鱚介アブミをネットで購入♪

  • 鱚介アブミをネットで購入♪
    鱚介アブミ

鱚介アブミでキスを釣ろう♪

  • 鱚介アブミでキスを釣ろう♪ 
    30cm越えのアオギスを鱚介アブミ5号青で!! 鱚介アブミ

おすすめの本

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

スマートフォンアクセサリ

カウンター

  • : (since 2005.8.7)
    累計: 検索エンジン登録
    本日: SEO対策
    昨日: メール配信

    アクセスアップ

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007/06/26

大磯下見です

最近大磯に釣りに行っていないので、

アスリートカップの下見に大磯海岸に行ってきました♪

Manabu_040 10時過ぎ到着。

あたり一面もやがかかっていて

霧雨の中釣り開始♪

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

ちーっとも釣れません(;>_<;)

しばらくするとアタリは無いけど

巻くと重い・・・・

で、あがって来たのは25号のジェット天秤(;^_^A

「今日の釣果はジェット天秤」って題名でブログ書くのかな?って

思いながら釣りしてると

アタリが\(^o^)/

きっとかわいそうだと思ってお魚かかってくれたんだ♪

結構引くしフグじゃない感じ・・・

で、あがってきたのは070617_072050_1

銀色の平たい

ヒイラギ君(。>。<。)

お昼を過ぎる頃には

周りの釣り人もどんどん減って

の~んびり釣りしてると、

ダンナの竿に何かかかったよう(^-^)

左に走って私の糸とお祭り・・・

でも、何か魚がかかっているので慎重に巻いてきたら

あがって来たのは天秤(;^_^A

そして私の竿にも

本日2個目の25号の天秤(;^_^A(;^_^A

4色以内にはキスはまったくいませんでした(;_;)

でも、ダンナは久しぶりに6本針を使い

7色半から探って

キス8匹+たこ1匹GETしてました。

飛距離の差なのかなぁ・・・

Manabu_045  場所 大磯海岸

 時間 10:30~14:00

 釣果  ダンナ キス8匹
                  たこ1匹

Dvc00007_m_1 

 私  25号ジェット天秤 2個

2007/06/24

少しだけでも

昨日立石で投げ足りないということで、

今日は早朝から平塚海岸へ♪

5時前に到着したのですが、

すでに釣り人・サーファー多数で

なんとか空いてるところを見つけて投げ開始。

Dvc00005_1 キス1匹GET\(^o^)/

もう一回投げたいけど、

サーファーは目の前(>_<)

仕方がないのでまたまた場所を変えて投げてみたけど、

こっちにはお魚いません!?

でも横で投げているダンナは

Dvc00003

21cmのキスGET♪

その後もポツポツと・・・

 

もうちょっと投げたかったけど、

今日は町内のお掃除日なので

7時前で撤収。。

その後ダンナは10時過ぎまで茅ヶ崎の浜見平で投げてましたが、

キスには会えなかったそうです。

Dvc00007_1 場所 平塚海岸
時間 5:00~6:30
釣果 ダンナ キス4匹
私  キス1匹

2007/06/23

説明会のついでに

今日は息子が進学の候補にあげている高校の

説明会があったので、

月曜から期末試験の本人を除いて

親子3人で学校に行って来ました♪

でもちょっとその前に、

立石でひと投げ(^^ゞ

070623_090732 第1投から4色手前でアタリがあったものの、

針にかからなかったので

もう一度投げようと

回収していると

”よいアタリ\(^o^)/”

2色半でキスGETです♪

そして第2投はふぐ(>_<)

ここで時間切れ・・・

今日の本来のお出かけの目的は

学校見学なので

1匹釣れただけでも満足(*^_^*)

070623_184217 場所 立石海岸

時間 am6:30~am08:15

釣果 ダンナ キス  3匹
私   1匹

2007/06/17

いつものように

いそやさんでエサを買い西浜へ♪

転々と釣り人が並んでいるので

空いている駐車場下にて釣り開始。

が、

エサもなくならずあたりもないので

鉄塔下ちょい手前まで移動。

二人入るにはちょっと狭いかなと思っていると、

横のおじさんがちょっと移動してくれてスペースを作ってくれました\(^o^)/

そして早速

イシモチGet♪

070617_060409 そしてキス

070617_072050 ひいらぎ・・・

今日は初心者の方が多く

二度のお祭りで

PEに針が刺さってしまい切断(>_<)

と、なんだか疲れちゃったので、

7時過ぎに終了。

Manabu_023_2時間 5:00~7:15

場所 茅ヶ崎西浜

釣果 二人で 

イシモチ2匹
    (場所を譲ってくれたおじさんから1匹いただきました)
キス3匹

PEラインそろそろ新しいものに取り替えなくちゃ・・・・・ネ♪

2007/06/16

西浜より柳島方面

今日はダンナだけお出かけ♪

早朝より茅ヶ崎へ出撃です。

釣り人たくさん。

にごりあり。

エサは東京すなめ。

で、

午前中がんばって

Manabu_021いしもち4匹
キス  2匹
いわし 3匹

釣って帰ってきました。

明日の早朝は私も

起・き・れ・た・ら行こうと思ってます♪

2007/06/10

きっと空いてるはず

今日は大磯と二宮で釣り大会があるので

きっと平塚は空いてるはず♪

と、

平塚海岸へお出かけ(*^_^*)

平塚新港の駐車場に車を止めて

海岸へ出てみると・・・

釣り人いっぱい!?

どうやら例会があるようで・・・

釣り場所を探しながらテトラ横まで歩いて行くと

雨が・・・

めげずに準備して第2投Dvc00008_m_1 目♪

ひいらぎ君の2連♪

ここで雷が鳴り始めたので

釣り終了(;_;)

海は凪で風もなく

投げ釣りにはとってもよい状態なのですが、

雷では仕方がありません。

またまた駐車場まで

テクテク歩いて

今日もウォーキング(;^_^A

子供たちにお昼はマック買ってくからね♪って

約束してたので

Dvc00010_m_2 メガてりやき

買っちゃいました

(*^▽^*)

ウォーキング分を

はるかに上回るカロリーを

取ってしまいました(;^_^A

2007/06/09

本日の平塚海岸情報

早朝4時に起きたのですが、

背中の肩甲骨付近に痛みがあり

とても投げられないので

今日はダンナだけお出かけです。

海は凪なのですが

海草と船がすごく釣りづらかったそうです。

で、釣果はDvc00007_m

これ♪

22cmと15cmのキスと

15cm前後のいわし13匹

なんで背中が痛いのか理由がわからないのですが、

明日治っていたら海行きたいなぁ('-'*)

2007/06/05

ひらちゃり参加♪

昨年抽選でGetしたカニを

今年も味わいたいということで、

ひらちゃり行って来ました(^o^)

開会式のお話を聞き、いざ釣り場へへ( ;・_・)丿

海岸は船が近くで作業をしていたり、

すでに釣り人がたくさんで

なかなか二人で入れるポイントが見つからず

気が付けばDvc00001_m_1

花水川の近くまで歩いていました(⌒◇⌒;) 

ポイントに着いたときには

すでに持久走を走った後のように

すっかり疲れてしまい

しばらく休憩・・・

呼吸が落ち着いたところで

エサを付けようとクーラーを空けると、

Dvc00004_m_3 エサ箱に石粉まで入っててびっくり

\( @o@;)/

今回は仕掛けもダンナが作ってくれてて

天秤も鱚介さんにいただいてと

なんだかとってもうれしいですヽ(*^。^*)ノ

が、投げてみれば2色しか飛ばず(^・^;) ??

Dvc00005_m_4そして、釣れたのは

フグ君(>_<)

そして

ふぐふぐふぐ・・・

ふぐふぐふぐ・・・

こんなにフグがかかるのもめずらしいです。

せっかくダンナが作ってくれた仕掛け8セットすべて無くなり

競技終了。。。

ダンナはイシモチ、キス、キス合計13点です。

そして結果は

27位入賞オメデト☆彡(^_^)∠※ PAN!

釣り友のda19さん、知さんは2位入賞、黒坊主さんは4位と

皆さんさすがです(*^o^*)オ (*^。^*)メ (*^-^*)デ (*^o^*)トー

私はお目当てのカニは無かったのでちゃり欲しかったんだけど

抽選当たらず(>_<)

でもでも、こんなにいーっぱい歩いたんだから

体重10kgくらい減ってるかな♪って

はかってみたら1kg増えてた(>_<)

ま、いっか(^^ゞ

2007/06/01

友達からのメールは

朝6時半ごろ友達からメールが・・・

こんな朝から何があったんだろう?

どきどきしながら開けてみると、

Photo_35 おはよ~♪
今日はあゆ?
の解禁日で
我が家の横の川には
六名の釣り人が…
釣れてるみたいです(^_^)v

と・・・

昨日から学校の野外活動でキャンプに行っていた娘も

帰ってくるなり、

「キャンプ場の近くの川に釣り人がいたよ♪」

と・・・

そうか今日は6月1日なんだなぁと

今が一番お魚釣れる時期だなぁと

実感した一日でしたヽ(*^。^*)ノ

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »