鱚介アブミをネットで購入♪

  • 鱚介アブミをネットで購入♪
    鱚介アブミ

鱚介アブミでキスを釣ろう♪

  • 鱚介アブミでキスを釣ろう♪ 
    30cm越えのアオギスを鱚介アブミ5号青で!! 鱚介アブミ

おすすめの本

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

スマートフォンアクセサリ

カウンター

  • : (since 2005.8.7)
    累計: 検索エンジン登録
    本日: SEO対策
    昨日: メール配信

    アクセスアップ

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007/10/14

堤防でのんびりと♪

息子が平塚にちゃりで釣りに行っているので、

私たちもちょっと行ってきました♪

4_001 曇り空で肌寒いくらいでしたが、

先端では常連さんがローテーションで何かを釣り上げていて、

周りの人たちもいろいろな魚をGETしていました。

釣りを楽しむには一番いい季節ですね♪

私はキスやヒイラギに遊んでもらい、

ダンナは

マハゼもGETしていました♪

4_003 4_006

息子はほとんど釣りは初めてというお友達と

一緒だったので、

針結びが忙しかったと言っていましたが、

楽しそうに釣りしてました(*^_^*)

新港はファミリーや仲間との釣り人で大盛況でした。

4_007 釣果 キス、ハゼ

時間 10:00~15:00

271014sakana 息子の釣果

ハゼ、メゴチ、キス

時間 6:00~15:00

夕食にマリネと天ぷらでおいしく頂きました(*^_^*)

2007/10/12

キンモクセイの香りに誘われて♪

キャンプから戻ると

どこからともなくキンモクセイが香っています。

海が呼んでる~って

ずっと思っていたのですが

なかなか忙しくて出かけられず・・・・・

台風後まだ一度も砂浜を見に行っていないし、

土日も行かれないかもしれない。。。。

じゃあ今日しかないじゃん!!

と、いうことで

午前中だけお休みもらって

茅ヶ崎西浜行ってきました(*^_^*)

006 ごみもなく砂浜も広いです♪

根のある浅場は・・・

ないけど、テトラ横なら

ちょっといいかも!!

釣りが出来る時間は1時間しかないので、

ダンナがフグ対策用に

ファイヤーラインで作ってくれた仕掛けで早速投げてみると、

004 ピンだけど

1匹釣れました\(^o^)/

次もピン♪

そして次は

005 ピンプラスデカフグ君(*^_^*)

と、

 

  

 

必ずピンが1匹付いてきます。

結局6回しか投げられませんでしたが、

釣果はピン6匹と、

爆釣とはならなくてもそれなりに楽しめました♪

何よりちょっとだけでも

潮風にあたり海を眺めることができたので、

大満足です\(^o^)/

2007/10/07

秋キャンプ2日目♪

早朝から早速ダンナと息子はウェダー履いて釣りへ♪

私と娘は朝食作りです。

今日のメニューは

娘が作るパンとスクランブルエッグ(^o^)

なかなか炭に火が付かず

時間がかかってしまいましたが、

ショウちゃんリクエストのアンパンマンパンDscn0331_2

Dscn0332_2 カブちゃんパンも

無事完成し、

ショウちゃんは

アンパンマンのパーツを

ほっぺや目とひとつづつ取り外して

パクパク食べていました(*^_^*)

娘もショウちゃんも川遊びがとっても気に入ったようで、

朝食のあとはずっと川遊びしていました。

今回ショウちゃんが初キャンプだったので

妹家族は1泊でバイバイです。

午後はシャワーをしようと行ってみると、

シャワーしかありません(°O°;)

着替えるスペースも荷物を置くスペースもなく

これではシャワー出来ません(>_<)

仕方がないので露天風呂に行くことにしました。

きっと激混みなんだろうなぁと行ってみると、

貸切\(^o^)/

のんびりお風呂につかりさっぱりしてサイトへ♪

入れ違いに露天風呂に行ったダンナは

激混みだったそうで、

何とか体は洗えたものの露天風呂には

入れなかったそうです・・・

息子はお昼寝&読書していたので、

Dscn0333 3人でちょっと釣りへ♪

お魚は釣れませんでしたが、

川沿いの遊歩道をお散歩して

マイナスイオンをいっぱい吸収(*^_^*)

夜ご飯は娘の作ったカレーライスと豚汁♪

昨日の鹿は

私とダンナしか見ていないので、

娘は今日こそ鹿に会いたいと言っていたのですが、

8時前にはテントの中へ。

なんとか見せてあげたいと、

ときどきライトをあてて前のキャンプ場の様子を見ていましたが、

薪もなくなってしまったので、

9時に就寝(-_-) zzz

2007/10/06

秋キャンプ♪

久しぶりに妹家族とウェルキャンプ西丹沢に行ってきました♪

秋キャンプは5年ぶりです。

今回は近くに海がないので、

ルアー竿と渓流竿を持って釣りの準備も万端です(*^_^*)

朝5時出発の予定が朝5時起床(>_<)

ちょっと出発は遅れてしまいましたが、

8時には丹沢湖に到着。

前日にインターネットで探したバス釣りポイントへ行ってみますが

001 水がとっても少ないです?

先月台風で大雨が降っているので

水がないとは予想していませんでした。

本来なら水の底のはずの場所に立ってちょっとだけ釣り♪

でも、どう考えても釣れなそうなので

早々にキャンプ場へ。

まだ9時半でしたが、チェックイン出来ました。

このキャンプ場は、先着順にサイトが選べるので、

川沿いのサイトを選びました。

003

キャンプサイトはAゾーンからDゾーンまで4つに分かれていて

それぞれと~ても広く大人数収容出来るのですが

なぜか1サイトのスペースは狭いです。

そして、我が家はBゾーンだったのですが、地盤が固く

ペグがささりにくかったです。

サイトを選ぶ前に下見をすることをお勧めします。

午後には妹も合流♪

2歳の甥っ子のショウちゃんは

キャンプデビューです('-'*)

最初はどう接していいかわからなかった娘も

時間がたつにつれてすっかり慣れたようで、

007楽しそうに一緒に 川で遊んでいました。

 

 

 

 

 

 

 

 息子とダンナは渓流釣り♪

004 005 早速ヤマメを

GETしていました(*^_^*)

 

 

 

夜ご飯はBBQ♪

そして、久しぶりに登場した焚き火台\(^o^)/

キャンプと言えば焚き火台!!

火当番は焚き火大好きな息子(^o^)

星空を眺めながら焚き火にあたり

ワインを飲むのは最高(*^_^*)

川向こうには別のキャンプ場の敷地があります。

なぜかこちら側からライトをあてている人がいて、

うっすらと向こうの様子が見えます。

と、ダンナが

「鹿がいる!!」と・・・

よーく見てみると確かに鹿がいます(°O°;)

2匹、3匹・・・5匹います!!

時間は9時半ごろです。

鹿が出るとは聞いていたのですが

本当に見れるとは思いませんでした。

なんだかちょっと幻想的な感じでした。

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »