鱚介アブミをネットで購入♪

  • 鱚介アブミをネットで購入♪
    鱚介アブミ

鱚介アブミでキスを釣ろう♪

  • 鱚介アブミでキスを釣ろう♪ 
    30cm越えのアオギスを鱚介アブミ5号青で!! 鱚介アブミ

おすすめの本

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

スマートフォンアクセサリ

カウンター

  • : (since 2005.8.7)
    累計: 検索エンジン登録
    本日: SEO対策
    昨日: メール配信

    アクセスアップ

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007/12/31

釣り納めは

天ぷら食材を求め平塚須賀港へ♪

004 大漁旗が活きよいよくハタメいています。

風が強くって寒い・・・

そして

アタリもない・・・

ということで

005 新港へ行ってみましたが、

こっちはもっと強風・・・

釣り人一人もいません。

貸しきり状態ですが

さすがに竿は出さずに退散。

そして、

砂浜をのぞいて見ると、

007 こっちは飛ばされそうなくらい風が強く

とても竿を出せる状態ではありませんでした。

が、河口なら大丈夫かもと

008 河口へ移動。ここが一番

風が避けられて良かったのですが

アタリはなく

今年の釣りは終了です。

天ぷら食材は冷凍庫から

使うこととなりました。

リンクしました♪

山口県東部在住の

私と同じ投げ釣り夫婦の ★ほっしー@妻さんが管理している

ぶち遠投して引き釣りじゃ! のHPページと

相互リンクさせていただきました。

★ほっしー@妻さんのブログ

 【妻は気楽な投げ釣りで 旦那は本気な投げ釣りで・・・

も私のお勧めです(*^_^*)

2007/12/24

木おもり初体験♪

 Dvc00005

茅ヶ崎は根がかりしないので

今回初めて

木おもりを使ってみました♪

先日ダンナ様が買ってきてくれた鱚介さんのウッドガン25号と
昨年の一発大会でいただいた鱚介天秤の組み合わせです。

なんとなくいつもの25号より重く感じますが、

いつも通り飛んで行ってくれました。

さびきはじめてその滑らかさにびっくりです。

海底をすべるように抵抗なく巻き上がってきます。

ちゃんと掛けあがりもわかり、

また超えるときの抵抗も少ないです。

クルクル回っても糸がらみもありません。

今回残念ながらキスのあたりはありませんでしたが、

イシモチ君のアタリはしっかりと伝わってきました。

他の木おもりを使ったことがないので

比べられませんが、

ウッドガンはお勧めだと思います♪

クリスマスイヴは

Dvc00009 朝からキスに会いたくて

茅ヶ崎西浜へお出かけ♪

Dvc00007 朝の海岸は冬独特の澄んだ空気と

きれいな景色で迎えてくれます。

そして、釣れたのは

Dvc00006 キスではなく

イシモチ君でした(;^_^A

2007/12/23

梅沢海岸へお出かけ♪

今年もジャンボ軍団の一発大会に参加させていただきました。

朝起きると雨音が・・・

風も強いです(>_<)

そして寒い。。。。

でも

楽しみにしていたイベントなので

雨の中6時前に家を出発!!

途中平塚でエサやさんによると

「今日釣りするんですか!!」

と驚かれてしまいました(^^ゞ

開会の挨拶のあといよいよ競技開始。

雨の中みんなそれぞれ砂浜へ♪

西方面は先日の台風で釣れなくなってしまっているということから

ほとんどの人が梅沢堤防より東側に集中して

お祭りしながらも

楽しく投げることができました(*^_^*)

009_3

途中うっすらと日がさしはじめ

風も収まってきましたが

キスは顔を見せてくれません。

008_2 息子はメゴチを

3匹ほどGETするも

キスは・・・

10時競技終了

なんとキスを釣れた人は0人(°O°;)

二宮海岸渋すぎです。

楽しく投げられたのでお魚釣れなくてもいっか(^-^)

10時からはお楽しみの食の時間♪

娘もここから参加です♪

006 力作ぞろいの料理が並び、

あっという間にお腹がいっぱいです。

我が家は

一品持込ということで悩んだ結果、

ポテトサラダと変わり春巻きにしてみました。

いろんなおいしそうな料理があったのですが

気が付くと今回ほとんど写真撮ってませんでした(;^_^A

でも、003

ウエポンさんが持ってきてくれた

巨大チーズケーキは

しっかり写真に納めました。

お味も最高においしかったです♪

 

 

  

 

 

今年はジャンケン大会があり、

 001_4

Dvc00001_m_3   手作りのおもりや

キャリーをいただきました\(^o^)/

今回もいろんな方と

お知り合いになることが出来

ジャンボさんはじめ皆さんの心遣いに感謝です(*^_^*)

2007/12/21

二宮海岸下見♪

今日はダンナはお休みだったので、

宮嶋屋釣具店お買い物&日曜日の下見にお出かけです♪

で、

012




 

 

 

 

 

 

 木おもりと糸をご購入。

お土産に25号もひとつ買ってきてくれました(*^_^*)

<°)))彡<°)))彡<°)))彡<°)))彡<°)))彡<°)))彡<°)))彡

釣りのほうは

下見の二宮はボウズ・・・

花水川河口もボウズ・・・

そして、

西浜はキス7匹メゴチ1匹だったそうです。

茅ヶ崎まだお魚いるようです(*^_^*)

2007/12/17

釣りもランチも(^^)

釣りもランチも付き合ってくれる貴重なお友だちと

江ノ島へお出かけしてきました♪

11時に堤防で待ち合わせだったので

ちょっと早めにいって

一足先に釣り開始♪

タコ狙いのおじさんが

「なに狙ってるの?」と・・・

「なんでも♪

今は何が釣れるんですか?」

「タコ、ゴンズイ、メゴチかな

ここはあんまり釣れないよ」と・・・

あまり釣果は気にせずDvc00055 の~んびり釣り(*^_^*)

Dvc00054 今日はチョイ投げと

足元置き竿です。

おじさんは釣れないって言ってたけど

チョイ投げにはキスの2連が\(^o^)/

そして

Dvc00053 メゴチ♪

次は置き竿にアタリがあったので

あげて見ると

ゴンズイ(°O°;)

ホントにゴンズイ釣れちゃった(>_<)

危険なので慎重にお帰りいただきました。

お友だちに温かい紅茶やおせんべいをもらい

魚のアタリを待っていると

今度は別のおじさんが、

この場所はタコが釣れるよと・・

エサはジャリメで5,6m先に投げて5分待つと

釣れるからと・・・

ホンとかなぁと思いつつせっかく教えていただいたので

言われたとおりにやってみると

Dvc00052 ホンとに

タコが

釣れちゃいました(^o^)

だんだん日が翳り

風も出てきたので、釣りは終わりにして

ランチへ♪

その前にちょっと気になったので

階段を上ってみると

Dvc00051 こんなものが??

Dvc00049 早速靴を脱いで歩いてみると、とても痛くて歩けませんでした(;^_^A

江ノ島でランチと言えば

とびっちょ」ということで行ってみると、

お昼の時間ははずしたのに

外に行列があり11組待ち(>_<)

どうしようかと島のほうに歩いて行くと

エノスパの看板に

4階にレストランがあり、

食事のみでもよいと書いてあったので

今日のランチはここに決定!

アイランドグリルは窓からの景色が最高で

Dvc00046

富士山を眺めながら

ゆっくり過ごすことが出来ました。

5時からライトアップされるとのことでしたが

主婦の自由時間は終了ということで

帰りに江ノ島名物の紀の国屋本店のお饅頭買って帰ってきました♪Dvc00042

釣りにランチに観光と

ちょっとお得な一日でした(*^_^*)

2007/12/15

今日も朝から

先週の大物の正体が気になり

ダンナと息子は今日も早朝から佐島へお出かけ♪

が、残念ながら佐島は車が止められないということで

急遽三崎へ場所変更したそうです。

三崎を転々と夕方まで釣りをして

釣果は二人で

Dvc00056 これだけ・・・

あくまでもカレイ狙いで12号針での
釣果だと言っていました(^^)

2007/12/09

息子の好きな釣り場♪

F1000086 先週平塚でハゼが釣れたので

息子が気になる釣り場は

小さい頃毎週通った佐島♪

投げ釣りには行かないけど

佐島にハゼ釣りなら行く!!と

いうことで、

ダンナと息子は早朝から佐島にお出かけです♪

F1000091息子はハゼ狙い

ダンナはカレイ狙いだったそうで

二人ともpm2:00ごろ

竿が満月にしなるよいアタリがったそうですが

仲良くさよならしてしまったそうです。

来週も大物の正体を探るべく佐島にお出かけしたいなぁと

言っていました。

082ハゼ君

とっても元気で

気がつくと

入れ物から

脱走 へ( ;・_・)丿

083  戻しても

080

またまた

ジャンプして

脱走 

 へ( ;・_・)丿

 

釣果 086  084

左 息子/

右 ダンナ

2007/12/02

紅葉狩り

釣りではないですが

丹沢湖に紅葉狩りに行ってきました♪

001_3 067_2

065_3 次回は絶対釣り竿持参でいかなくては(笑)

2007/12/01

なぜか新港

先週砂浜好調だったので、

今週も釣り♪

息子はちゃりで朝から平塚へ行っているので、

家事をすませ差し入れマック持って昼から娘とお出かけ┌(;・_・)┘

Dvc00004 今日の新港先端以外はがらがらです。

久しぶりのお天気なので、

のんびりマックを食べながら

ちょっと投げてさびくと、

あたりはあります。

もう一回投げると

Dvc00006 キスとヒイラギの2連♪

その後何回かよいあたりを逃し

やっとかかったのは

Dvc00005 ちょっといい形のマハゼ♪

その後もあたりはあったのですが、

Dvc00002

混み合ってきたので、

息子のいる先端へ移動。

釣れそうな気配はあったのですが

このあと予定があったので、

数回投げて

3時で終了。

12月とは思えない暖かさで

海に癒されて帰ってきましたヽ(*^。^*)ノ

  

  

Dvc00001 息子の釣果です♪

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »