですが、

一応一式持ってお出かけ♪

無事「パワーライン1-6×5」を

購入しお店をあとにして

「あ、えさ買うの忘れた・・・(>_<)」

平塚新港なら風も多少防げるかもということで、

大磯を後にし平塚へ・・・♪

さすがに空いています(;^_^A

雨の中釣り開始。

時々風が強く吹きますが、

気にせず釣りに集中(・_・)

左端から中央先端へと移動しながら

お魚を探していると

先端でダンナがキスをGET(^o^)

「船道に投げると釣れるよ♪」

と教えてくれたので

投げてみますが、

風が強くなってきて

思うところに投げられず・・・

次第に雨も強くなり

知さん同様 雨ニモ風ニモマケテ撤収。。。

070422_141037 場所 平塚新港

時間 6:30~8:00

釣果 ダンナ キス2匹 メゴチ1匹

    わたし・・・

撤収したら雨は上がり青空が・・・

ダンナはあたりはいっぱいあったと言っていましたが、

わたしにはさっぱり?

使っている天秤とおもりの種類が違ったので

釣果に差が出ちゃったのかな(;^_^A

 

2007/04/13

狙いはカレイ♪

お友達に会いたくて

ついでにちょっと釣竿を持って

横須賀へ♪

津久井浜でカレイ&キス釣りしようと

駐車場に車を入れると

見たことある車が・・・?

砂浜に出ると

置き竿がひとつ・・・

誰もいない・・・

ん・・・?

と、後ろから「ぷーさ~ん」と

Youkoさんがw(°o°)w

すっごい偶然です\(*^▽^*)/

Youkoさんは、昨日津久井浜の近くで落し物をしてしまったので

探しにくるついでにちょっと釣竿を持ってきたそうです(^-^)

カレイ派手派手仕掛けを置き竿にして

キス狙い♪

お友達とYoukoさんとお話に夢中になって

キス竿も置き竿にしていると、

三脚が倒れてしまいました。

なんか釣れた♪☆

と思ったら・・・

鳥がつまずいちゃって倒しちゃったようです(>_<)

気を取り直して

またまた置き竿に♪

カレイ狙いのほうはどうかな?

と見てみると

070413_111141 ユムシをしっかり

食べたヒトデが

釣れました(>_<)

そして

Youkoさんが釣ったのは

070413_112253 ミニミニはぜ君

「今日は魚いないのかな?」

と、

話をしていると

また竿がパタンと☆

巻いてみると

何もかかってません・・・

どうやら風が強く倒れてしまったよう(>_<)

結局本日釣果なしでした(;^_^A

でも、

Youkoさんに思いがけず会えたし、

お友達ともいっぱいお話できたので

楽しい一日でした♪

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

2007/04/08

平塚釣果情報♪

今日は平塚へダンナ一人でお出かけです。

帰ってきたクーラーの中は

070408_113345 これ!

場所 平塚海岸
時間 5:30~10:00
釣果 キス   7匹
    メゴチ  1匹

昨日は26cmのキスを釣った方がいるそうです。

2007/04/07

キスいました♪

平塚海岸釣れ始めたそうなので

ちょっと行って来ました。

波足が長いですが

十分投げ釣りできます♪

力糸にスイベルを結び

その場で仕掛けを作って

早速投げてみました。

なんだかいつもと違う感触??

おもりが飛んでいった感じがしません??

スイベルの結び方が甘かったみたいで

仕掛け一式どこかへ消えてしまいました(>_<)

横ではダンナが2連でキスGETしています。

急がなきゃ・・・で、

気を取り直して投げてみると070407_062852

私にも

キスが

釣れました\(^o^)/

第2投でも

一匹追加\(^o^)/

今年初の

湘南でのキス(*^_^*)

が、

それっきり・・・

ちょっとテトラ側に場所移動すると

ふぐ攻撃にあい

針が無くなって帰ってきます。

8時になったので本日の釣行終了。

いよいよシーズンINですね(*^_^*)

070408_112415 場所  平塚海岸
時間  6:00~8:00
釣果  ダンナ4匹
     私  2匹

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »