鱚介アブミをネットで購入♪

  • 鱚介アブミをネットで購入♪
    鱚介アブミ

鱚介アブミでキスを釣ろう♪

  • 鱚介アブミでキスを釣ろう♪ 
    30cm越えのアオギスを鱚介アブミ5号青で!! 鱚介アブミ

おすすめの本

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

スマートフォンアクセサリ

カウンター

  • : (since 2005.8.7)
    累計: 検索エンジン登録
    本日: SEO対策
    昨日: メール配信

    アクセスアップ

« 今日も朝から | トップページ | 二宮海岸下見♪ »

2007/12/17

釣りもランチも(^^)

釣りもランチも付き合ってくれる貴重なお友だちと

江ノ島へお出かけしてきました♪

11時に堤防で待ち合わせだったので

ちょっと早めにいって

一足先に釣り開始♪

タコ狙いのおじさんが

「なに狙ってるの?」と・・・

「なんでも♪

今は何が釣れるんですか?」

「タコ、ゴンズイ、メゴチかな

ここはあんまり釣れないよ」と・・・

あまり釣果は気にせずDvc00055 の~んびり釣り(*^_^*)

Dvc00054 今日はチョイ投げと

足元置き竿です。

おじさんは釣れないって言ってたけど

チョイ投げにはキスの2連が\(^o^)/

そして

Dvc00053 メゴチ♪

次は置き竿にアタリがあったので

あげて見ると

ゴンズイ(°O°;)

ホントにゴンズイ釣れちゃった(>_<)

危険なので慎重にお帰りいただきました。

お友だちに温かい紅茶やおせんべいをもらい

魚のアタリを待っていると

今度は別のおじさんが、

この場所はタコが釣れるよと・・

エサはジャリメで5,6m先に投げて5分待つと

釣れるからと・・・

ホンとかなぁと思いつつせっかく教えていただいたので

言われたとおりにやってみると

Dvc00052 ホンとに

タコが

釣れちゃいました(^o^)

だんだん日が翳り

風も出てきたので、釣りは終わりにして

ランチへ♪

その前にちょっと気になったので

階段を上ってみると

Dvc00051 こんなものが??

Dvc00049 早速靴を脱いで歩いてみると、とても痛くて歩けませんでした(;^_^A

江ノ島でランチと言えば

とびっちょ」ということで行ってみると、

お昼の時間ははずしたのに

外に行列があり11組待ち(>_<)

どうしようかと島のほうに歩いて行くと

エノスパの看板に

4階にレストランがあり、

食事のみでもよいと書いてあったので

今日のランチはここに決定!

アイランドグリルは窓からの景色が最高で

Dvc00046

富士山を眺めながら

ゆっくり過ごすことが出来ました。

5時からライトアップされるとのことでしたが

主婦の自由時間は終了ということで

帰りに江ノ島名物の紀の国屋本店のお饅頭買って帰ってきました♪Dvc00042

釣りにランチに観光と

ちょっとお得な一日でした(*^_^*)

« 今日も朝から | トップページ | 二宮海岸下見♪ »

釣り」カテゴリの記事

コメント

江ノ島堤防に気の許せる仲間との釣行ですね~~
釣れなくても、楽しい気分でよね。
ジャリメでタコが釣れるんですか?凄いです!!!
やっぱりおじ様方の情報は無視できないですよ~~

私は娘と茅ヶ崎港でサビキでトウゴロウイワシとかいうのを63匹釣ってきました。子供が居ると釣れないと飽きるので、どうしてもアミコマセでサビキになります。私は、その片手間でワカシやソウダをルアーで狙ってましたが、昨日は港内に入ってきませんでした~~土曜日、東防波堤で私の隣の人がルアーでイナダを釣りました。ルアーにもはまりそうです・・・(^^)

常連のおじ様方の情報は貴重ですよね♪
同じ場所で今まで釣れなかったのに
おじさんに言われたらホンとにタコが釣れちゃって
びっくりでした。

ルアーでお魚釣れるといいですね(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日も朝から | トップページ | 二宮海岸下見♪ »