鱚介アブミをネットで購入♪

  • 鱚介アブミをネットで購入♪
    鱚介アブミ

鱚介アブミでキスを釣ろう♪

  • 鱚介アブミでキスを釣ろう♪ 
    30cm越えのアオギスを鱚介アブミ5号青で!! 鱚介アブミ

おすすめの本

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

スマートフォンアクセサリ

カウンター

  • : (since 2005.8.7)
    累計: 検索エンジン登録
    本日: SEO対策
    昨日: メール配信

    アクセスアップ

« 今日の西浜 | トップページ | なぜか新港 »

2007/11/25

本日の夕食(*^_^*)

今日のおかずはキスづくし♪

簡単に作り方を載せておきます(*^_^*)

まずはキスの南蛮漬け

Dvc00010① だし汁、しょうゆ、酢、酒、さとうを

煮立てる。

② にんじん、たまねぎの千切りを①に入れる。

③ 片栗粉をまぶしたキスを油で揚げる。

④ 揚げたキスを①に入れる。

⑤ ブロッコリースプラウトを乗せて出来上がり♪

 

キスのマリネ 

Dvc00011_2

① Dvc00001 マリネの素ににんじん、たまねぎ、ピーマンの千切りを入れる。

② 片栗粉をまぶしたキスを油で揚げる。

③ 揚げたキスを②に入れる。

④ トマト、レモン、パセリを乗せて出来上がり♪

 

  

 

キスのから揚げ&キスのテンプラ

Dvc00014

Dvc00012

 

 

こんなにあったのに4人で完食してしまいました(;^_^A

« 今日の西浜 | トップページ | なぜか新港 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

南蛮漬け、んまそ~!これぞ釣りの醍醐味ですよね。

さて、今朝寝坊して9時過ぎからのこのこ袖ヶ浜にいってきました。爆釣!してました、あとから隣に来た常連さんが。私の隣で投げてた小一時間八割方毎投5連でした。では。

え?あっし?ははは、5時間粘ってやっとツ抜け、うち一匹20センチ超でした。天ぷらでおいしくいただきましたっ!

南蛮漬けおいしかったですよ♪

そうそう、そういうことってありますよね(笑)
なぜかオトナリさんはよく釣れるのにこっちは・・・?って

きっとピンポイントにキスが集まっていたのでしょう。

20センチ超が釣れて良かったですね♪
我が家は今日はすべて南蛮漬けサイズでした(^^ゞ

ぷーさん凄い料理じゃないですか~~
お店できそうじゃない?
キスづくし~どれも美味しそうです!
ウロコ取ったり、3枚にしたり手間かかりますが、苦労分は美味しいですよね。我が家でもキスが大好きですよ。
今度釣れたら、是非南蛮漬けにしてみますね。

昨日は午後2時から娘と柳島海岸に出陣!
(西浜まで遠いからと娘がだだこねて・・近場で)

前日の釣行で残ってしまったジャリメで6投だけでしたが、
波打ち際でイシモチ2匹つれました~15センチくらいなので、ちっちゃめです。

来週もキスいますかね?南蛮漬けしなきゃです。

今度の日曜はヤリイカ釣りに行ってきま~す!(^^)
船酔いするから嫌なのですが、相当美味いといわれて・・
ついOK・・頑張りま~~す。

一生懸命作っても子どもたちが食べるのは
から揚げと天ぷらのみなんです(>_<)

なので親は今日の夕食も南蛮漬けとマリネです(;^_^A

週末までキスいてくれるといいですね♪

ヤリイカ美味しいですよねぇ(*^_^*)
いっぱい釣っちゃってください♪

わー、おいしそう。
ぷーさん、料理お上手☆

ブログを見て、釣りを真剣に習いたいと思ったももちゃんママでした。91匹ってすごいっっ!。

料理本やネットでイチバンおいしそうなのを
参考にしました(^^ゞ(^^ゞ

91匹+38匹すべて家族のお腹の中です(*^▽^*)

息子は明日友達といっぱい釣ってくるそうです!?

暖かい日にのんびり釣りもいいですね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の西浜 | トップページ | なぜか新港 »