鱚介アブミをネットで購入♪

  • 鱚介アブミをネットで購入♪
    鱚介アブミ

鱚介アブミでキスを釣ろう♪

  • 鱚介アブミでキスを釣ろう♪ 
    30cm越えのアオギスを鱚介アブミ5号青で!! 鱚介アブミ

おすすめの本

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

スマートフォンアクセサリ

カウンター

  • : (since 2005.8.7)
    累計: 検索エンジン登録
    本日: SEO対策
    昨日: メール配信

    アクセスアップ

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007/09/23

ファミリーフィッシング♪

  平塚市が主催する

湘南潮来ハゼ釣り大会に参加してきました♪

Haze_2

8時に受付終了後

私たちは上流へ移動し釣り開始(*^_^*)

ダンナは投げで

私たちはチョイ投げで

ハゼを探します。

両隣ではチョイ投げで次々に

ハゼをGETしていますが

なぜか私と娘はなかなか釣れず・・・?

ダンナは投げで順調に釣果を伸ばしています。

息子は移動しながらハゼを探していますが苦戦の様子。

そのうちポツポツとチョイ投げでもハゼがかかるようになり、

娘は自分で餌を付けて、

足元でハゼやシマイサキのこどもを釣っていました♪

Dvc00029 Dvc00030 Dvc00034 Dvc00026

息子も合流し、エサが無くなるまで

のんびりと釣りを楽しみ(*^_^*)

結果は

息子が中学生の部で16位入賞でした♪

Haze_002 小物入れやつめきり、チョコ、ティッシュ

UFOが入っていました(*^.^*)

 

Dvc00035釣果は

ダンナ  21匹
息子   20匹
娘     7匹
私     8匹

   

今回の釣り大会に参加して思ったのですが、

8時開始と言ってもすでに釣りを始めている方多数。

おまけにクーラーチェックもなし。

途中の見回りも特にはなさそう。

計量もビニールから出すこともなく

砂を洗うこともなく

はかりにのせるだけ。

何より

小学生の部50位でもたしか5匹で88グラム。

なのに

中学生の部25位は10匹で33グラム。

これって、小学生のこどもたち本当にみんな自分でがんばった結果なの?

自分でがんばって5匹以上釣って

半券握り締めて順位を聞いていた娘は50位にも入れず・・・

小学生50位まで商品をというのはとても良いことだと思いますが、

こどものことを思うなら順位を減らしてでも、

がんばったこども達に参加賞をと思うのは

私だけ?

2007/09/21

アクセスカウンター

日で、アクセスカウンターが

100,000 を超えました\(^o^)/

ブログをはじめて少したった頃

いったいどれくらいの人が

見に来てくれるのかなぁと

思い立ってカウンター設置♪

なかなかうまくいかず

夜中までかかってしまったことを

思い出しました。

投げ釣り大好きな

いち主婦の釣行記録なので

皆さんの参考にはあまりならないかもしれませんが、

これからも海の様子や

ふと思ったことなど

書きとめていきたいと思っています。

それにしても

魚釣れない記が多いです(;^_^A

2007/09/18

釣り新聞買いました♪

少し前のことですが

釣り新聞にささめのジュニアハイスクールカップの記事が

載ってなくがっかりと書いたことを

覚えていてくれた方がいて、

昨日発売の釣り新聞に載ってますと

メールで教えていただきました。

早速仕事前にかめやに行って

新聞購入♪070918_164608

今度はちゃんと載ってました\(^o^)/

息子もとても喜んでいました。

ありがとうございます(*^_^*)

そして家に帰ってみると、

ささめからお手紙が・・・

開けてみると、Dvc00022_m A4サイズの写真が入っていました♪

 

 

 

 

 

 

 

   

どちらもとてもよい記念になります。

°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°

2007/09/16

三崎で夜釣りのはずか・・・

久しぶりの太陽に誘われて

三崎港で夜釣りでもと

釣り道具一式持って夕方から出かけてみました。

3時過ぎに家を出たので

134号渋滞で三崎に着く頃には

日も沈みすっかり夜。

お目当ての堤防に行ってみると

家族連れなどで激混み (°O°;)

とても入れるスペースはありません。

おまけにトイレの電気が付かない・・・

じゃあ、うらりのほうはと行ってみると

こちらも釣り人多くトイレの電気も付かない(>_<)

しかたがないので三崎はあきらめ

トイレ・ファミマが近くにある

三浦海岸の琴音に移動♪

そしたらこっちのトイレも電気がつかない!!

でも、ちょっと歩いた大きなトイレは電気がつくので

ここで車中泊(*^_^*)

ダンナは早速大物を狙って釣り開始♪

私は少し休憩して

テレビを見たり星空を見たりと

のんびり(^^)

星空は本当にきれいで

娘は写真を撮りたいとずっと眺めていました。

釣りのほうはときどきアタリはあるものの

なかなかかからず・・・

ダンナはアナゴを1匹GET\(^o^)/

さっきまであんなに見事な星空だったのに

なぜか雨も降ってきたので

夜釣りの部終了♪

今日は早朝暗いうちから

ダンナと息子はキス狙いでファミマ前へ。

私はもう一眠りして

前回と同じ根の周りで投げてみました。

Dvc00010_m

明るくなって海を見てみると

まだうす濁りで

台風の影響が少し残っているようです。

フグの中からなんとかキス1匹GETしたので納竿。

Dvc00011_m ←3人の釣果

時間夜8時~朝8時

2007/09/09

こんな日は・・・ だけど

砂浜どうかなと思い茅ヶ崎に行ってみましたが

駐車場入れなかったので

懲りずに須賀港へ行ってみました(;^_^A

Dvc00003_m Dvc00004_m Dvc00005_m

やっぱりハゼ君釣れませんでした・・・

こんなに濁ってちゃあたりまえですよね(^^;)

2007/09/08

ハゼ釣りでも

まだ台風の影響で砂浜での釣りは無理ということで

そろそろ釣れ始めているハゼを釣りに

ちょっと平塚までお出かけして来ました♪

Dvc00001_m Dvc00002_m

水面にはたくさんのお魚が

泳いでいましたが、

ハゼ君には

会えませんでした。。。

2007/09/02

茅ヶ崎西浜\(^o^)/

最近の西浜は釣れてる!!

との情報が出ているので

「昨日までは良かったんだけどね・・・」って

なるかもしれないと思いながら

まあ行ってみなければわからないということで

ダンナと夜明け前からお出かけです♪

明るくなってきて柳島方面を見ると

190902_010 鉄塔下より西側

ルアーマンと投げ師

大磯以上の混雑です(°O°;)

人ごみ苦手な私たちは

地引網下にて釣り開始♪

何回か投げてみますが

アタリがないので

もうちょっとだけ西へ移動。

近いらしいという情報もあったので

ゆっくりさびいてみると

190902_016 2色半でキス2連でGET\(^o^)/

型も良くおいしそうなキスです(*^.^*)

2色半でかかったので

今度は軽く投げてみると

軽~く4色超え・・・(・・?)

真剣に投げても4色飛んだり飛ばなかったりなのに

軽~く投げると4色超えるの・・・??

これはこれからの課題かな(^^ゞ

3色手前からゆっくりさびいて

魚を待っていると

190902_011 船が大接近・・・

この船なぜか至近距離を

行ったり来たり・・・

何か作業をしているようにも

見えないのですが・・・

ラインが引っかかっちゃうといやだなと

思うとなかなかゆっくりさびくことも出来ず・・・

それでもその後なんとか2匹GETで

7時になったので納竿。

 

5時から7時までの二人の釣果190902_003 

 

 

 

その後、ダンナは1時過ぎまで釣り続け

190902_002 お魚追加♪

本当に近くで釣れるので

小さなお子さんでも

釣れていました。

ダンナの隣で釣っていたおじさんは

29.5cmのキスを釣っていたそうです(°O°;)

先週までの暑さもなく

秋の気配を感じさせる海になってきました。

距離も近いし、型も良いので

茅ヶ崎西浜おすすめです\(^o^)/

190902_017 早速今日の夜は

天ぷらそば(*^.^*)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »