鱚介アブミをネットで購入♪

  • 鱚介アブミをネットで購入♪
    鱚介アブミ

鱚介アブミでキスを釣ろう♪

  • 鱚介アブミでキスを釣ろう♪ 
    30cm越えのアオギスを鱚介アブミ5号青で!! 鱚介アブミ

おすすめの本

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

スマートフォンアクセサリ

カウンター

  • : (since 2005.8.7)
    累計: 検索エンジン登録
    本日: SEO対策
    昨日: メール配信

    アクセスアップ

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007/07/18

広~い砂浜♪

明日は燃えるごみの日!

冷蔵庫に入っている一週間前のジャリメを見てみると

かろうじて動いてます。

時間はすでに10時半・・・

今日で学校給食終了なので

平日行かれるのは今日しかない!・・・

そーいえば朝ごはんまだ食べてなかったなぁ

でも

ご飯食べる時間もったいないから

帰ってきてから食べよう♪

と、

ジャリメを持って西浜までお出かけ♪

Dvc00018_m_2 先日の台風で砂浜がとても広く

そして、すっかり遠浅海岸になってました。

ゴミもなくてよい感じ(^-^)

そして今日は追い風♪

投げてみると、

4色飛びました\(^o^)/

ゆっくり巻いてくると

3色切ったあとでよい当たり(*^.^*)

そして、あがって来たのは

Dvc00020_m_1 18センチのキス\(^o^)/

西浜お魚いました♪

そして2投目もキスGET♪

もしかして今日は入れ食い??

なんて思いながらエサを付けかえて

投げようと前を見るとサーファーが目の前に入っています(>_<)

しかたがないので、ちょっと左に移動して投げて見ましたが

ここにはフグしかいません・・・

でも、移動するには時間がなかったので

移動せず投げ錬してると、

さっきの場所のサーファーがいなくなってます(^-^)

早速戻って投げてみると

やっぱり2色半でキスが釣れます\(^o^)/

が、そのあとはアタリはあるのですが

かかってくれません・・・

そして最後に釣れたのは

最近よく釣れるヒイラギくんの2連でした。

結局3匹しか釣れませんでしたが、

キスの顔が見れたので行ってよかったぁ(*^_^*)

Dvc00021_m 場所 茅ヶ崎西浜

時間 11:30~13:00

釣果 キス 3匹

帰り間際に少しお話したお兄さんは同じ竿を使っているそうで

私のオレンジ色の力糸を見てもしかしたらと思ったそうです。

このブログを見て、お得なオレンジ色の憎いやつ

大磯まで買いに行ったと言ってました。

ちょっとお役にたてたようで良かった♪

2007/07/16

15才の夏!!

釣りとは関係ないのですが、

14日から台風のため順延になっていた

息子のサッカーの試合が午後からあったので

ダンナと娘とちゃりでS中までお出かけ♪

地区大会の準決勝の相手はU中・・・

とても良い試合で

試合開始からどっきどきウルウルの連続です。

後半戦、先に1点とった時は

本当に

うれしかったぁ~\(^-^)/

正直こんなに勝ち進むとは

だれも思っていなかったんです。

終了の合図と同時に応援のお母さんたちは

感動で目頭を押さえていました。

まさかの決勝進出!!

1試合をはさんでいよいよ決勝戦です。

Dvc00006 相手は茅ヶ崎のH中です。

こちらもとってもよい試合展開で、

またまた先に1点先取\(^-^)/

Dvc00008_4 その後H中も

1点入れて後半戦終了。。。

延長戦突入へ。

約1時間の休憩だけで2試合目に望んだ

息子のO中は疲れがみえましたが

最後までみんな一生懸命頑張りました。

この試合での悔しさをばねに

湘南大会ガンバってね(*^^*)

地区大会2位おめでとう♪

(*^ ^)/。・:*:・°'★,。・:*:・°'☆ Congratulations

PS

この夏後半は釣り大会も頑張ろうねo(*^^*)o

2007/07/12

今日も波あり・にごりあり

茅ヶ崎まで行く用事があったので、

上州屋でオモリ、仕掛けを買い、

用事を済ませると外は雨・・・・

もうお昼だけど、

せっかく茅ヶ崎まで来ているんだし、

雨降りだってカッパがあれば大丈夫だからと、

エサを買ってちょっとだけ茅ヶ崎西浜へ♪

Manabu_020_3 駐車場下はすでにサーファーさんがいるので、

ちょっと西に移動して釣り開始。

やっぱり西浜お魚いません(>_<)

でも今日は投げ錬だから

お魚いなくてもいいんです!

一応エサは付けてひたすら投げ錬(^^ゞ

なかなか思うように飛んでくれませんが

平日釣行は人も少なくのんびり(*^_^*)

お腹も空いてきたので、最後のひと投げと投げた仕掛けには

Manabu_023_3

ひいらぎ君が・・・

今日唯一のお魚です。

いつになったらキスに会えるのかなぁ

車に戻ると外はあっという間に土砂降り。。。

私が投げている間だけ雨が避けてくれたみたい。

15日も台風いなくなってくれるといいなぁ`*:;,.★ ~☆・:.,;*

2007/07/08

波あり・にごりあり・・・

茅ヶ崎はキスが遠いので平塚なら近くにいるかも!!

ということで、平塚海岸行って来ました♪

波があり、すでにサーファーがたくさんいます。

新港の駐車場からテトラ右側までひたすら移動へ( ;・_・)丿

Manabu_013

波があり、濁っていますが、

風はあまり吹いていないので、

釣り開始♪

Manabu_014_1 キスいました\(^o^)/

続いてManabu_015_1

2連ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

その後もだいたい同じ場所で喰ってきます♪

距離は3色

隣で釣りをしているダンナは

藻に悩まされ、なかなかかからず・・・

今日は場所、距離が私にちょうどよかったようです(*^^*)

Manabu_017_1 場所 平塚海岸

時間 5:00~6:30

釣果 ダンナ 1匹

    私   7匹

2007/07/07

茅ヶ崎西浜釣果

今日は、息子の中学最後の大会がはじまり

おにぎりを作らなければならないので

ダンナだけお出かけです。

茅ヶ崎鉄塔下付近

波あり。

釣り人多し。

ヒイラギ多数。

で、Dvc00006_m_3

本日の釣果 

時間5:30~7:30  

   キス3匹

   拾ったイワシ5匹

   

キスは6色半で食ってきたそうです。

場所によっては

多くのイワシが打ち上げられていたそうで、

マゴチを持ったルアーマンも

何人かいたそうです。

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜

中3の息子の最後の大会ということで、

サッカーの試合見に行ってきました。

結果2勝\\( ⌒▽⌒ )// バンザーイ

湘南大会出場決定です(*^_^*)

14日に地区大会の決勝戦があり、

もし、勝ったら湘南大会出場!!

負けたら引退です。

そのあと、湘南大会へと進むそうです。

悔いの残らないように全力でがんばって

夏の思い出を作ってくれればと思っています。

p(*^-^*)q がんばっ♪

2007/07/04

天気予報は雨だけど・・・

  日曜日に買った東京スナメがそろそろ危ないし、

最近キス数釣っていないので、ちょっと釣りに行って来ました♪

江ノ島からずっとR134を走って海をチェック(^o^)

途中由比ガ浜では波が茶色を通り越して赤色になってましたが、

材木座の波は変色してなくてホッ(*^.^*)

どこも駐車場が夏料金になっています。

釣れてるらしい無料駐車場のある三浦海岸へ♪

やっと空いていた端っこの駐車場に車を止め

海へ行ってみると、根が・・・

根回りは大物が釣れるかも!と

一回投げてみましたが、やっぱり根がかり(>_<)

キスは足で釣らなきゃ♪と思い直し

ファミマ下までテクテク・・・・へ( ;・_・)丿

Photo_40 三浦海岸貸切ですw(°o°)w

そして、キス・メゴチお魚います\(^o^)/

2本針なので1匹づつしか釣れないのですが、

入れ食いです\(^o^)/

Photo_41

たまにはダブルも♪

距離も1色から3色の間なので、

私にも届きます♪

まだまだ釣れそうだったけど、

2時になったので終了。

久しぶりのツヌケヽ(*^。^*)ノ

O 場所 三浦海岸
時間 11:00~14:00
釣果 キス17匹
    メゴチ3匹

 

 

2007/07/01

雨降りだけど

4時に目覚ましをかけて起きてみると外は雨・・・

もしかして砂浜空いてるかな?

ちょっと行ってみよう!!

予想通りいつもより釣り人少ないです。

が、

魚も少ない・・・

時々ナブラが出るので

弓角投げてみようかなと釣りバックを見ると

ジェット天秤が入ってない(>_<)

仕方がないので逆V字天秤に弓角つけて投げてみるけど

アタリなし(>_<)

普通にスナメつけて投げても

釣れるのはふぐのみ

茅ヶ崎西浜釣れません!!

でも、ダンナは2匹釣ってたなぁ・・・

釣れないのは私だけかも(;^_^A

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »