鱚介アブミをネットで購入♪

  • 鱚介アブミをネットで購入♪
    鱚介アブミ

鱚介アブミでキスを釣ろう♪

  • 鱚介アブミでキスを釣ろう♪ 
    30cm越えのアオギスを鱚介アブミ5号青で!! 鱚介アブミ

おすすめの本

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

スマートフォンアクセサリ

カウンター

  • : (since 2005.8.7)
    累計: 検索エンジン登録
    本日: SEO対策
    昨日: メール配信

    アクセスアップ

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008/01/27

がんばれ5色♪

ダンナにちょっとちょっと呼ばれて行ってみると・・・

パソコンパソコンにSHIMANOの日置さんの投げるフォームが映っていました。

コンスタントに4色は飛ぶようになってきたので

今年は目指せ5色ということでフォームのお勉強です。

スリークォーターにすれば多分もうちょっと飛ぶようになるだろうと

言うのですが、どうなんでしょう??

やっぱ砂浜じゃないと練習出来ないし、

もう何週間も投げ竿振っていないので

茅ヶ崎まで行っちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)車(セダン)

Dvc00032_2 ちょっと風が強いですが

やっぱ海は気持ちいいです♪

自分にとって一番の癒しの場所はやっぱ

ここなんだよなぁ(*^_^*)

早速練習開始♪

体を回してから竿を振る!

ただこれだけなんだけど

出来ない・・・

何回投げても右に大きく曲がって行ってしまうし

距離も4色出ないときも・・・

難しい(>_<)

でも、がんばったおかげで?

Dvc00033_2 Dvc00035_2

ピンギス君と

今年初の福がやってきてくれました\(^o^)/

毎日のウォーキングと

フォームのお勉強で

5色に届くようにがんばります♪

それにしても今度のSHIMANOの

黄色い竿って・・・

ぷーさんカラーぴかぴか(新しい)るんるん

釣りに行けないときは

この冬休みからダンナはなにやら

いろいろと工作中です。

最新作は

Dvc00039 これ♪

竿立てです。

一つ一つ素材を探して

今日砂浜デビューしました。

まだ改良しなければならない部分が

あると言っていましたが、

今年はこの竿立てが

活躍しそうです(*^_^*)

2008/01/17

釣竿持たずにお出かけ

  息子の受ける高校の交通手段を調べるため
電車・バスを乗り継ぎ2時間の遠出して来ましたバス電車

学校前では幼馴染のお友達が待っていてくれて
そこから一緒にランチへ車(セダン)

行った先は佐島です。
Dvc00013_m Dvc00010_m ランチして♪
お散歩して♪
  
  
  
Dvc00021_m  
Dvc00015_m  
  
 
  
 
 
 
 
 家に帰ってから息子と母の会話
「佐島に行ってきた♪」

「釣りに行ったの?」

「ランチレストラン電車だから釣竿持ってなかったし」

「近くで安い釣竿売ってんじゃん、佐島に行って釣りしないなんて信じられないげっそり!!」

私も信じられませんあせあせ(飛び散る汗)
佐島に竿を持たずに行くなんて・・・

でも、ランチもお散歩もとっても楽しかったわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

プライベートビーチ・・・のような

Dvc00014_m_2 Dvc00016_m Dvc00023_m_2

佐島にある海辺というお店でお友達とランチしたので

昔、娘とよく行ったお気に入りの海へ行ってみました。

Dvc00021_m_2

息子の大好きな釣り場佐島のすぐ近くにある

天神島臨海自然教育園です。

富士山が見え

江ノ島方面には蜃気楼を見ることが出来ました。

今日はとても空気が澄んでいたので(寒いってことです)

遠く南アルプスの北岳山頂も見ることが出来ると教えてもらいました。

望遠鏡をのぞかせてもらい

富士山頂もよーく見えました。

潮溜まりにはカニやウミウシが生息し

貝殻もたくさん落ちていてトトロのトンネルのような場所も(*^_^*)

こんな素敵な景色なのに

その場にいるのは私たちと管理事務所のおじさんだけ・・・

この場所はのんびり癒されたい方にお勧めです☆☆☆

2008/01/04

初キスGET(*^_^*)

005_2 天気予報は晴れマーク(*^_^*)

なので、早朝から西浜へ行ってきました♪

今日は天気は良いけど風がとても冷たく

この冬一番の寒さです。

4色付近で軽くアタリがあったので巻いてみると

004 メゴチ君GET♪

このメゴチ君エサ2つ

食べてました (^^ゞ 

  

次は

針が無くなって戻ってきて

お正月限定で大歓迎のフグ君には

逃げられてしまいました。。。

でも、次

001 アタリはわからなかったけど

今年初のキス釣れましたv(^o^)

せっかくのキスなのに

当たりがわからなかったので、

おもりをウッドガンに代えて

もう一回投げてみると

003 またまたキスGET(^-^)/

でも、アタリはピンだったせいか

手にカイロを持っていたからか

いまいち良くわかりませんでした(;^_^A  

 茅ヶ崎キスいます♪

2008/01/02

初釣り(*^_^*)

  良い天気で波も落ち着いてきたようなので

10時に家を出て今日は茅ヶ崎東海岸を目指しました。

が、ちょうど駅伝と重なってしまい、東海岸の駐車場閉鎖されていて、

おまけに西浜に行こうと思ったら通行止めで江ノ島方面にしか曲がれず(>_<)

そして曲がって程なくこっちも通行止めに(>_<)

気が付くと駅伝応援してました♪

008 気を取り直して

あらためて西浜へ♪

007

大晦日とは打って変わって

風もなく海も穏やか(*^_^*)

あとはお魚がいれば・・・

004

今年初の釣果はイシモチ君でした♪

ダンナはキスGETしています\(^o^)/

初釣りに限っては

福を連れてきてくれそうな

ふぐ君釣れたらいいなぁと思っていましたが、

今日の海にはふぐ君いませんでした・・・

080102_234721 釣果

 ダンナ キス2匹

 私 イシモチ2匹

2008/01/01

迎春

033 044

茅ヶ崎の初日の出をブログに載せたくて

早起きして出かけたら、

車を止めるところがなく

西浜県営駐車場が空いていたのですが、料金二千円!!

予定変更して平塚へ♪

こっちは新港駐車場無料開放です\(^o^)/

ほとんど満車状態でしたが車を止めて海へ♪

すごい人出です!!

いつもの海とは大違いでした。

写真には写っていませんが、

烏帽子岩、江ノ島も日の出方向に見えます。

後ろを向くと、

043 富士山がとてもきれいに見えます。

混雑も納得の初日の出スポットだと

あらためて実感しました。

そして、

051 寒川神社へ歩いてお参りに行き

049 家の近くからも

富士山が良く見えました。

寒かったけど、良い一日となりました。

今年一年皆さんにとって

素敵な年になりますように(*^_^*)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »