鱚介アブミをネットで購入♪

  • 鱚介アブミをネットで購入♪
    鱚介アブミ

鱚介アブミでキスを釣ろう♪

  • 鱚介アブミでキスを釣ろう♪ 
    30cm越えのアオギスを鱚介アブミ5号青で!! 鱚介アブミ

おすすめの本

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

スマートフォンアクセサリ

カウンター

  • : (since 2005.8.7)
    累計: 検索エンジン登録
    本日: SEO対策
    昨日: メール配信

    アクセスアップ

« ばくちょうかも | トップページ | パーフェクトヽ(*^。^*)ノ »

2007/11/23

大好きな釣り場へ♪

仕事がひと段落したので22日はお休みをもらって

大好きな立石に行ってきました♪

1123_018 いつもの場所で投げてみると

1123_017 早速かかってきたのはふぐくん・・・

次は1123_015

キス♪

じゃあ次もと投げると、

写真右に移っているかもめの大群が

なぜかみんなでこっちに向かってきて・・・

良いあたり♪と思ったら

かもめが一羽ラインにからまってしまいました(>_<)

一緒に行った友人と

どうしよう・・・と

あせっていると、

近くに居たおじさんが、

「巻いてあげなきゃ可愛そうだよ、

ゆっくり巻いて!!」と

巻いたら痛そうだけどこのままラインを切っちゃっても

もっと可愛そうなので、

ゆっくり巻いて見てみると、

足や羽にラインが絡まってしまっていました(;_;)

おじさんがかもめを抱いてくれて

「ハサミでラインを切って!」と言われたけど

手が震えちゃってうまく切ってあげられず

結局おじさんがラインを切ってくれて、

そっとかもめを下ろすと

無事飛び立ってくれて

ホッとしました。

鳥が近くにいる時は

投げちゃだめだけど、

もし飛んできた鳥がラインに絡んでしまったら

速やかに糸を巻いて

救出してあげなくてはいけないということを

今回初めて学びました。

近くにおじさんが居てくれて本当に助かりました。

« ばくちょうかも | トップページ | パーフェクトヽ(*^。^*)ノ »

釣り」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
それはびっくりされたでしょう。
かもめが飛び立ててよかったです!
西浜でも良く沖に鳥が浮いているので気を使います。
釣りを始めて思ったんですが、遠投すると
ラインの残骸に針がかかりますよね。
手繰り寄せるとにジェット天秤もついていることがあります。
トラブルなら仕方ないですが・・
仕掛けに手落ちが無いようにしなきゃな~って思いました。


よっしーさん♪

投げた後に飛んでこられちゃったら
よけようがないですよね。

何事もなかったかのように飛び立ってくれて
本当にホッとしました。

私はたまに大磯海岸で釣りをすると
必ず天秤付き仕掛け釣れちゃいます(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ばくちょうかも | トップページ | パーフェクトヽ(*^。^*)ノ »