鱚介アブミをネットで購入♪

  • 鱚介アブミをネットで購入♪
    鱚介アブミ

鱚介アブミでキスを釣ろう♪

  • 鱚介アブミでキスを釣ろう♪ 
    30cm越えのアオギスを鱚介アブミ5号青で!! 鱚介アブミ

おすすめの本

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

スマートフォンアクセサリ

カウンター

  • : (since 2005.8.7)
    累計: 検索エンジン登録
    本日: SEO対策
    昨日: メール配信

    アクセスアップ

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007/08/31

買っちゃった・・・

070831_074804 先日のアスリートカップの記事が

今日発売の釣場速報に

掲載されるということで

早速駅の売店に行って

買ってみたら・・・

ジュニアハイスクールカップのことには

まったく触れてませんでした。・°°・(>_<)・°°・。

2007/08/26

アスリートカップ♪

延期されていたささめのアスリートカップに

ダンナと息子と3人で行ってきました♪

狙うは

SASAMEジュニアハイスクール(中学生)カップ 投キス 2007

優勝!!

190825_017 ゼッケン順に並んで

クーラー検査後

いよいよスタートへ( ;・_・)丿

ひたすら西に一生懸命歩きますが、

ダンナや息子には追いつけないので

なんだか塔婆のような板がたくさん並んでいる場所で

となりの人に挨拶して釣り開始♪

2,3回投げてみますが、

アタリなし・・・

と、スタッフの方が来て

「向こうの女性は3連でいい形のキスを釣っていましたよ♪」

「がんばってくださいね♪」

と・・・

すっかりやる気をなくしていると

知さんからメールが('-'*)

「大磯では1色前後の波裏あたりが狙い目ですヨ。

頑張って下さい! 」と

そっか波裏かぁと

最後までゆっくりさびいて見ると

何か魚がついています?

いわし?

と思ったら

超マイクロピン1匹GETヽ(*^。^*)ノ

その後070826_140414 はお祭りしてしまって

釣り上げたトップガンをもらい

190825_015おじさんを釣って

競技終了・・・

  

 

検量後いよいよ表彰式。

息子は2匹釣っています。

SASAMEジュニアハイスクール(中学生)カップ 優勝は

190825_013 ♪オメデト★*☆ヽ( ^-^)/★*☆オメデト♪

190825_010 190825_009
 

 

 

 

母は070826_135720_2 抽選で

ささめ投げ釣りセット

GETです\(^o^)/

参加賞は070826_135449_3 コレ↓
レディース賞のお米は

GET出来ませんでしたが

仕掛けをたくさんもらって

満足満足(*^.^*)

 190825_008 本日の釣果
上から2匹 息子
その下3匹 ダンナ
一番下   私

2007/08/25

明日は大磯♪

今日は軽く投げ錬ということで

茅ヶ崎西浜へ♪

いそやさんでスナメを半分だけ買い

ダンナと息子と3人で

エサ付き投げ錬です♪

190825_005 海は落ち着いていて

投げ日和(*^_^*)

お魚いるかな。('-'。)(。'-')。

1投目・・・仕掛けぐちゃぐちゃ(>_<)

2投目・・・アタリはあるけどかからず(>_<)

     ・
     ・
     ・

ときどきちっちゃなナブラがわき、

波の中に魚が悠々と泳いでいる姿が見えます(・_・?)

5投目くらいのとき、1色半でかすかなアタリあり♪

190825_003 ちっちゃなキスが釣れました\(^o^)/

次もアタリが190825_002

フグ君でした(^^ゞ

そして次も

190825_001 フグ君・・・(;^_^A

相変わらず波の中に

悠々と泳ぐ魚の姿があり

群れになって泳いでいるので

弓角を出して投げようと波の中を見ると

はっきりとボラの姿を確認してしまいました・・・

せっかく弓角用意してしまったので

弓角付き投げ錬を3回やって本日の投げ錬終了です。

070825_101511 場所 茅ヶ崎西浜
時間 5:45~7:15
釣果 息子 キス 1匹(大きいほう)
    私  キス 1匹(ちっちゃいほう)

2007/08/19

湘南はいつも通り

房総と違い

今日もいつも通りの渋さだったようです・・・

F1000066_2   早朝の平塚へダンナと息子で釣行♪

河豚多数

サーファー多数

で、

F1000068釣果は

二人合わせて

    ↓

070819_084851

2007/08/15

なんだかいろいろと

息子がチャリでアスリートの下見に行くと言うので

私たちは荷物持ちということで車で大磯へ♪

きっと激混みだろうと思っていたんですが、

今日は比較的空いています。

が、網小屋を超えて西へ へ( ;・_・)丿

Dvc00071 最初はこれ!

つばめこのしろの2連

Dvc00072続いてダンナが

ヒイラギの2連

 

  

 

Dvc00073そして

ちょっと置き竿して

手巻き寿司食べてたら

ヒトデの2連・・・

 

 ときどきナブラが沸くので

慌てて弓角投げますがアタリなし(>_<)

Dvc00074 仕掛けを元に戻して投げてみると

3色半でアタリが(^^)

やっとキス1匹GETです\(^o^)/

続いてまたまたアタリがo(*^^*)o

あがって来たのは

Dvc00075

イワシの3連(^^)

その後はアタリもなく

暑さと戦いながら

投げていると

波打ち際で急にアタリが(・・?)

結構横に走るので、

もしかして青物がかかったのカモ!

巻いてみるとなにやら茶色いお魚が・・・

じゃあ、まごち??

Dvc00076 。。。。。。。。。。

あがって来たのは

エイくんでした・・・(;^_^A 

 

その後あまりの暑さに私は車でお昼ね(-_-) zzz

ダンナはキス4匹釣って終了です。

なんだかいろいろ釣れた一日でした(*^.^*)

それにしても毎日暑いヽ(ー_ー )ノ

PS 息子の釣果は18号のジェット天秤と弓角だそうです・・

2007/08/13

竜洋海洋公園でキャンプ♪

遠州灘でのキス爆を夢見て

竜洋海洋公園へキャンプに行ってきました♪

よろしければ1日目からどうぞ☆

一日目へ☆

2007/08/11

竜洋海洋公園でキャンプ part4

今日も早朝から海へ♪035

とうとう4日間とも

海は落ち着きませんでした・・・

家から持ってきたエサも

東京スナメはほとんどなくなり

たくさんあるのはジャリメのみ。

だけど、

ここの海はジャリメだと

エサはかじられるものの

アタリはなく

スナメに変えると

アタリがはっきりわかります。

今回の釣行で釣れたキスは

ほとんどがスナメで釣れたキスです。

私と息子はこの海に降参して早々に引き上げましたが、

Dvc00051_mがんばったダンナはこの状況の中

キス3匹GETしてました\(^o^)/

 朝食のホットケーキとスクランブルエッグを食べた後、

キャンプ場を撤収し

御前崎へ♪

048 ここもとっても大きな漁港です。

Dvc00054_m コンビニで買った地元の情報誌に
びっしり人が並んで釣りをしている写真が載っていたので

すごい人出なのかと思ったら

ガラガラです。。。

ということは、釣れないのかなと

不安になったのですが、

049 キス釣れました♪

息子はアジを釣り、

ダンナもキスを2,3匹釣っていました。

Dvc00052_m が、アタリが無くなったので

今度は吉田漁港へ♪

050 こちらはもっとガラガラで

アタリも無い・・・

この4日間十分釣りを楽しんだということで、

吉田インターから東名に乗り

帰ってきました。

こんなに連日釣りをしたのは初めてです(*^_^*)

2007/08/10

竜洋海洋公園でキャンプ part3

今日も朝から釣り♪

016 相変わらずの波状態です。

よい天気なんだけどなぁ・・・

穏やかな状態の海だったら

クーラーいっぱい釣れそうなんだけどなぁ。。。

などと思いつつ

ぼーっとしてるとアタリが♪

017 キス1匹釣れました(^o^)

よく見ると

えらの外側から針が・・・

間違って釣れちゃったようです(^^ゞ

ダンナと息子も1匹づつGETして

朝食前の釣りは終了♪

004 みんなで仲良く

1匹づつ♪

大きさは関係ないということで(^^ゞ

朝食は昨日のカレーでカレーパン♪

今日は

キャンプ場から浜松が結構近いことがわかったので

浜松市楽器博物館へ行ってみました♪

湘南台文化センターにちょっとした

民族楽器の展示を見に行ったことがあるのですが、

スケールがぜんぜん違います。

024 ピアノだけで

この広さ(°O°;)

020019 

 

 

 

  ロウソクが飾られているものや

天使が描かれているもの

他にも

チェンバロや

エレクトーン1号などなど・・・

Ryo_013 

 

 

 027_2 030 Ma_060_2

    

 

 

 

029_2 ストローの笛を作ってみたり、

いろいろな楽器の音をヘッドホンで聞いてみたり、

触って音をだしてみたり、

ものすごい数の世界中の楽器の展示を見たりと

時間があったらいつまでも居られそうな

楽しい空間でした。

機会があればまた是非行ってみたいです♪

楽器をたくさん見て楽しんだ後は、

 

 浜松と言えば う・な・ぎ ということで

コンビニで購入した雑誌で見つけた

うな炭亭へ♪

うな重上と、うな重特上、うな重特々上とあり、

せっかくだからと息子と私は特上を注文

ダンナは特まぶしを注文してみました。

運ばれてきてからわかったのですが

上と特上の違いは鰻の量の違いで

味は同じだったようです。

鰻大好き息子はすごく美味しかったから

また食べたいと言っていました。

大きくなったら自分で食べに行ってね♪

ダンナが頼んだまぶしとは

3種類の食べ方が出来るそうで

最後のうなぎ茶漬け絶品でした(*^_^*)

満腹になった後は

浜名湖へ♪

釣りが出来そうなところを探しながら

一周してみました。

海釣り公園があったので寄ってみましたが

とても浅く釣り人は皆浮き釣りをしているので

チョイ投げ仕掛けしか持っていない我が家は

ドライブして戻ってきました。Ryo_034_2

そしてもうひとつ

浜松と言えば

籠定釣具店ということで

ナビで探して

ちょっと寄ってきました♪

みんなで小物をいろいろ物色して

お買い得品をGET(*^_^*)

キャンプ場へ戻り

またまた夕方ちょっとだけ投げに海へ(^^;)

お魚釣れなかったので

今日の夕食はナポリタン♪

最終日海が落ち着いていることを願って

おやすみなさい(-_-).。oOO グゥグゥ・。・。・

四日目へ☆ 

2007/08/09

竜洋海洋公園でキャンプ part2

夜明けとともに起きだし朝食前にちょっと釣り♪

011今日もよい天気♪

が、海の状態はまたまたうねりあり・・・

ダンナはキャンプ前に釣具やサンで購入したトップガンが

気持ちよ~く飛んで行ったよと♪

そーなんだぁやっぱトップガンは飛ぶんだなと

聞いていたら

どうやら海の彼方までとんでいってしまったらしいです。。。

おニューのよつあみPEに変え再び釣り開始してました♪

Ryo_004_2 Ryo_005

息子やダンナは

ぽつぽつとキスを釣り上げています。

私はというと

今日も釣れないなぁ・・・

仕掛けも絡むし

アタリもよくわからない(^^ゞ

012

が、またまた二人はキスをGETしているよう

ダンナのもひねサイズですが

息子のほうがはるかに大きいキスを釣っています(°O°;)

計ってみると25cm

彼の自己記録更新です

^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ

 

 

 仕掛けを聞いてみると

モトス 1.5号
ハリスは渓流糸の 0.6号
針は秋田狐 5号

Ryo_006この仕掛けで波の中

よく釣りあげました。

お見事です♪ 

 

013 なんとか私も1匹GETして

早朝の部終了♪

001

 

 

 

朝ごはんは ホットケーキを食べ

近くの福田漁港へ♪

007 ここは

車横付けで釣りが出来ます。

が、とにかく暑い・・・

こちらでは考えられないほど

広い漁港で

船も頻繁に出入りしています。

左側ではかご釣りの人が

青物をGETしているので

弓角を投げてみますが釣果なし(>_<)

釣れそうにないので撤収。。。

お昼はマックを食べ、

食材を調達にスーパーに行き

公園内にある温泉へ♪

大人と子供と合わせて500円也

安いv(^o^)

夕方前に行ったので空いていました。

のんびりお風呂につかって

さっぱりした後は

夕食のカレーライス作り♪

ほとんど娘に任せて母は楽させてもらいました♪

釣ったキスは

008 昨日売店で見つけて

思わず買ってしまった酢につけて

食べました。

美味しかったぁヽ(*^。^*)ノ  

    

明日は海落ち着いているといいなと思いつつ就寝

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜

三日目へ☆

  

2007/08/08

竜洋海洋公園でキャンプ part1

キャンプに行って毎日砂浜で釣りしたい!!

そんな条件を満たしている

磐田市竜洋海洋公園オートキャンプ場の予約が取れたので

☆彡  ★彡 今年の夏は遠州灘キャンプ☆彡  ★彡 

チェックイン前に釣りがしたかったので

早朝家を出て東名高速をひたすら西へ♪

前もって釣りのお友達に教えてもらっていた

駒場海岸へo(^-^)o

043 045

とってもよい天気で

風もほとんどないのですが

波が・・・

039 すぐに深くなっているようで

1色半くらいから

巻き上げるのが

うまく波に乗せないとなかなか難しそう・・・

でも

海水浴客もサーファーさんもまったくいません。

釣り人にとっては

最高に投げやすい\(^o^)/

☆彡砂浜もとっても広く  前に見えるのは水平線のみ☆彡

なんとかこの波の中からダンナが

キス3匹GET♪

041  息子は投げ錬??

お昼までがんばりましたが

キスには会えず

お腹も空いてきたので、

キャンプ場へ♪

今回はフリーサイトなので

車横付けではありませんが、

力持ちが二人いるので

あっという間に設営終了\(^o^)/

003 このキャンプ場は

トイレもシャワーもコインランドリーもたくさんあり

同じ公園内にレストラン、温泉、プール、

野菜もたくさん売っている売店あり

おまけにとっても低料金★★★★★

家族4人で3泊しても

1万円でおつりが来てしまうほど安い♪

サイトも芝生でとっても広いです♪

早速レストランで昼食をとった後

娘とダンナはプールへ♪

母と息子は釣りへ♪

キャンプ場から砂浜まで歩いて5分もかかりません(^o^)

海は午前中と同じような波の状態です。。。

あまりにアタリがないので

近くにあった丸太に座って

ウトウトしていると

突然足元に波が・・・・・

慌てて飛び起きて糸を巻いてみると037

キスが付いていました(^o^)

アタリはわからなかったけど遠州灘初のキスです♪

魚体が透き通っていてきれい♪

息子はアタリがわかったと

Ryo_003 1匹GET♪

もうちょっと釣れればがんばれたのですが

釣れないし暑いので撤収しました。

005 本日の釣果は

ダンナ 3匹
息子  1匹
母   1匹(19cm)

今日の大物賞は私(^o^)

006夜ご飯は 定番のBBQ

お肉をいっぱい食べ

ビールをおいしく頂き

いつものように

夜は8時に就寝(--)zzz.。ooOO○

二日目へ☆

初♪遠州灘

初♪遠州灘
キス釣れるかなo(^-^)o

2007/08/06

完全に負けました

アスリートに中学生の部で参加するため

投げ釣りの練習をしたいという息子のため

ダンナのお下がりの並継ぎ竿に

母のお下がりのリールで久しぶりに投げ釣り。

「何色飛んでる?」の質問に

3色しか飛ばないと・・・

小さい頃からチョイ投げしていた名残で

錘のたらしがとても短いので

硬い竿なのでもっと長くしたほうがいいと

ダンナがアドバイスしたところ

いきなり5色超えちゃいました(°O°;)

そんなに簡単にいっぱい飛ぶようになっちゃうもの?

まぐれかもしれないと

2回目投げたときは

色を一色づつ確認したら

7色目まで飛んでいて糸ふけとって6色<( " O " )>

私は最近やっと4色飛ぶようになったというのに・・・・・

飛距離は完全に負けました(;_;)

2007/08/05

週末は釣り三昧♪

da19さんに三浦海岸でのBBQ&夜釣りに誘っていただいたので

釣り道具一式持ってお出かけしてきました。

集合は夕方の6時だったのですが

昼間のR134はきっと激混みして何時に到着するかわからないだろうと

朝から出発♪

ハマチャンがちょっと有名な餌やさんで情報収集し

風が避けられると教えてもらった城ヶ島へ(^-^)

夏休みの土曜なのに

比較的空いていて車横付けで釣り(*^_^*)

070804_105333 070804_110525 070804_104633 息子は早速メバルをGET♪

  

 

娘はめずらしく楽しそうに

小メジナやベラを

070804_111921 ダンナはメゴチやベラを釣っています。

そして私は

投げてもさびハゼ

足元でもさびハゼ・・・

アタリが少なくなってきたので

三崎に場所移動。

が、こちらはあまりに風が強くて釣りにならず

うらりでサザエだけ購入し

ソレイユの近くの長井の護岸に行ってみました。

070804_141753_2景色も良く足場も良いです。

そして貸切状態♪

ですが、

お魚もまったくいませんでした。。。

まだ集合時間には早かったのですが

少し早めに行って

三浦海岸で釣りをしようと

集合場所へ。。。

無料駐車場に車を止めることができ

良かったぁ(*^_^*)

比較的根がかりしない場所を教えてもらい

早速投げてみました。

今日は追い風なので4色超えて飛んでます\(^o^)/

が、魚は070804_162010_m

フグしか釣れず・・・

キス釣れないなぁと思っていると

070804_172218 2784kisu1息子はしっかり

 

 

 キスGETしてました(;^_^A

  会場に戻ってみるとぽつぽつ皆さん到着&飲み始めていました。

早速私もビールや焼酎をもらって

夜中まで飲んでしまいました(;^_^A

ダンナは

夜釣りでアナゴを狙っていましたが、

釣れたのはゴンズイばかりで

そのうちアタリも無くなってしまったので

夜釣りの部は釣果なし

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜

早朝ダンナたちはファミマ前方面へ

私は琴音でチョイ投げ♪

070805_062521 キス1匹GET\(^o^)/。

ルアー竿だったので

アタリがはっきりわかって

面白かったです(*^▽^*)

 

 日曜日早朝の釣果

`*:;,.★ ~☆・:.,;*   070805_210846
☆  皆さんの釣果を頂いてしまい
*:;,.
★  大漁でした♪

:.,;*

`*:;,.★ ~☆・:.,;*

その後、久しぶりに釣りをして

お名残惜しそうな息子のために

久里浜の堤防に行ってみました♪

20070805_0937 20070805_0959  

天気も良く

海も穏やかで

ちょっと暑いけど

釣り日和(^o^)

釣果は・・・

娘がカラフルなハゼを釣った以外は

アタリもなく終了・・・

久しぶりに釣りを満喫した二日間でした\(^o^)/

2007/08/01

ついでにちょっと竿持って♪

今日は息子の体験乗船が、

うらりの裏から出港ということで、

送りついでにちょっと

竿持って三崎まで行ってきました。

夏休みなので釣り場は混んでいるかなと思っていたのですが

釣り人ほとんどいません?

チョイ投げで五目です。。。

Manabu_002 Manabu_003 Manabu_004   

 

 

 

 Manabu_005

 Manabu_007

 Manabu_006

 

 

 

 

 ただ、お持ち帰り出来るお魚はキス1匹のみ(>_<)

そろそろ出船の時間なので

息子のお見送りへ♪

Manabu_008 Manabu_010

12時半まで時間があるので

まずはうらりへ♪

三崎には何度も行っているのに

釣りばっかりなので

うらりに入るのは今日が初めてです(;^_^A

とりあえず一周して買いたい物チェック!!

まだまだ時間が余っているので

今度は場所を変えてもう一回釣り開始♪

Manabu_011 どうもチョイ投げは

どこに飛んで行くかわからないし、

せっかく投げ竿持ってきているので、

船道のキスを狙って投げ♪

が、釣れるのは

Manabu_012 ハゼばかり・・・

何回投げても

釣れるのは

はぜ君のみ(>_<)

こっちの釣り場も釣り人少ないです。

と、Manabu_014_2

息子の乗った船が戻ってきてしまいました。。。

最後にもう一回投げてみたら

Manabu_016  

 

  

 

 

 

ミニカレイが釣れました。

久しぶりに釣りができて

楽しかったぁ(*^_^*)

 

クーラーの中はキス1匹のみなので、

うらりでさっきチェックしておいたお魚をお買い物♪

Manabu_017 まぐろコロッケを食べて

Manabu_022 Manabu_023 Manabu_024 Manabu_025

 

 

 

 クーラー満タンで帰って来ました(*^_^*)

ただ今三崎

ただ今三崎
うらりの裏に用事があるので
三崎で釣り(^0^)/
今のところ釣果無し・・

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »