鱚介アブミをネットで購入♪

  • 鱚介アブミをネットで購入♪
    鱚介アブミ

鱚介アブミでキスを釣ろう♪

  • 鱚介アブミでキスを釣ろう♪ 
    30cm越えのアオギスを鱚介アブミ5号青で!! 鱚介アブミ

おすすめの本

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

スマートフォンアクセサリ

カウンター

  • : (since 2005.8.7)
    累計: 検索エンジン登録
    本日: SEO対策
    昨日: メール配信

    アクセスアップ

« アクセスカウンター | トップページ | 秋キャンプ♪ »

2007/09/23

ファミリーフィッシング♪

  平塚市が主催する

湘南潮来ハゼ釣り大会に参加してきました♪

Haze_2

8時に受付終了後

私たちは上流へ移動し釣り開始(*^_^*)

ダンナは投げで

私たちはチョイ投げで

ハゼを探します。

両隣ではチョイ投げで次々に

ハゼをGETしていますが

なぜか私と娘はなかなか釣れず・・・?

ダンナは投げで順調に釣果を伸ばしています。

息子は移動しながらハゼを探していますが苦戦の様子。

そのうちポツポツとチョイ投げでもハゼがかかるようになり、

娘は自分で餌を付けて、

足元でハゼやシマイサキのこどもを釣っていました♪

Dvc00029 Dvc00030 Dvc00034 Dvc00026

息子も合流し、エサが無くなるまで

のんびりと釣りを楽しみ(*^_^*)

結果は

息子が中学生の部で16位入賞でした♪

Haze_002 小物入れやつめきり、チョコ、ティッシュ

UFOが入っていました(*^.^*)

 

Dvc00035釣果は

ダンナ  21匹
息子   20匹
娘     7匹
私     8匹

   

今回の釣り大会に参加して思ったのですが、

8時開始と言ってもすでに釣りを始めている方多数。

おまけにクーラーチェックもなし。

途中の見回りも特にはなさそう。

計量もビニールから出すこともなく

砂を洗うこともなく

はかりにのせるだけ。

何より

小学生の部50位でもたしか5匹で88グラム。

なのに

中学生の部25位は10匹で33グラム。

これって、小学生のこどもたち本当にみんな自分でがんばった結果なの?

自分でがんばって5匹以上釣って

半券握り締めて順位を聞いていた娘は50位にも入れず・・・

小学生50位まで商品をというのはとても良いことだと思いますが、

こどものことを思うなら順位を減らしてでも、

がんばったこども達に参加賞をと思うのは

私だけ?

« アクセスカウンター | トップページ | 秋キャンプ♪ »

釣り 平塚  」カテゴリの記事

コメント

ハゼ釣りおつかれさまでした。
たしかに、ちょっと曖昧なところが多かったですね;ビニールなくしたとかいって自分のもってきた袋で計量してるおやじもいましたし、私は受付でならんでるときに通りかかった人のバケツにすでにハゼがたくさん入っていたのを見て、あれれ?と思ってしまいました。小学生5匹で200gオーバーは無いな^^;と思いました。それもかなり小さい子でしたしね。お父さんが頑張ったんでしょうね;; 不正はやりたい放題みたいだったし、残念でしたね。お互い来年がんばりましょう!

室田さん♪

疑問を感じたのは私だけではないとわかって
ホッとしました。

私はこどもに不正をしてまで勝ってもらいたいとは
思わないので、
来年も娘には実力でがんばってもらいたいです♪

今回ほど娘が真剣に釣りをしている姿を見たことがなかったので、
50位に入れなく悔し涙を流している娘を見て
こちらまで悲しくなってしまいました(;_;)

http://www.sasame.co.jp/tv/nage/ascup-east2007/001.html

↑もしかして?

そろそろ台風9号の影響から解き放たれるといいのですが…最近は一人での釣行はなしですか?

EASYさん♪

もしかして?・・・

はい♪
ダンナ、息子、私と3人ばらばらに写ってます(*^_^*)

茅ヶ崎はまだキスは戻ってきていないみたいですね・・・
相模川のハゼは元気ですけど(^^;)

平日は仕事を始めてしまったので、
しばらくは一人での釣行はないと思います。
が、
茅ヶ崎にキスが戻ってきたら
たぶんふらっと行っちゃうと思います(*^.^*)

今度、相模川のブッコミの時とか、誘ってくださいね。
ご主人様、ご教授お願いできませんか?

EASYさん♪

相模川は10月末くらいから行こうかなと思っています。
都合があえばご一緒しましょう(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アクセスカウンター | トップページ | 秋キャンプ♪ »