鱚介アブミをネットで購入♪

  • 鱚介アブミをネットで購入♪
    鱚介アブミ

鱚介アブミでキスを釣ろう♪

  • 鱚介アブミでキスを釣ろう♪ 
    30cm越えのアオギスを鱚介アブミ5号青で!! 鱚介アブミ

おすすめの本

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

スマートフォンアクセサリ

カウンター

  • : (since 2005.8.7)
    累計: 検索エンジン登録
    本日: SEO対策
    昨日: メール配信

    アクセスアップ

« のどかな秋の風景 | トップページ | たった一週間なのに »

2007/11/04

近いんだけど

  最近釣りに行ってないなぁ・・・

投げ竿持ってお出かけしないと投げ方忘れちゃいそう・・・

で、

ちょっと西浜までお出かけしてきました♪

磯屋のおばちゃんに

「釣れますか?」って聞いたら

「昨日から釣れてるわよ♪どこでも近くで釣れるから♪」

だそうで、

でもおばちゃんいつ聞いても釣れるわよって言うからなぁと

思いつつじゃりめ400円購入して砂浜へ へ( ;・_・)丿

1104_005

海はきらきら輝いてるし、

柳島方面には富士山も見えます。
(写真には写らなかったけど(^^ゞ)

Dscn0346_4 

 

 

 

 

 

  

1104_008

今日の仕掛けは

金曜日にかめやで見つけて

思わず買ってしまった

派手派手仕掛け♪

さっそく投げてみると、

1104_0073色と1色であたりがあり

キスとミニイシモチの2連\(^o^)/

やっぱ派手派手仕掛けがいいのかなぁ♪

次もキス♪

でもあたるのは1色切ってから・・・

ダンナは首を痛めているので

ルアー竿でかるーく投げて

ほぼ入れ食いでピンギスを釣っています。

ってことは・・・

派手派手はあまり関係なかったみたいです(;^_^A

右側のお兄さんが結構大きなキスを釣っていたので、

ちょっと右に移動。

でも釣れるのはピン・・・

左隣のお兄さんは大きなイシモチやら

ヒラメを釣っています。

1104_004で、

ダンナにきたよいあたりは

あごなし(;^_^A

そしてこっちはピンばかり・・・

一色手前で釣れるんだけど

やっぱ投げたいので、

4色から手前をさびいてみます。

もしかしたらと思いつつも

結局最後まで釣れるのは一色より手前でした。

とってもリフレッシュできたけど、

出来れば

4色手前でヒネキス釣れたら

楽しいだろうなぁと思ってしまいましたo(*^^*)o

Dscn0353

場所  茅ヶ崎西浜

時間 11:00~14:30

釣果 南蛮漬けサイズこれだけ

PS

茅ヶ崎サザンビーチの簡易トイレがレベルアップしてました。

洋式でおまけに水洗トイレです。

相変わらずいつもきれいに掃除されています。

他の釣り場にもこんなトイレがあったらいいのになぁ・・・

« のどかな秋の風景 | トップページ | たった一週間なのに »

釣り 茅ヶ崎 」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
沢山釣れて良かったですね。ご夫婦で釣りを楽しまれるとは羨ましい。私も妻と投げ釣りしてみたいものです(^-^)ノ~~。

こんにちは!はじめまして~左のお兄さんです。
たまたま昨日の釣果情報を調べていたら、ぷーさんのHPにたどり着きました~
昨日は私の左隣で釣られて、後半は私の右に移動されていたので、右の左のお兄さんとは私のことだと思います。
本当はそんなにお兄さんではありませんよ~すっかりおじさんど真ん中です。

私にとって昨日は始めての磯釣りだったんです。10月に釣りを始めて1ヶ月。釣りの面白さにはまってます。

大きなキスは・・よく見ていましたね~~家で計ったら19.5センチでした。それとヒラメ?カレイ?1匹とイシモチ2匹(ネットで調べたらイシモチじゃなくコノシロ君でした。)
やっぱり全て1色目の手前でヒットしました。
もう~楽しくてやめられませんって感じです。
いつも帽子のつばを後ろにしてかぶり。スポーツサングラスでうろうろしていますので、見かけたら声を掛けて下さいね~先輩!

名も無きシロギスさん♪

最近は茅ヶ崎、平塚など家族や夫婦で来ているかた
とても多くなってきたような気がします。

一度あまり混んでなく、魚が近くで釣れるときに
一緒に行ったら奥様も釣りを始めるかもしれませんよ(*^_^*)

茅ヶ崎はトイレもきれいだし、駐車場タダだし、
釣り場としては比較的空いているので、
釣れている今の時期お勧めです♪

左のお兄さん♪

コメントありがとうございます(*^_^*)

初めての投げでそれだけ釣れちゃったら
釣りにはまっちゃいますよね(笑)

景色もきれいだし、あまり混んでいないので
西浜海岸大好きです♪

魚が近くにいても
ひたすら投げ竿振っているおばさんがいたら
声掛けてくださいね(^-^)

ぷーさんこんばんは~11月8日の木曜日に会社を休んで浜に行って来ました~前回は青イソメでしたが、ネットで調べるとジャリメの方が良いとのことで1杯購入。たつみ釣具店のおばちゃんに釣果を聞いたら、漁港より東側の方が良いと聞き、初めてTバーと漁港の間くらいで竿を振りました。しかしキスの当たりは全く無し・・1時間なし。。。そしてガツンと来た!なんだなんだ~と思ったら初めてのイシモチ君でした~24cmです。しかしその後は全く当たり無し・・やっぱり西浜だな~と思って移動~~しかしキスは全く当たりません。そしてまたガツン!!!やっぱりイシモチ君でした~20cm。その後、初めての小さなメゴチだけでした。
でもでも周りに誰も居ないので緊張もせず楽しかったで~す!明日は午後から天気が回復らしいので、行こうかな~(^^)ではまた!

左のおにいさん♪
平日の茅ヶ崎の海は本当に釣り人すくないので
の〜んびり釣りできますよねo(^-^)o
今日は日曜日なので
ルアーマンが大勢いました。
先週とは違いキスに会うこともなく
波風あり寒いですので
暖かい服装でお出かけ下さい♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« のどかな秋の風景 | トップページ | たった一週間なのに »